『デジタル一眼入門したいのですが…』のクチコミ掲示板

2010年 3月 5日 発売

オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキット

「オリンパス・ペン Lite E-PL1」と標準ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 L」のセットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:296g オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットのスペック・仕様

※M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm f3.5-5.6 L付属

ご利用の前にお読みください

オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキット の後に発売された製品オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットとOLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットを比較する

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキット

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 1月28日

タイプ:ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:317g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットの価格比較
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットの中古価格比較
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットの買取価格
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットの純正オプション
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットのレビュー
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットのクチコミ
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットの画像・動画
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットのオークション

オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月 5日

  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットの価格比較
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットの中古価格比較
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットの買取価格
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットの純正オプション
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットのレビュー
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットのクチコミ
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットの画像・動画
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットのオークション

『デジタル一眼入門したいのですが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキット」のクチコミ掲示板に
オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットを新規書き込みオリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼入門したいのですが…

2011/06/08 22:03(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキット

クチコミ投稿数:4件

本日ヤマダ電気で在庫処分32800円でした。
非常に悩んでます。
ちなみに幼稚園の運動会など撮影してみたいです。
持っている方がいたら使い勝手など教えてください!

書込番号:13108102

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:30件

2011/06/08 22:31(1年以上前)

一眼レフはコンデジと比べてAFもはやいし、白トビも少なく、画質も全く違います。
この商品はよく知りませんが、子供の動く写真を撮られるのなら一眼レフをおすすめします。

書込番号:13108255

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2011/06/08 23:06(1年以上前)

レンズキットでは運動会で望遠が不足すると思います。
望遠ズームを追加購入するのなら、はじめからWズームキットにしたほうがお買い得だと思います。
でも・・・
PL1だと標準ズームのピント合わせがちょっと遅いかも知れませんね。
PL1sの方がいいんじゃないでしょうか・・・

書込番号:13108452

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:285件Goodアンサー獲得:43件 PHOTOHITO 

2011/06/08 23:08(1年以上前)

レンズキットで運動会は望遠足りなくないですか?
お子さんが小学生になったら望遠35mm換算で400mmくらいは欲しくなると思います!

ペンは持ってないので動き物の性能はイマイチ解りませんが、
一般的に一眼レフ機の方が動体撮影に向いていると言われます!

運動会が目的ならニコンD3100かD5100、キヤノンX4かX5、ペンタックスk-rの
Wズームキットが無難なところでしょう。

まぁ中級機以上の機種だとなお撮りやすくなりますが値段もそれなりにします。

書込番号:13108468

ナイスクチコミ!2


K.618さん
クチコミ投稿数:67件

2011/06/08 23:14(1年以上前)

ダブルズームキットですか?
中古でもそんな安いのありませんよ。
運動会などはこれで十分です。

書込番号:13108507

ナイスクチコミ!1


K.618さん
クチコミ投稿数:67件

2011/06/08 23:16(1年以上前)

あ、ダブルじゃなかったですね。
失礼しました。

書込番号:13108523

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/06/09 01:47(1年以上前)

レンズキットで望遠ズームはついてないので競技中のお子さんを撮ると小さくしか写らず、望遠が欲しくなると思います
ただこの手のファインダーのないカメラに望遠ズームを買っても、構え方が不安定になるのでブレやすいですし、AFが遅めなので動き物に対してはあんまり向いていない機種です

運動会で使うことを優先するなら一眼レフと言われるキヤノンのX4、X5やニコンD3100、あるいは厳密には一眼レフではないけどα55などにされると、大きくはなりますが撮影した写真の満足度は高くなると思います

書込番号:13109115

Goodアンサーナイスクチコミ!2


梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2011/06/09 07:55(1年以上前)

こんにちは 皆様

運動会なら,同じフォーサーズでもパナソニックの一眼レフタイプの形状をした機種の方がよくはないでしょうか。もちろん,レンズも望遠をつけてです。

書込番号:13109506

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2011/06/09 09:08(1年以上前)

みなさんいろいろ意見参考になりました。
もう少し考えてみます。

書込番号:13109656

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2011/06/09 09:52(1年以上前)

ペンはコンパクトでオシャレなデジ一ですね。
それが決め手で購入する場合はいいのですが「デジ一がこんなお手軽価格で・・・」と言うアプローチだと、近い将来に散在する羽目に陥ったりしやすいです。
はじめから使用目的に合ったものを選択するのがベターですが、
予算と言う事もあるでしょうから、高倍率コンデジも視野に入れられてはいかがでしょうか。
運動会カメラと言ってもいいような機種です。
お勧めはソニーHX100V。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000227477.K0000227245.K0000226427.K0000135718

書込番号:13109769

ナイスクチコミ!0


KEEPCOMさん
クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/10 23:12(1年以上前)

>幼稚園の運動会など撮影してみたいです。

価格も下がり買い求めやすくなってますが、屋外で天気の良い日はファインダー替わりが液晶なので見にくいのが難点です。

「幼稚園の運動会をうまく撮りたい!」と気合の入った言い方してくれたら一眼レフをオススメしましけど、など、みたいなついでの感じならLite E-PL1で良いかな・・・
運動会以外でも使えますしね。

書込番号:13115960

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:13件

2011/06/12 16:13(1年以上前)

同じくらいの価格でE-PL1sが買えますよ〜^^
そっちの方がちょっとだけ新しい機種ですし良いかも知れないです。

書込番号:13123076

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2011/06/22 23:51(1年以上前)

カメラって奥が深いんですね。

書込番号:13165543

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキット
オリンパス

オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月 5日

オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットをお気に入り製品に追加する <399

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング