『手放すべきか、持っているべきか。』のクチコミ掲示板

2010年 2月26日 発売

EOS Kiss X4 ダブルズームキット

「EOS Kiss X4」と標準ズームレンズと望遠ズームレンズのキットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥28,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:475g EOS Kiss X4 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X4 ダブルズームキット の後に発売された製品EOS Kiss X4 ダブルズームキットとEOS Kiss X5 ダブルズームキットを比較する

EOS Kiss X5 ダブルズームキット

EOS Kiss X5 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 3月 3日

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:515g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X4 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月26日

  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのオークション

『手放すべきか、持っているべきか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X4 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X4 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X4 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

手放すべきか、持っているべきか。

2016/03/07 07:43(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X4 ダブルズームキット

スレ主 milkeiさん
クチコミ投稿数:15件

一眼レフデビューで5年前にこちらを購入。夫婦二人の頃はそれなりに持ち歩きましたが子供が2歳になり動き回るとめっきり持ち歩かなくなりました。
最近デジカメ(オリンパスSH2)を購入して見た目にも持ち運びにも満足しているのですが、ボケ写真が撮りにくくなったことだけはネックです。が‥そんなに撮らないしと思うと早めに売却(すでに5年経ってる時点で遅いかもしれませんが)して2.3年後の入学式や運動会で必要になったらまた買うでも良いかなぁと思いだしました。フリマアプリで売るとなると3万円ほど(手取りは2.5万円)それなら、持ち続けた方が良いでしょうか?オリンパスのデジカメだけでは入学式や運動会の対応は厳しいですよね??日常使いには満足しているのですが‥とても迷っていてぐだぐだな質問で申し訳ありません。
3万円で売るくらいなら持ち続ける?それとも売ってしまって将来の一眼レフ購入資金に充てる?皆さんならどうされるかお聞きしたいです。

書込番号:19666666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3492件Goodアンサー獲得:155件 とよさん。の部屋 

2016/03/07 08:00(1年以上前)

手数料の掛からないラクマなどで売るともう少し高いかもですね。

自分なら、売っちゃいますね。
X4だとどんどん価値は下がっていくので。

ただ、いざって時が有るなら持っておいたほうが良いと思います。
50mmの単焦点など買ったら軽くなりますよ。
撮り方は、変わりますけど

書込番号:19666698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2016/03/07 08:03(1年以上前)

X7が5万で買えるので、x4がどれくらいで売れるかは分かりませんが…。
確かに2〜3万円が限度ですかね。

財力があれば、その時に買われては?
もっと良いのが出ますよ。

書込番号:19666707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:10件

2016/03/07 08:15(1年以上前)

おはようございます。

今時点で必要に迫られていないなら、値のつく今、売却してしまうのは得策とは思います。
ただ、これからもっともっと活発に動きはじめるとコンデジではまかなえまい時が多くなって来る気がします。

私が丁度デジイチを導入したのが娘が二歳頃からでした。

デジイチも日進月歩なので、現行機種と比較すれば厳しいEOS KISS X4ですが、まだまだ十分!
レンズや周辺機器揃えれば入園から卒園までは活躍できます。
2、3万円の売却額であれば手元に置いておきたいですね、私であれば。

書込番号:19666721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2016/03/07 08:24(1年以上前)

使わないのであれば、売ってしまってもいいと思います。

書込番号:19666746

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2016/03/07 08:31(1年以上前)

おはようございます。

>めっきり持ち歩かなくなりました。

3〜4年後ならミラーレスカメラも性能が上がってると思うので、現在使われて無いなら売却されても良いかもしれませんね。

ミラーレスカメラならコンパクトなので、一眼レフより稼働率は上がると思います。
お子様が5〜6歳になって来ると、遊園地やテーマパークなどに行く回数も増えて来ると思うので、その場合、カメラはコンパクトな方が良いと思います。

書込番号:19666764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:11件

2016/03/07 08:38(1年以上前)

はじめましてm(_ _)m
私は子供も小学生にあがりやっとこ待望のX8iデビューしましたが
もっと子供が小さい時に買って一眼で撮ってあげれば良かったとちと後悔してます。
それまではスマホとたまにコンデジでしたが一眼の描写力には到底及びません。
走り回る子供でもピントバッチリ
静止画でもピントずれマクリの嫁がX8iだとピントずれ有りません。
他愛もないない一瞬ですが後々見た時に撮ってて良かったと思えるのが一眼かなっと思います。
まぁかさ張るのが難点ですがもうコンデジには戻れません(笑)

書込番号:19666779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2016/03/07 08:41(1年以上前)

30000円での処分は難しいかも・・・・ボケ専用カメラとして大切にするのがよろしいのでは?

書込番号:19666785

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20028件Goodアンサー獲得:1253件

2016/03/07 08:42(1年以上前)

>milkeiさん

STYLUS SH-2とEOS Kiss X4の両方をオークションに出品され、
新たにマイクロフォーサーズのミラーレスにされた方が無難かと思います。

書込番号:19666787

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1804件Goodアンサー獲得:55件 PHOTOHITO / 不定期 

2016/03/07 09:00(1年以上前)

その数年後に果たして新たに機材に投資できますか?
カメラどころではない思わぬ出費はありませんか?
ちょっとでも不安があるのなら、僕なら今のまま保管でしょうか。
まだまだ充分に活用できる機材たちでもあると思います。

書込番号:19666817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kandagawaさん
クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:43件

2016/03/07 09:20(1年以上前)

フジヤカメラのkiss4 ボディの最高買い取り価格が 13,000円。
使いこんだものなら20-30%減額されてレンズ含めてこの価格程度だろうね。

30,000円で売れるなら破格の好条件だから、売るべきだよ。


書込番号:19666862

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2016/03/07 09:26(1年以上前)

↑ダブルズームでという事では?

書込番号:19666880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2016/03/07 09:33(1年以上前)

マップカメラさんだと、ダブルズームキットで22,000円(ワンプライス買取)
ボディーのみだと13,000円(ワンプライス買取)

下取りにして買い換えるなら、買い取り額10%アップ。  \(⌒ ⌒)

わたしだったら、値段が付くうちに売っちゃうかな?  y(^ー^)y

書込番号:19666896

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1804件Goodアンサー獲得:55件 PHOTOHITO / 不定期 

2016/03/07 09:40(1年以上前)

SH-2のスペックを見てきてたまげました。
テレ側 -600mm。。35mm換算値?
http://s.kakaku.com/item/J0000014921/

問題はこのカメラの動体に対する適応力ですね。
静止画系ならば充二分!
なので、このカメラで 動体お祭り系以外は、用途が充分!
ボケの撮影も撮り方の工夫である程度対応できそう。
(このカメラで撮られた作例を見たかぎり。)

となれば、早いところ、使わないカメラとレンズは売りましょう!

動体お祭り系が来たら、軽量コンパクトの動対適応機と一脚のコンビが良さそう。

現行機ですと、FZ-1000、DL24-500とか。
マイクロフォザーズとか?
パナの〜400mmのレンズもお求め易くなりましょうし。。。。

。。その頃に型落ち機購入とか?

書込番号:19666919 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2016/03/07 09:40(1年以上前)

使わないのなら売ってしまえばいいと思います。
で、必要な時に最新の機種(持ち歩き可能な軽量なミラーレスでいいと思います)を買うと。

私は一眼レフ重くてもう使わない、と思ったので、レンズもカメラも外付けストロボも全てフジヤカメラで売ってしまいました。

書込番号:19666921

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2016/03/07 10:02(1年以上前)

一眼レフをまったく使わなくなってしまったのでしたら、
現時点では必要ないと思いますので売ってもいいように思います。

そして、また必要になったときに、新しい一眼レフを購入するといいように思います。

書込番号:19666976

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45315件Goodアンサー獲得:7637件

2016/03/07 10:34(1年以上前)

milkeiさん こんにちは

今のデジカメは消耗品ですので 使わなくなっていて 置いておくのでしたら 手放して良いと思いますし 

デジカメの場合 使わないと バッテリーの劣化などがおこり易く 使おうと思ったらバッテリー書き換えないと使えないなど 

お金が掛かることもあるので 今回は手放して 使いたいとき購入し直すのが良いと思いますし 新しく購入する頃には カメラ もっと進歩していると思いますよ。

書込番号:19667041

Goodアンサーナイスクチコミ!1


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4871件Goodアンサー獲得:338件

2016/03/07 10:40(1年以上前)

デジモノは、値落ちする一方なので、特に愛着もなければ売ってもいいと思います。
ただ、X4ですと、現行のX7と性能的には、さほど差がないので、見直し使用するのも一考です。
さっさと売るか、トコトン使うかですね。

書込番号:19667055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


isoworldさん
クチコミ投稿数:7806件Goodアンサー獲得:368件

2016/03/07 10:48(1年以上前)

 
 どうするか判断に迷う前に、いくらで売れるか実際に確かめることです。kandagawaさんが言われるように、X4なんて売ってもタダ同然ですよ。
 たぶん売れる金額を知ったら呆然とします。売り払うか持っておくか、判断はそれからでしょうね。

書込番号:19667078

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2016/03/07 11:37(1年以上前)

milkeiさん こんにちは。

x7のダブルズームキットが5万円弱で購入出来る時代ですし、2〜3年後ならばもっと高性能なカメラが安価で購入出来ると思います。

手取りが2.5万円などになるのであれば、さっさと売ってしまった方が良いと思います。

使わなければ機械物はいつの間にか壊れて売れなくなりますので、動くうちに処分が良いと思います。

書込番号:19667192 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38470件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2016/03/07 11:40(1年以上前)

>将来の一眼レフ購入資金に充てる?

鰻丼かスイーツか、はたまた、一杯やって消えるが落ち。

私の場合、ニコンユーザですが、D40 / D50 / D60 いずれも買い戻しました。それも同一機種複数台とか。
まま、機材マニアですから、アホなことをやっていると思われても仕方ありませんけどね。

で、以下が大事で、
《思い入れが全くない》であれば、即売です。

書込番号:19667196

ナイスクチコミ!1


kandagawaさん
クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:43件

2016/03/07 12:19(1年以上前)

昨年不要カメラ機材をまとめて処分したとき、
EOS-50D(縦グリップ付き)を売ったのですが 23,000円でした。
キズやコスレは無いが4年間の使用感があるとの査定。

フィルム・カメラのEOS-3(縦グリップ付き)が 8,000円。

これらは良いとして
カール・ツァイスのスライド・プロジェクター(ドイツ製)が
500円には泣けたなあ。
マイネッテのルーペに至っては 300円。

中古品引き取りなんて整理してもらったこと有り難く
思わないといけない。
自分で買った金額など決して思い出してはいけないんだよ。

Kiss4なら値段のつくうちに整理した方が良いと思うよ。

書込番号:19667303

ナイスクチコミ!0


スレ主 milkeiさん
クチコミ投稿数:15件

2016/03/07 14:31(1年以上前)

みなさま様々コメントありがとうございます^_^
やはり売れるうちに売ってしまうのが得策のようですね。フリマアプリ(メルカリ)だとkissx4は3万円ならほぼ確実に売れそうです。ラクマは手数料無料はいいのですが、本当人がいないのか売れない(ー ー;)4月に2人目が生まれるのでより使わなくなるだろうし、画質の良さは良いんですが、普段の遊び姿とか日常使いには大袈裟すぎるし(子供広場で使うと軽く引かれてしまう‥)ミニ運動会とかは一眼レフよりもビデオカメラが便利で‥我が家には宝の持ち腐れのようです(・_・;
個別に返信できずすみません。たくさんのレスありがとうございました(´,,•ω•,,)

書込番号:19667690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X4 ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ミラーレス全盛期のこのご時世に 10 2025/05/17 11:49:46
SDカードが認識しない 11 2024/08/16 13:25:09
Kiss X4に適合するレンズ 8 2022/08/20 17:57:34
EOS kiss x4 に合うレンズ 27 2022/04/17 20:57:13
ファインダー内のグリーン表示がおかしくなった 5 2021/11/17 22:16:13
DCコード通し部のゴムが折れました 5 2020/06/27 12:20:52
EOS Webcam Utility (US) 動きました。 0 2020/05/31 15:24:33
Canon kiss x4 8 2018/11/14 7:39:26
CanonKissx4 8 2018/11/11 7:44:23
中古で一眼 7 2018/07/17 21:45:48

「CANON > EOS Kiss X4 ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 17690件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X4 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X4 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月26日

EOS Kiss X4 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <1066

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング