『エアコン購入し半月間使った感想です。』のクチコミ掲示板

2010年 3月15日 発売

ノクリア AS-Z63W2

インテリジェント・エコ/ワイドルーバー/自動フィルターおそうじ/電気代アドバイスなどの機能を搭載したワイドリビング向けルームエアコン(20畳用/単相200V)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ノクリア AS-Z63W2の価格比較
  • ノクリア AS-Z63W2のスペック・仕様
  • ノクリア AS-Z63W2のレビュー
  • ノクリア AS-Z63W2のクチコミ
  • ノクリア AS-Z63W2の画像・動画
  • ノクリア AS-Z63W2のピックアップリスト
  • ノクリア AS-Z63W2のオークション

ノクリア AS-Z63W2富士通ゼネラル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月15日

  • ノクリア AS-Z63W2の価格比較
  • ノクリア AS-Z63W2のスペック・仕様
  • ノクリア AS-Z63W2のレビュー
  • ノクリア AS-Z63W2のクチコミ
  • ノクリア AS-Z63W2の画像・動画
  • ノクリア AS-Z63W2のピックアップリスト
  • ノクリア AS-Z63W2のオークション


「ノクリア AS-Z63W2」のクチコミ掲示板に
ノクリア AS-Z63W2を新規書き込みノクリア AS-Z63W2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

エアコン購入し半月間使った感想です。

2010/08/24 06:14(1年以上前)


エアコン・クーラー > 富士通ゼネラル > ノクリア AS-Z50W2

スレ主 maru2000さん
クチコミ投稿数:19件

1点目 スイッチを押してから直ぐに風が出ない!

何かエアコンが準備してるのでしょうね…

2点目に気になるのはリモコンで温度設定等でスイッチを押すと一度リモコンの液晶が消える!
変な仕様ですね!

3点目 エアコン使用後電源を切っても内部クリーン機能が働き30分も稼働している!
せっかくのエコ家電なのに無駄な電気を使ってるイメージです。
内部のカビを発生させないためなんでしょうけど、長すぎないかな…
(手動設定もできますが…)


あとは室外機がデカイ!

この4点が気になりました。

基本的な冷え具合はヒンヤリ感の少ない冷気?優しい冷気みたいな…
エアコン嫌いな人にはいいかも知れないですね。

書込番号:11804656

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2010/08/24 23:39(1年以上前)

確かに室外機の大きさはフロン22を使用していた頃に比べるとかなり大型化してますね。
でもそれはフロン22の熱交換性能が優秀すぎたのが原因だと思います。
90年代はパナやコロナ・日立辺りが小型化に力をいれていたけれどガスが410になり
始めた90年代後半からは省エネも絡んで熱交換面積の大型化が進んだみたいですね。

書込番号:11808605

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:181件

2010/08/24 23:57(1年以上前)

>1点目 スイッチを押してから直ぐに風が出ない!
>2点目リモコンで温度設定等でスイッチを押すと一度リモコンの液晶が消える!

これらは、改善の余地ありでしょう。

>3点目 エアコン使用後電源を切っても内部クリーン機能が働き30分も稼働している!
>あとは室外機がデカイ!
>ヒンヤリ感の少ない冷気?

これらは、省エネ性能アップに寄与する部分があるので必ずしも悪い事とは言えないと私は思います。人により好き嫌いが分かれるところかと思います。

1)内部クリーン
私の場合は、臭いで困ったことが殆どないので内部クリーンはOFFに設定してます。30分というのは、メーカー側としては短時間で急速に運転するよりは消費電力が少ないという意味だと思います。

2)室外機がデカい
室外機がデカいのは私は好きです。予算とスペースの許す限りできるだけデカい室外機のを選ぼうと思っています。室外機が大きい方が熱交換機を大きくできるので理論効率が良くなります。

3)ヒンヤリ感の少ない冷気
私は、気になるときは(省エネ性は多少犠牲にして)除湿運転にして使ってみたりして工夫しています。

書込番号:11808728

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:45件

2010/08/25 00:14(1年以上前)

1点目
「自動」運転モードではありませんよね?
自動運転モードだと温度判定するので1分間は風がほとんど出ませんので。
2点目
「そこだけ表示機能」という仕様ですね。
富士通ゼネラルのエアコンは10年以上この機能が使われてます。
3点目
90分ではありませんか? 乾燥工程で「送風」の時間が長ければ長時間に、「弱暖房」の時間が長ければ、短時間になります。
4点目
省エネ性能を満たすためには、熱交換器を大きくしなければならないので、
各社とも10年以上前の機種と比較して大型化しています。

書込番号:11808846

ナイスクチコミ!0


スレ主 maru2000さん
クチコミ投稿数:19件

2010/08/27 06:17(1年以上前)

配線クネクネさん happycommuneさん こだともさん返信ありがとうございます。

1、自動運転モードです。
暑いからエアコンのスイッチを入れてるのだから、とりあえず送風ぐらいはして欲しいなと…

2、リモコンの「そこだけ表示機能」なんて初めて知り戸惑いましたが、だいぶ慣れてきました。
確かに操作した部分が強調され便利な機能だと思いますが、私的には電池が減ったリモコンのイメージです(笑)

3、内部クリーン機能は悩みますね。
中にカビが生えてエアコン洗浄を業者に頼むのと内部クリーン機能の電気代では どちらが安いのか…
朝付けて、昼休みに付けて、夕方付けて…一日に3回以上はエアコンの電源を入れたり切ったりしています。
そのたびに内部クリーン機能が30分以上も働いている…

4、室内機サイズの関係で今回初めて富士通製のエアコンを買いました。
室外機の大きさは同じクラスの三菱電機 霧ヶ峰MSZーZW560Sを同時購入しての比較です^^;
ZW560Sは何の不満もなくクチコミに書く事がありません(笑)

書込番号:11819494

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通ゼネラル > ノクリア AS-Z50W2」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ノクリア AS-Z63W2
富士通ゼネラル

ノクリア AS-Z63W2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月15日

ノクリア AS-Z63W2をお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング