『やや露出オーバー気味?』のクチコミ掲示板

2010年 2月26日 発売

EOS Kiss X4 ダブルズームキット

「EOS Kiss X4」と標準ズームレンズと望遠ズームレンズのキットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥28,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:475g EOS Kiss X4 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X4 ダブルズームキット の後に発売された製品EOS Kiss X4 ダブルズームキットとEOS Kiss X5 ダブルズームキットを比較する

EOS Kiss X5 ダブルズームキット

EOS Kiss X5 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 3月 3日

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:515g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X4 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月26日

  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのオークション

『やや露出オーバー気味?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X4 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X4 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X4 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

やや露出オーバー気味?

2010/10/02 01:32(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X4 ダブルズームキット

スレ主 sateranoさん
クチコミ投稿数:25件
当機種
当機種

-1/3補正

-2補正

先日、購入しまして、散歩がてら外で試し撮りしてきました。
写りには大変満足しています。

ですが、測光の癖がなかなかつかめず、露出補正0で撮ると
多くのカットが露出オーバー気味に写る気がします。
これはX4自体が最初から明るめに撮れるようにこのような設定になっているのでしょうか?

みなさんのX4はいかがですか?
教えていただけると助かります。

書込番号:11998303

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:466件

2010/10/02 01:43(1年以上前)

こんばんは。

カメラの状況は?ですが 測光モード設定をきちんと合わせてますか?
かなりオーバー気味ですね。

他の写真 風景や町並み 室内でもオーバーでしょうか?

書込番号:11998340

ナイスクチコミ!1


cantamさん
クチコミ投稿数:1709件Goodアンサー獲得:85件 吉備の国放浪記 

2010/10/02 02:51(1年以上前)

別機種

測光は評価測光でしょうか?
私は中央重点で撮るようにしています。

参考までにですが、
5Dで撮った同じような絵柄の写真を、exif付きで貼ってみます。

書込番号:11998479

Goodアンサーナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14058件Goodアンサー獲得:472件

2010/10/02 04:56(1年以上前)

通常、緑はオーバーになるので、マイナス補正必須ですが、
それにしても明るすぎのような気がします。

一度、みてもらってもいいかもしれませんね。

書込番号:11998567

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:498件Goodアンサー獲得:27件

2010/10/02 06:13(1年以上前)

比較的暗い状況にも見えますので、影の部分に露出が引っ張られた可能性もあると思います。
とはいえ僕はX2の使用なのですが、露出は-1/3くらいに調整することも多いです。

書込番号:11998652

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/10/02 06:52(1年以上前)

測光モードはどうなってるんでしょうか?
評価測光になっているのなら、中央部重点平均測光に変えてみればも露出もいいほうに転ぶかもしれませんね
もし意図なくスポットや部分になっていたのなら、評価測光に戻してやるのがいいでしょう


でもキヤノンの測光モードのマークって勘違いしやすく私は未だに覚えられません
特に部分測光と中央部重点平均測光の区別が...
マークだけでなく言葉でも表示されればありがたいのだが、もしくはカメラにメモが保存できるとか

◎        評価測光
( )を90度回転 部分測光  
・         スポット測光
[ ]         中央部重点平均測光

書込番号:11998712

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 sateranoさん
クチコミ投稿数:25件

2010/10/02 07:58(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

-2/3

-1 1/3

-2/3

みなさんアドバイスありがとうございます。
サンプルは極端なカットでしたが、それでもほとんどのカットで
だいたい-1補正ぐらいがちょうどいい具合でした。
撮影はほとんど評価測光で、少しスポット測光も試してみましたが、
同じような感じでした。
中央部分測光と緑以外のものも試してみて、変化がないようでしたら、
サービスセンターに持っていってみます。

書込番号:11998859

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6111件Goodアンサー獲得:141件

2010/10/02 07:58(1年以上前)

森の木々の緑は見た目の印象よりも暗いことが多いです。
なので、露出計表示のままだと明るく写るのが普通です。
つまり、森の木々を写す時はマイナスに補正するのが普通です。
(もちろん背景に空が広く見えているとき等は空に露出が引っ張られるので別ですが)

書込番号:11998860

ナイスクチコミ!0


kandagawaさん
クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:43件

2010/10/02 09:31(1年以上前)

露出補正と捉えている補正値は正常と思いますが。

撮影状況は曇りまたは日陰で、この条件だけで -0.5 - 0.7の
補正が必要なので、スレ主さんの補正値は普通と思いますよ。

書込番号:11999174

ナイスクチコミ!0


kandagawaさん
クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:43件

2010/10/02 09:38(1年以上前)

スレ主さん

晴れた日に、順光で緑色の樹木・草を撮影して
補正ゼロで適正露出になれば正常です。
赤い花をスポットでも同様。

一般的にキヤノンの多分割は、マイナス傾向と
言われているれど。

書込番号:11999201

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2010/10/02 12:34(1年以上前)

こんにちは
基準露出の確認と(必要で有れば)調整を、して貰った方がストレスが残らないのでは、
と思いましたので…

書込番号:11999876

ナイスクチコミ!0


ToTakeさん
クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:10件

2010/10/02 21:35(1年以上前)

オートライティングオプティマイザのせいということはありませんか。この機能を使っていると不自然に明るくなることがあるので、普段は「しない」にしておいた方がいいです。
もし「しない」で撮影されているようでしたらごめんなさい。

書込番号:12002082

ナイスクチコミ!0


tak1498jさん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件 EOS Kiss X4 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X4 ダブルズームキットの満足度5

2010/10/02 21:44(1年以上前)

私の場合ですが、PC上では明るめに表示されます。
しかし実際にプリントしてみればほぼ適正露出。
そんなこともありますよ。

書込番号:12002126

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2010/10/03 00:29(1年以上前)

あらあらっ それにしてもオーバーすぎねぇ〜

あたしのX4ではまだ一度も露出オーバーになったことはないわねw
もちろん補正0での話しよ♪

ちなみにPCではDPPで明るさをプラスにすることはあってもマイナスに
したことはほとんど無いわね。

前に使ってた7Dの方が露出オーバーが多かったような気がするわw

いずれにしても一度診てもらった方がいいんじゃないかしら?

やーねぇ〜 ^^

書込番号:12003021

ナイスクチコミ!0


DDT_F9さん
クチコミ投稿数:3369件Goodアンサー獲得:42件

2010/10/03 07:35(1年以上前)

それは、モニタが合ってないだけ・・・
議論以前の問題

書込番号:12003839

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X4 ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ミラーレス全盛期のこのご時世に 10 2025/05/17 11:49:46
SDカードが認識しない 11 2024/08/16 13:25:09
Kiss X4に適合するレンズ 8 2022/08/20 17:57:34
EOS kiss x4 に合うレンズ 27 2022/04/17 20:57:13
ファインダー内のグリーン表示がおかしくなった 5 2021/11/17 22:16:13
DCコード通し部のゴムが折れました 5 2020/06/27 12:20:52
EOS Webcam Utility (US) 動きました。 0 2020/05/31 15:24:33
Canon kiss x4 8 2018/11/14 7:39:26
CanonKissx4 8 2018/11/11 7:44:23
中古で一眼 7 2018/07/17 21:45:48

「CANON > EOS Kiss X4 ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 17690件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X4 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X4 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月26日

EOS Kiss X4 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <1067

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング