『超解像…』のクチコミ掲示板

2010年 2月19日 発売

LUMIX DMC-FX66

超解像技術を搭載したコンパクトデジタルカメラ(1410万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥21,200 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1450万画素(総画素)/1410万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:380枚 LUMIX DMC-FX66のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-FX66 の後に発売された製品LUMIX DMC-FX66とLUMIX DMC-FX70を比較する

LUMIX DMC-FX70
LUMIX DMC-FX70LUMIX DMC-FX70LUMIX DMC-FX70LUMIX DMC-FX70LUMIX DMC-FX70

LUMIX DMC-FX70

最安価格(税込): ¥- 発売日:2010年 6月18日

画素数:1450万画素(総画素)/1410万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:360枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FX66の価格比較
  • LUMIX DMC-FX66の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX66の買取価格
  • LUMIX DMC-FX66のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX66の純正オプション
  • LUMIX DMC-FX66のレビュー
  • LUMIX DMC-FX66のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX66の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX66のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX66のオークション

LUMIX DMC-FX66パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月19日

  • LUMIX DMC-FX66の価格比較
  • LUMIX DMC-FX66の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX66の買取価格
  • LUMIX DMC-FX66のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX66の純正オプション
  • LUMIX DMC-FX66のレビュー
  • LUMIX DMC-FX66のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX66の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX66のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX66のオークション

『超解像…』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FX66」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FX66を新規書き込みLUMIX DMC-FX66をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

標準

超解像…

2010/01/26 17:47(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FX66

クチコミ投稿数:982件

静止画に超解像ってどうなんでしょうね?
動画やデジタルズーム用途なら有効かもしれませんが、個人的にシャープ系補正処理は静止画には向かないように思います。
下手なレタッチみたいにならないといいのですが…。

強制オンとかじゃないことを祈ります。

書込番号:10842845

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/01/26 17:51(1年以上前)

機能のON/OFFを選択できるようですよ

書込番号:10842861

ナイスクチコミ!2


kengo926さん
クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:4件 LUMIX DMC-FX66のオーナーLUMIX DMC-FX66の満足度4

2010/01/28 00:39(1年以上前)

売れ筋良好のサイバーショットや、EXILIMのように
CMOSセンサーへの意向が始まりつつあり LUMIXもそろそろかなと思って
楽しみにしてましたが・・・。

CCDはそのままで、1270万画素から1450万画素になっただけ。
真新しさがまったくないですね。

センサーがそのままなのにメリットになるのかわからない画素は上げますか・・・。
(ガッカリ・・・)

今回の新機種でLUMIXがどれほど進化するかで買いなおしを考えてましたが、
期待するほどじゃなかったです。

書込番号:10850165

ナイスクチコミ!1


nobのぶさん
クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:1件

2010/01/28 14:22(1年以上前)

今春購入予定でルミックス新製品発表に
サイバーショット DSC-HX5V、DSC-TX7の
対抗馬を期待してたのですがガッカリです。
これで割高でもサイバーショットを買うしかなくなった?
「スイングパノラマ」や「オートHDR」は他社は出せないのでしょうか?

書込番号:10851983

ナイスクチコミ!3


taka0730さん
クチコミ投稿数:6026件Goodアンサー獲得:198件

2010/02/11 02:04(1年以上前)

サンプルを見る限り、少なくとも明るい場所での撮影では、
CMOSより明らかに高画質です。

書込番号:10920778

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:22件

2010/02/19 20:28(1年以上前)

早速触ってきました。
まず、今回押し出してきている超解像ですが、個人的には効果実感できずです。
ISO感度を上げたときのノイズの出方ですが、モックを撮影した場合にレンズ付近のノイズは消しに行かず、解像感を重視しているのは解りましたが、FX60と同じ程度のノイズの出方という感じでした。その一方、モックのパネルの部分ですが、同色の部分が多くなっているのでノイズを塗りつぶしにかかるのかと思ったのですが、そうでもないみたいです。輝度ノイズを塗りつぶすのですが反対にものすごい不自然に色ノイズが出てしまいました。
うーん、なんと言っていいのやら、オフの方が個人的には良い気がしました。

taka0730さんのおっしゃるように、CCDとCMOSを画質で比べると、CCDのほうがだんぜん有利ですね。暗い場所でも、CMOSのほうがノイズが出やすいのでCCDの方がきれいですよ。
「スイングパノラマ」や「オートHDR」についてですが、スイングパノラマはCMOSで高速連写できる機種じゃないと出来ませんね。CASIOのFC150やリコーCX2はハード上では出来ると思いますので、メーカーがやるつもりがないだけでしょう。
また、オートHDRはこれも高速連写ならではの機能ですが、他社はソフトの部分で逆光補正が出来るのでその範囲で十分だと考えているのでしょう。実際に、逆光補正最大にすると効果がありすぎて不自然になっている機種もあるくらいですから。
ただ、ソフトの部分でこれをやってしまうと、ノイズの問題があったそうですが、今回のパナFX66やCASIOのZ2000は部分ごとの解像でノイズ処理が出来るそうなので、こっちの方がキレイで自然な写真が逆光シーンでも撮れると思います。(FX66はいまのところ期待はずれですが)個人的に極端なHDRは写真としてはいまいちキレイとは思わないですね。RAW現像ではわざと白とび黒つぶしするくらいですから。

ソニーの魅力はなんと言っても動画じゃないですか?

書込番号:10966401

ナイスクチコミ!1


makurinさん
クチコミ投稿数:3件

2010/03/24 18:22(1年以上前)

超解像のインタビュー記事が出ていました。
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20100323_354991.html

単なるシャープネス処理ではないインテリジェントなアルゴリズムを採用したようです。

ポートレートなど、超解像に向かない被写体があるようです。

書込番号:11134671

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FX66
パナソニック

LUMIX DMC-FX66

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月19日

LUMIX DMC-FX66をお気に入り製品に追加する <412

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング