『標準ズームの新・旧』のクチコミ掲示板

2010年 3月 5日 発売

オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキット

「オリンパス・ペン Lite E-PL1」と標準ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 L」のセットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:296g オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットのスペック・仕様

※M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm f3.5-5.6 L付属

ご利用の前にお読みください

オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキット の後に発売された製品オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットとOLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットを比較する

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキット

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 1月28日

タイプ:ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:317g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットの価格比較
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットの中古価格比較
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットの買取価格
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットの純正オプション
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットのレビュー
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットのクチコミ
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットの画像・動画
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットのオークション

オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月 5日

  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットの価格比較
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットの中古価格比較
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットの買取価格
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットの純正オプション
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットのレビュー
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットのクチコミ
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットの画像・動画
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットのオークション

『標準ズームの新・旧』 のクチコミ掲示板

RSS


「オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキット」のクチコミ掲示板に
オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットを新規書き込みオリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

標準ズームの新・旧

2011/03/27 16:51(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキット

スレ主 see seeさん
クチコミ投稿数:72件

PEN購入予定ですが、新しいE-PL2やE-PL1sにばかり目をむけていましたが
E-PL1も良いですね。
特に今安いので悩んでしまいます。
用途を登山やお散歩でしたらパンケーキと標準ズームどっちがいいでしょう?


また、E-PL1とE-PL1s。
標準ズームの旧と新ではマクロでは旧のほうが強いという意見がありました。
私はちいさい草花を撮るのが好きなのですが(今はコンデジの1センチマクロを使用)
そうすると、E-PL1のレンズキットのほうが安いし買いという事になるでしょうか?
それとも1万円高い、E−PL1sの方がコンバーションレンズつけるなどして楽しめるでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:12828415

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:71件

2011/03/27 18:06(1年以上前)

E-PL1かE-PL1sのどちらが良い?と言うと、予算が問題ないならE-PL1sをお勧めします。
やっぱりデジモノはより新しいものの方が機能は上かと思います。

書込番号:12828701

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/03/27 18:21(1年以上前)

予算があるならわたしもPL1Sをおすすめします。あとレンズはパンケーキでも十分いい
ですよ。

書込番号:12828761

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2011/03/27 18:23(1年以上前)

>あとレンズはパンケーキでも十分いいですよ。

どのように良いのです?

書込番号:12828770

ナイスクチコミ!4


一体型さん
クチコミ投稿数:5375件Goodアンサー獲得:230件

2011/03/27 18:55(1年以上前)

当機種
当機種

標準ズーム/マクロ

等倍

確かに旧の方が少しマクロ性能に優れますが、コンバージョンレンズは使えないし、レンズがくるくる回るのでPLフィルターを使うのは難しい。AFも遅いです。
どっちがいいかは何を重視するか次第。

標準ズームのマクロはこんなものです。コンデジのスーパーマクロと比べると見劣りします。
拡大(等倍)してみても描画がしかりしているので、トリミングという手もありますが、新しいカメラを買わず、今、お使いのカメラを使い続けるというのもアリだと思います。コンデジのマクロ性能ってやっぱりすごいものがありますから。


>どのように良いのです?

軽量コンパクト。E-PL1を候補にする人にとって重要な要素でしょう。
標準ズームより暗所性能にすぐれるし、少しだけ大きくぼかせます。

質問はできれば他人のスレッドの中でなく、自分で新たにスレッドを立ち上げた方がよいですよ。
無駄にスレが長くなったり、混乱したりと質問者に迷惑なことが多々あるから。

書込番号:12828919

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2011/03/27 19:07(1年以上前)

>質問はできれば他人のスレッドの中でなく、自分で新たにスレッドを立ち上げた方がよいですよ。

スレ主さんの要望に対して、どう良いのか説明が必要なのではないかと思っただけです。

書込番号:12828964

ナイスクチコミ!2


スレ主 see seeさん
クチコミ投稿数:72件

2011/03/27 20:10(1年以上前)

>うーちゃかとうさん&ひろジャさん

ありがとうございます。
やはりより最新の方がいいですかね^^

>ナイト・ハルトミュラーさん

お気遣いありがとうございます!
説明を頂けたので助かりました^^

>一体型さん

詳しくありがとうございます。
コンデジのスーパーマクロはたいしたものなんですね☆
コンデジよりパワーアップするだけでいい画像が!なんて期待していましたが
コンデジではコンデジの良さを生かした画像が撮れるんですね。
そしたら今のとこ一番安いE-PL1にしてしばらく勉強しながら楽しむものいいかな〜と思えてきました。

書込番号:12829226

ナイスクチコミ!1


AXKAさん
クチコミ投稿数:3270件Goodアンサー獲得:100件

2011/03/27 21:16(1年以上前)

PL1sからバッテリーが新しくなり、PL2にPL1のバッテリーは使えなくなっています。
(逆は可能です。)レンズ単体では旧式のほうが寄れますが、
マクロアダプターは使えません。マクロアダプターは14-150・40-150にも
使えるところからすると、一万違いなら新型にしたほうが良いかも。

書込番号:12829540

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 see seeさん
クチコミ投稿数:72件

2011/03/27 21:48(1年以上前)

>AXKAさん

ありがとうございます。
優柔不断で決めかねています。。。
桜の前に〜とか思っているのであせっています、笑。
桜を今のコンデジで我慢してPL1sですかね〜^^
PL1sもまだ値下がりしそうですもんね。
待つかなー。

書込番号:12829702

ナイスクチコミ!0


一体型さん
クチコミ投稿数:5375件Goodアンサー獲得:230件

2011/03/28 00:04(1年以上前)

別機種

コンデジ/マクロ

>コンデジよりパワーアップするだけでいい画像が!なんて期待していましたが

マクロ以外は、そう期待しても大丈夫だと思います。

古いコンデジで100円玉を撮ってみました。手持ちなので、手ブレは気にしないでください。
ほぼ、すべてのコンデジがマクロ性能がすさまじいものだから「普通」に感じがちですが、
実はコンデジのマクロ性能ってすごいんです。

書込番号:12830379

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1710件Goodアンサー獲得:56件

2011/03/28 21:16(1年以上前)

解決済になってますが、
>用途を登山やお散歩でしたらパンケーキと標準ズームどっちがいいでしょう?
登山では登山道以外歩いてはいけないので、ズームが便利です。

>私はちいさい草花を撮るのが好きなのですが
ボケを生かして綺麗に撮りたいなら、
マクロレンズ >> パンケーキ > 望遠ズーム > 標準ズームの順かな。
マクロレンズはパナの45mmF2.8しかないです。
ただ大きいだけならコンデジでも。

書込番号:12833183

ナイスクチコミ!0


スレ主 see seeさん
クチコミ投稿数:72件

2011/03/28 22:24(1年以上前)

>一体型さん

またまた画像つきでありがとうございます^^
1cmマクロ撮影の出来る、今のコンデジも大切にします。
コンデジも小さいのでPENと持ち歩くってのもいいですね^^


>α7大好きさん

ボケを生かして綺麗に撮りたいなら、
マクロレンズ >> パンケーキ > 望遠ズーム > 標準ズームの順かな。

↑↑↑
とても参考になります。ありがとうございます。
PENでどいういうのを撮りたいかどう使うか、またよーく考えます^^

書込番号:12833571

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:1件

2011/04/15 07:10(1年以上前)

オリンパスのマクロレンズが待たれます…。
レンズについてはパナソニックとオリンパスがダブらない方が色々面白いんですがね。
パナソニックのレンズはデカイので…。

書込番号:12897793

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキット
オリンパス

オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月 5日

オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットをお気に入り製品に追加する <399

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング