『撮影時の液晶画面の色調について』のクチコミ掲示板

2010年 3月 5日 発売

オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキット

「オリンパス・ペン Lite E-PL1」と標準ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 L」のセットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:296g オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットのスペック・仕様

※M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm f3.5-5.6 L付属

ご利用の前にお読みください

オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキット の後に発売された製品オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットとOLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットを比較する

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキット

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 1月28日

タイプ:ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:317g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットの価格比較
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットの中古価格比較
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットの買取価格
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットの純正オプション
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットのレビュー
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットのクチコミ
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットの画像・動画
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットのオークション

オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月 5日

  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットの価格比較
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットの中古価格比較
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットの買取価格
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットの純正オプション
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットのレビュー
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットのクチコミ
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットの画像・動画
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットのオークション

『撮影時の液晶画面の色調について』 のクチコミ掲示板

RSS


「オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキット」のクチコミ掲示板に
オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットを新規書き込みオリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 撮影時の液晶画面の色調について

2010/10/20 10:19(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキット

クチコミ投稿数:3件

初めて書き込みをさせていただきます「いつも二日酔」です。よろしくお願い致します。いつも皆様の熱のこもった議論を勉強させていただいています。
昔からのオリンパスのファンでPen-F、OM1、XA-1、E300、E330、E3などを使ってきました。これまでは長期旅行にもE3を使用していましたが、さすがに面倒くさくなりE-PL1を先日購入いたしました。使い出してからまだ2週間位ですが、気になることが出てきましたのでお尋ねします。
キットレンズを使用して撮影すると、合焦時に液晶画面が青み掛かった色調になり実際の色調とはかなり異なったものになります。撮影した後には元に戻り、撮れた写真の色調も問題はありません。写真を撮る分には問題はないのですが、紅葉などの写真を撮るときにはかなり気になります。皆様のE-PL1は如何ですか。

書込番号:12087822

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:75件

2010/10/20 13:55(1年以上前)

私は撮影時の合焦は、VF-2(電子ビューファインダー)やAFを使うことにしているので、液晶モニターの色などは気付きません。[日中などはモニターが見難いので。老眼も影響しているでしょうが。]

 余談ですが、私もOLYMPUSも沢山使いました。OM-1;0M-2;C-3040Z等ですが、AFやZOOM Lensなどが満足できずに、MINOLTAのα7700i;α707Siも使用しました。デジカメでは、MINOLTAのDiMAGE 7;A2;F100;Xgや、SONY DSC-TX5;Panasonic LUMIX DMC-LX5です。
デジイチはE-330を使いましたが、重いのでE-PL1を買って切り替えました。(動体撮影時などにE-330も使う積りです。)

書込番号:12088499

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2010/10/20 18:19(1年以上前)

ringou隣郷様
早速のご返事をどうもありがとうございました。私もEVFを使っていますが、EVFにおいても合焦時に同じ現象がおきます。どうも私の機材がハズレだったと言うことでしょうかね。

書込番号:12089305

ナイスクチコミ!1


FJ2501さん
クチコミ投稿数:1721件Goodアンサー獲得:178件 オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットのオーナーオリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットの満足度5 ジャックラッセルテリア 

2010/10/20 22:20(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

キットレンズ

キットレンズ

キットレンズ

いつも二日酔さん

僕もVF-2の使用が多いですが、暗い場合、蛍光灯光源の時など、合焦時にファインダ画質の低下(色調が単調に間引きした画像の様になる)が見られます。でも青みがかった色調になる事はありません。あまり気になる様でしたら、保証期間中にオリンパスのサービスに見てもらうか、販売店で他の個体と比較されてはいかがでしょう?

僕の場合は、撮影後のビューから先は、すべて正常ですので、ファインダ像の低下は気にしていません。

おそらく合焦と画像処理を両方とも撮像素子で行うため、処理が追いつかなくなるなどの仕様上の問題があるのでは無いでしょうか?

個人的には、E-PL1とキットレンズの画質は、コンパクトさやコストを考えたら、十分満足のいくものだと思います。写真はE-PL1とキットレンズで撮ったイタリアの風景です。

書込番号:12090521

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3件

2010/10/21 09:53(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

COSINA AF75-200/4.5 

VOIGTLANDER ULTRON 28/1.9

キットレンズ 14-42/3.5-5.6

FJ2501様
 投稿をいつもしっかりと読んで勉強させていただいているFJ2501さんからご返事をいただいて光栄です。曇天や室内ではほとんど問題ないのですが、晴天下で紅葉を撮るなどの明るく彩度の高いシーンでは前述したような現象が目立ちます。ご指摘の通り焦点合わせと画像処理を同時にやるので、画像情報が多いときには仕方がないのかも知れませんね。写真そのものには何の不満もありませんが、他の固体と比べて差があるときには修理に出すことにします。
 ミラノの写真、素敵ですね。3枚目のその時の雰囲気を感じさせる写真が好きです。
 私の場合は古いレンズを少し持っているものですから変換マウントを揃えてレンズ遊びをしています。古いレンズの持ち味がいろいろと分かって面白いですね。先週出かけた月山・秋田駒の写真を掲載させて頂きます。

書込番号:12092387

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキット
オリンパス

オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月 5日

オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットをお気に入り製品に追加する <399

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング