『LED御三家』のクチコミ掲示板

2010年 2月20日 発売

LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]

ムーブセンサー機能などを新搭載したLEDバックライト採用のハイビジョン液晶TV(32V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1366x768 LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]の価格比較
  • LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]のスペック・仕様
  • LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]の純正オプション
  • LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]のレビュー
  • LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]のクチコミ
  • LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]の画像・動画
  • LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]のピックアップリスト
  • LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]のオークション

LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月20日

  • LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]の価格比較
  • LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]のスペック・仕様
  • LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]の純正オプション
  • LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]のレビュー
  • LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]のクチコミ
  • LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]の画像・動画
  • LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]のピックアップリスト
  • LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]

『LED御三家』 のクチコミ掲示板

RSS


「LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]を新規書き込みLED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

LED御三家

2011/02/14 16:11(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]

スレ主 SH004さん
クチコミ投稿数:11件

シャープはもちろんの事、東芝、最近ではパナソニックも出ていますが、

『32インチ、4万円台、LED』この三点から皆さんならどこを選びますか?

詳しい理由など聞かせてもらえたらと思います。
来週購入予定なので参考にしたいと思います。

書込番号:12654899

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2011/02/14 17:23(1年以上前)

その3択なら東芝かパナ
一例:http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/ae1/index_j.htm
http://panasonic.jp/viera/products/c3/index.html

理由はIPS液晶で
ナナメからの視野角に強いから

書込番号:12655145

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:414件

2011/02/14 21:32(1年以上前)

価格コムで登録商品を条件検索したところ、シャープの当該機種の他に
万年睡眠不足王子さんがお書きの2機種がリストアップされてきました。
その3択なら、自分ならばPanasonicを選びますかね。

パネルで見ると、東芝/PanaがIPSで、シャープがUV2A(VA)採用。
個人的な好みでIPS陣営から選択したいのと、同じIPSでもPanaのはIPSα
モデルなので(東芝のIPSはおそらくLG製でしょうか)。
UV2AパネルのTVを実家でちょくちょく眺めていますが、斜め方向から
みると若干白っぽく感じていますので、この3択なら避けるかなと。
とはいえ、画質の好みはひとそれぞれですから、必ず自分の目で何回も
見て、納得の上で購入したほうが良いでしょう。

また、機能面で比べるとPanasonicは劣っています。例えばHDMI端子の数が少いなど。
切替機を別途用意するなどの対応が必要になるかもしれません。
接続機器(レコとかPS3とか…)がいくつあるのかなどから考える必要があるかも
しれません。

書込番号:12656349

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:6件

2011/02/14 23:25(1年以上前)

パナソニックのIPS、IPSαパネルの視野角は178°の広視野角なものです。
一方、シャープのUV2Aパネルの視野角は176°とIPSパネルに敵わぬまでもほぼ同等の広視野角なものです。
これらはともにJEITA規格準拠(コントラスト比10:1が確保できる角度)の公証値です。

LC-32SC1を寝室に置いてありますが、よほどに変態的な角度から視聴しない限りいたって綺麗な画像です。IPSパネルだから良い、VAパネルだからダメ、ということはけっして無いと思っています。
音質に関しても同クラス(同サイズ)の薄型テレビの中でもダントツに好いほうだと思います。

ところで、スレ主さんの条件で検索すると四者択一です。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000162033.K0000083480.K0000184881.K0000139063

書込番号:12657141

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 SH004さん
クチコミ投稿数:11件

2011/02/15 08:53(1年以上前)

皆様貴重なご意見ありがとうございます。

来週購入します。

最初欲しかった、LED AQUOS を購入予定です。

迷いを確信に変えてくれて感謝です!

書込番号:12658373

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:414件

2011/02/15 10:02(1年以上前)

>これらはともにJEITA規格準拠(コントラスト比10:1が確保できる角度)の公証値
>よほどに変態的な角度から視聴しない限りいたって綺麗な画像

JEITAの視野角は「コントラスト比」で表示していますが、「色変化」の規格では
なかったはずです。
実家にあるのは同社のDZ3ですが、高さ30-40cm程度のTV台に乗せて和室に置いています。
普段座って見るのにはちょうど良い高さなのですが、ゴロ寝姿勢から見ると「若干白っぽく」
という印象を持ちました。
和室を寝室に使っていますので、ゴロ寝姿勢からの視聴は、個人的には「変態的」だとは
思いません。まぁ、商品と個人的なニーズが合致しなかったということでしょう。
いずれにせよ、自宅ではなく実家の両親のTVで、私が自分で購入したものではないのですけどね。

既にスレ主さんは購入機種を選定されたようですが、実際に視聴する可能性のある角度からも
店頭で眺めてみることをオススメします。
(それで気にならなかったのなら、それはそれで良いのでしょう)

書込番号:12658556

ナイスクチコミ!3


花神さん
クチコミ投稿数:3110件Goodアンサー獲得:206件

2011/02/15 23:28(1年以上前)

VAパネルにもコントラスト等の利点はありますが実際の有効視野角ではIPSには敵いません。

書込番号:12661846

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:116件

2011/02/16 00:40(1年以上前)

この三択なら、シャープさえ選ばなければ、失敗はないでしょう。コントラストなら東芝、視野角ならパナですから、シャープ機を選ぶのが一番何のメリットも無いですね。

書込番号:12662322

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:116件

2011/02/16 00:42(1年以上前)

失礼、コントラストではなく、画質、です。

書込番号:12662327

ナイスクチコミ!0


TATONKAさん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:2件

2011/02/16 22:38(1年以上前)

皆さん32インチサイズのテレビをご家族で囲んで見られてます?それとも単独で?
このサイズまでだと単独もしくは二人くらいまでで並んで見ることが多いのかな?

書斎なんかで固定位置から見るなら視野角なんかそんなに気にすることもないでしょうし
寝たり起きたり動いたり見る位置が頻繁に変わるなら広視野角なものが良いわけですが
でもまあどっちにしてもオートターンの付いてる三菱ML1は結構いいんじゃないかな?
テレビなんてものは正面視聴が基本ですからね。

ついでながらHDMI端子が3つに満たない東芝AE1とパナC3は個人的に却下ですねえ。
ついでのついでに言うと2画面表示できない三菱ML1も個人的には却下なんですが・・・

書込番号:12666041

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「シャープ > LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
4 2023/06/13 21:38:51
LGと比較 3 2022/07/25 21:59:02
ピン端子 11 2022/03/05 4:23:09
スマホの画面をミラキャストレシーバで 2 2019/01/14 13:37:17
バックライトのタイプ 3 2016/12/30 18:11:33
突然映らなくなった。 9 2016/11/10 12:08:44
ホームシアター連動? 5 2012/06/11 17:16:48
LC-32SC1 コンセントコード紛失 4 2012/05/06 8:47:49
番組視聴予約の時に光る予約ランプについて 2 2012/02/29 14:16:40
elecom 液晶テレビ接続用ハードディスク 10 2011/12/23 0:05:25

「シャープ > LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]」のクチコミを見る(全 1312件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]
シャープ

LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月20日

LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <913

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング