『内部クリーン運転について』のクチコミ掲示板

2010年 3月15日 発売

ノクリア AS-Z63W2

インテリジェント・エコ/ワイドルーバー/自動フィルターおそうじ/電気代アドバイスなどの機能を搭載したワイドリビング向けルームエアコン(20畳用/単相200V)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ノクリア AS-Z63W2の価格比較
  • ノクリア AS-Z63W2のスペック・仕様
  • ノクリア AS-Z63W2のレビュー
  • ノクリア AS-Z63W2のクチコミ
  • ノクリア AS-Z63W2の画像・動画
  • ノクリア AS-Z63W2のピックアップリスト
  • ノクリア AS-Z63W2のオークション

ノクリア AS-Z63W2富士通ゼネラル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月15日

  • ノクリア AS-Z63W2の価格比較
  • ノクリア AS-Z63W2のスペック・仕様
  • ノクリア AS-Z63W2のレビュー
  • ノクリア AS-Z63W2のクチコミ
  • ノクリア AS-Z63W2の画像・動画
  • ノクリア AS-Z63W2のピックアップリスト
  • ノクリア AS-Z63W2のオークション


「ノクリア AS-Z63W2」のクチコミ掲示板に
ノクリア AS-Z63W2を新規書き込みノクリア AS-Z63W2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

内部クリーン運転について

2010/11/21 02:48(1年以上前)


エアコン・クーラー > 富士通ゼネラル > ノクリア AS-Z50W2

クチコミ投稿数:3件

こんばんは。エアコン購入で迷っている者です。
ノクリアか、白熊くんかで迷っていて分からなくなってきました。

1,この、ノクリアのZとSシリーズの内部クリーン運転は、運転停止後
  90分間内部乾燥すると、カタログに書いてあるのですが
  これは、ちょくちょくエアコンを入れたり消したりする私だと
  かえって不経済でしょうか?
2,それと、この内部クリーン最中は、温度や湿度が上昇することがあります、
  とも書いてあるのが気になって・・・

3,また、LDKの、16.5畳の部屋なのですが、このZ50W2では、
  馬力不足でしょうか?

以上、どなたか教えていただける方がいらっしゃいましたら、よろしくお願い致します。

書込番号:12248142

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2010/11/21 20:57(1年以上前)

内部クリーンは用は暖房みたいな物です。
内部を乾燥させる為に熱交換器を暖房状態でファンを廻していない
状態だと考えればいいと思います。
只、家の三菱の機種に内部クリーン機能が搭載されているのですが
正直、4年で内部にカビが発生しているので効果が余り無いと考え
た方が良いかもしれません。
16.5畳なら十分な容量の機種だと思います。

書込番号:12251982

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:45件

2010/11/21 21:41(1年以上前)

内部クリーン1回の電気代はカタログによると1.3円(消費電力58W)です。
内部クリーンをしないよりは、した方がカビの発生が圧倒的に減るので、した方がよいと思いますけどね。

そもそも内部クリーンは、人のいない時に行うべきですので、気になるなら自動内部クリーン機能をオフにされた方がいいでしょう。

書込番号:12252297

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3件

2010/11/21 21:52(1年以上前)

皆さんありがとうございました。
内部クリーンをオフやオンに設定できるのですか?

本当に初歩的質問ですみません。

書込番号:12252381

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2010/11/21 22:32(1年以上前)

家の三菱はリモコンでオン・オフ可能です。
一度設定すれば常時そのままで固定されてるようです。

書込番号:12252724

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:45件

2010/11/24 20:42(1年以上前)

富士通ゼネラルZシリーズは、リモコンで自動内部クリーンをオンオフできます。

以下のメーカーサイトより取扱説明書のPDFファイルをダウンロードして31ページをご覧ください。
http://www.fujitsu-general.com/jp/support/downloads/data/aircon/manual/ope-10_9318360011-02_zw_28-40-50-63-71.pdf

書込番号:12269230

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通ゼネラル > ノクリア AS-Z50W2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ノクリア AS-Z63W2
富士通ゼネラル

ノクリア AS-Z63W2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月15日

ノクリア AS-Z63W2をお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング