『初めての一眼です』のクチコミ掲示板

2010年 3月 5日 発売

オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキット

「オリンパス・ペン Lite E-PL1」と標準ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 L」のセットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:296g オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットのスペック・仕様

※M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm f3.5-5.6 L付属

ご利用の前にお読みください

オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキット の後に発売された製品オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットとOLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットを比較する

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキット

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 1月28日

タイプ:ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:317g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットの価格比較
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットの中古価格比較
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットの買取価格
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットの純正オプション
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットのレビュー
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットのクチコミ
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットの画像・動画
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットのオークション

オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月 5日

  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットの価格比較
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットの中古価格比較
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットの買取価格
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットの純正オプション
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットのレビュー
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットのクチコミ
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットの画像・動画
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットのオークション

『初めての一眼です』 のクチコミ掲示板

RSS


「オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキット」のクチコミ掲示板に
オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットを新規書き込みオリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ63

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 初めての一眼です

2011/05/29 22:23(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキット

スレ主 yure99さん
クチコミ投稿数:3件

初めてデジタル一眼カメラを購入しようとおもってますが、
コンデジのような使い方も出来るのでしょうか??(おまかせモードのような・・・)
よろしくおねがいします。

書込番号:13068710

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/05/29 22:29(1年以上前)

モードダイヤルの中にiAUTOというモードがあります。

書込番号:13068739

ナイスクチコミ!7


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2011/05/29 22:31(1年以上前)

こんばんは
ダイヤルにiオート、プログラムAEがありますから出来ます。
その違いなどは実際に使ってみると分かります。
しかし、これは初期の製品で液晶が23万ドットと粗いです、PL2以降が46万になっています。

書込番号:13068747

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 yure99さん
クチコミ投稿数:3件

2011/05/29 22:59(1年以上前)

みなさん早速のアドバイスありがとうございます。
デザインに惹かれてほしくなってしまったものですから、使いこなせるか不安でした。
液晶のドットなど考慮して選びたいとおもいます。

書込番号:13068911

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2011/05/29 23:21(1年以上前)

あのね、わたしE-PL2持ってるけど、液晶わそんなに重要じゃないとおもうよ。
92万のカメラも持ってるけど、見えにくい時わ、23も92も関係ない。  ('ー ' *)
92のが綺麗なのわまちがいないけど・・・・・

それと、E-PL1に付いてくる標準ズームとE-PL1s以降の標準ズームわ別な物だから
ご購入の際に注意してね。

あと、使いこなせるかどうかなんか心配いらないよ。
わからなかったらPモードとかで撮ればいいし、そのうちおぼえられるよ。  (^o^)/

カメラなんか、使いこなせるとかより、撮ろうとする画面を想像できるかが重要だとおもうよ。
カメラに詳しいのと、いい感じの写真を残せるのわ別物。
ここの常連さんの写真見ればそのうちわかるよ。  (‐^▽^‐)

書込番号:13069038

Goodアンサーナイスクチコミ!18


cebu boyさん
クチコミ投稿数:1054件Goodアンサー獲得:5件

2011/05/29 23:45(1年以上前)

yure99さん

今晩は。私はブログの写真撮影用にコンデジを使ってましたが、ステプアップの意味からオリンパスのEPL1のパンケーキキットを購入。後日ヤフオクで標準ズームレンズを買って、2つのレンズで写真撮影をエンジョイしています。

私もカメラは詳しくないですが、撮影方法はそんなに難しくないと思います。カメラ任せで最初は撮り、徐々に取説等をよく読んでいかれてはどうでしょうか?本格的デジイチよりコンデジからのステップアップを考えている人には向いていると思います。

書込番号:13069162

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/05/30 00:43(1年以上前)

入門者が買う可能性のあるカメラにはほとんど押すだけのオートが備わっているから心配はいらないでしょうね

書込番号:13069352

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/05/30 01:27(1年以上前)

yure99さん
シャッターだけは、押してや。

書込番号:13069464

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1028件Goodアンサー獲得:83件

2011/05/30 05:39(1年以上前)

LUMIX GF2だと、シャッターを押さなくても良いから楽かも。
液晶画面に映っている画像を見て、こいつを写したいと思ったらそこを触れば良いだけなので。
もちろんシャッターボタンもありますよ。

書込番号:13069715

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/05/30 10:05(1年以上前)

使う人や、機種によっても違うのでしょうが、フジF200EXRの液晶は23万ドットですが
特に見えにくいとは感じません。
F550EXRの46万ドットと見え具合の差は、ほとんどない感じです。

書込番号:13070158

ナイスクチコミ!4


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2011/05/30 12:17(1年以上前)

細かい所が良く見えない(23万と46万の差)方は視力に問題有るかも知れません。
23万へフード付ルーペで見てみてくだされば一発で分ります〜どこへピントが来てるかなど全く不明で、ただ23万の粗い粒粒が拡大されて見えるだけです。

3万円クラスのコンデジにも92万が登載されるのが普通になった現在、オリの主力機種であるペンへ23万登載は?です。
ようやくオリも気付いたらしく、先日買った2万円のSZ20は46万でした。
92万は撮った直後に出来具合がばっちり判定できます。

書込番号:13070485

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:13件

2011/05/30 15:41(1年以上前)

ダブルズームキット購入するならE-PL1より新しいE-PL1sが良いと思いますよ〜^^
値段も殆ど変わらないのにE-PL1sはダブルズームの望遠レンズもマイクロフォーサーズマウントですから!
E-PL1の望遠レンズはフォーサーズマウントなのでアダプターを介して付けることになります。
折角の小型軽量を生かすためにはレンズもマイクロフォーサーズが良いと思いますよ^^

書込番号:13071055

ナイスクチコミ!3


Kazuki__Sさん
クチコミ投稿数:1379件Goodアンサー獲得:84件

2011/05/30 15:46(1年以上前)

当機種

初めてであれば液晶の違いってのは殆ど気にならないと思います。確かに見づらい面も有りますが、液晶だけで処理をすることって無いと思いますし。
E-PL1ではダイヤルをPかiAUTOにしておけば後はカメラが勝手に綺麗に映るように
調整をしてくれるので大丈夫ですよ。
少し慣れられたらアートフィルターやその他のモードにして慣れていってください。
デジタルはランニングコストがほとんど掛からないので、一杯撮って慣れていってくださいね。

書込番号:13071066

ナイスクチコミ!3


スレ主 yure99さん
クチコミ投稿数:3件

2011/05/30 20:14(1年以上前)

みなさん、いろいろと参考になるアドバイスして頂いて大変感謝です。
デザインが気に入ってほしくなり、初心者の私に使えるのかと心配でしたが、
気楽に使えそうなので安心しました。

ご意見を参考にして購入したら、色々とってみたいです
あっ、シャッター押すのを忘れないようにしますネ^^
本当にありがとうございました。


書込番号:13071829

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:3件

2011/05/30 20:35(1年以上前)

>液晶のドットなど考慮して選びたいとおもいます。

Histogramがみれれば、良いと思うわ。

書込番号:13071921

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/05/30 21:44(1年以上前)

yure99さん
その前に、バッテリー充電やで!

書込番号:13072240

ナイスクチコミ!1


一体型さん
クチコミ投稿数:5375件Goodアンサー獲得:230件

2011/05/30 22:46(1年以上前)

とりあえずE-PL1よりE-PL1sの方がよいと思いますよ。本体はほぼ同じですが、レンズがAFが速い新しいものに変わっていますから。
またバッテリーや充電器も新しいよりきびしい安全基準に沿ったものに切り替わっています。


>液晶のドットなど考慮して

液晶のドット数ってそんな重要かな?
写りは変わらないし、1,000万画素をこえるカメラのピントの山をわずか50万〜100万ドットで判断するのはどちらにしろ不可能。
どこにピントを合わせたかはちゃんと表示されるし、デジタルですからボタンを押せばすぐに拡大表示されます。
50万〜100万ドットだから撮れて、23万ドットでは撮るのは難しい写真って、まず、ないと思う。
ちなみにDVDでも最大(テレビドラマとか黒帯がないもの)約35万画素にすぎません。この小さな液晶で23万ドットですからね〜。

ドット数は仕様に出ているから比べやすいけど、むしろ表示の遅れ(タイムラグ)や屋外での視認性を気にした方がよいと思いますよ。
液晶が46万ドットのデジカメ(キヤノンPowershot s90)も持っていますが、ピントの山はやっぱり拡大しないとわからないし、タイムラグがE-PL1の3~4倍ととても大きいので、動くものを撮るのにすごい苦労します。
23万ドットでタイムラグが小さいE-PL1の液晶の方がずっと使いやすく感じています。
液晶の使いやすさ=ドット数ではありませんよ。

書込番号:13072653

ナイスクチコミ!5


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2011/05/31 12:31(1年以上前)

23万の液晶で困るのは望遠での合焦ポイントの確認です。
広角〜標準ではカメラまかせで上手くいくことが多いでしょうが、望遠ではそうは行きません。
カメラは手前のものに合焦しがちです、それをフード付ルーペで見るとドットのぶつぶつだけが見えて全く画像として見えません。
92万のコンデジ(リコーGRDV)など(望遠はありませんが)ルーペでもしっかり見られます。
そのため92万あるいはそれ以上登載の一眼レフでは仕上がりが撮影直後に確認できるのです。
幾ら画面が小さくとも、視力のいい人ならその区別(仕上がりの違い)は見ることができます。
いずれこのクラスにも92万クラスが標準となるでしょう、ニコンやソニーのコンデジでさえ92万を既に登載してますから。

書込番号:13074530

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキット
オリンパス

オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月 5日

オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットをお気に入り製品に追加する <399

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング