『パナソニックセンター大阪』のクチコミ掲示板

2010年 4月23日 発売

3D VIERA TH-P54VT2 [54インチ]

3D対応「フル・ブラックパネル」/ネイティブコントラスト500万:1/エコナビを備えたプラズマTV(54V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:54インチ 画素数:1920x1080 3Dテレビ:○ HDMI:4端子 3D VIERA TH-P54VT2 [54インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 3D VIERA TH-P54VT2 [54インチ]の価格比較
  • 3D VIERA TH-P54VT2 [54インチ]のスペック・仕様
  • 3D VIERA TH-P54VT2 [54インチ]の純正オプション
  • 3D VIERA TH-P54VT2 [54インチ]のレビュー
  • 3D VIERA TH-P54VT2 [54インチ]のクチコミ
  • 3D VIERA TH-P54VT2 [54インチ]の画像・動画
  • 3D VIERA TH-P54VT2 [54インチ]のピックアップリスト
  • 3D VIERA TH-P54VT2 [54インチ]のオークション

3D VIERA TH-P54VT2 [54インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月23日

  • 3D VIERA TH-P54VT2 [54インチ]の価格比較
  • 3D VIERA TH-P54VT2 [54インチ]のスペック・仕様
  • 3D VIERA TH-P54VT2 [54インチ]の純正オプション
  • 3D VIERA TH-P54VT2 [54インチ]のレビュー
  • 3D VIERA TH-P54VT2 [54インチ]のクチコミ
  • 3D VIERA TH-P54VT2 [54インチ]の画像・動画
  • 3D VIERA TH-P54VT2 [54インチ]のピックアップリスト
  • 3D VIERA TH-P54VT2 [54インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パナソニック > 3D VIERA TH-P54VT2 [54インチ]

『パナソニックセンター大阪』 のクチコミ掲示板

RSS


「3D VIERA TH-P54VT2 [54インチ]」のクチコミ掲示板に
3D VIERA TH-P54VT2 [54インチ]を新規書き込み3D VIERA TH-P54VT2 [54インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信22

お気に入りに追加

標準

パナソニックセンター大阪

2010/02/14 18:25(1年以上前)


プラズマテレビ > パナソニック > 3D VIERA TH-P54VT2 [54インチ]

クチコミ投稿数:473件

昨日3Dの体験会見てきました。

画面は残念な事に150インチではなく、103チンチでしたが、パネルの世代ははっきりとした
情報はなかったのですが電源等は可也強化した市販品とは全く別物と言う事でした。
(メーカーの方に確認しました、眼鏡無しだと可也黒浮きしてましたので最新型ではない?)

肝心の画質ですが、なんばパークスシネマで見たクリスマスキャロルよりは遥かにまともな画
質でした、ここまで出来るのかと言う驚きもありました、只未だ画質を議論する様なレベルでも
無のも確かだと思います。

50インチと54インチも見ましたが、どちらも眼鏡を越しに見る事を前提で可也明るめ輝度でこ
れは少なくとも市販品の筈ですので、この輝度が実現出来る事は大変な進歩だと思いました。

特に54インチを展示してある部屋は独立したスペースでしたので、照明を粗消す事も出来たの
でその状態で見ると、十分といえないまでも明るさは大丈夫と思いました、只矢張り眼鏡の色
が被りましす、諧調も滑らかとは言いかねますし黒潰れも気になります。

メーカーの方が居たので、素人考えで失礼でしたが、眼鏡をかけた事を検知して輝度や色合い
を調製すればもっと良くなるのにと言うお話をしたのですが、意外と可也乗り気な返事でした、ま
た眼鏡自体の改良の余地もあると言う事です。

何れにしても、従来と次元の違う輝度を実現していますし、2Dの映像は見れなかったのですが
、2Dに関しては画質も可也期待しても良いのではないかと思いました。

書込番号:10940775

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2010/02/15 03:24(1年以上前)

結局、可也、見れなくかったということでしょうか

書込番号:10943676

ナイスクチコミ!2


タコダさん
クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:12件

2010/02/16 08:32(1年以上前)

「かなり」を「可成」と書くなど、スレ主さんは訳の分からない漢字を多用し過ぎで、誤字も多いし、文字の読解に困難を要して、肝心の3Dテレビのレポートの内容があまり伝わりませんでした。

書込番号:10949125

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:473件

2010/02/16 22:16(1年以上前)

2Dの画質に関して僕の過去の投稿を知らない方には分かり難い内容でした、失礼しました。

基本的に過去の投稿では一貫してプラズマテレビの画質、特に輝度の特性に関して
は不満な点を書いていますので、その辺りを踏まえて頂けると在り難いです、例え
ば『10513275』の投稿等よければご確認下さい。

3Dは純粋に画質だけを見れば、まだまだ発展途上の段階だと思いますが、メーカー
の方も仰っていましたが、実用的な範囲でここまでの輝度がだせる様になった事で
商品化が可能になったのだと思います。

2Dの画質に関しては結構綺麗ではないかと相当期待していますが、未だ見れていま
せんので、今はっきりとした意見は書けないです。


追伸ですが、可也は、極端ではないが、並の程度を超えているさま。思ったより以上に。相当。

の意味で使っています、『可成り』の方が一般的かも知れませんが、僕のパソコンの変換
候補には『可也』しか出ませんので考えた事もなかったのですが、何れにしても意味はあ
ってるとの思うのですが?

脱字が多い点は昔からソソッカシイ性格なのと、パソコンが不調で、短い文章を打つので
も妙な変換等が多発して困っている状態です、読みにくい点はご容赦下さい。

書込番号:10952379

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1034件Goodアンサー獲得:27件

2010/02/18 00:15(1年以上前)

レポありがとうございました。参考になりました。
全然読みにくくありませんよ。ご心配なく。

書込番号:10958364

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2010/02/18 16:47(1年以上前)

ごめんなさい、やっぱりわかりにくいです。
この場は、言葉が大事であり情報はそれだけで伝わるのですから、
万一独自な読み方や書き方をされるなら(読み方)や「ルビ」などで説明なさった方がより印象強くなりますよ。
せっかくの貴重な意見なんですからね!

お邪魔しました。。

書込番号:10960774

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:473件

2010/02/18 21:39(1年以上前)

青木酒屋さん今晩は。

お返事ありがとうごさいました、参考にして頂けたのなら何よりで嬉しいです。

それにしても、折角のショールームのイベントなので、最新の152インチを見てみたかったです。


素敵なものが好きなオヤジさん今晩は。

読みにくい文章でも、読んで頂いて感謝しています、投稿した以上読んで頂けるのは在り難い事
です、読み易くとは心がけてはいるのですが、文才が無い点はどうしようもないですね。

只、可也と言う言葉が一般的でないとは思ってもいなかったです、或いは、可成りと書くべきと言
う事なのかと思いましたが、そうではないみたいですし。

宜しければまた、ご意見お願いします、勉強します。

書込番号:10962304

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3338件Goodアンサー獲得:9件

2010/02/24 12:18(1年以上前)

あら、まみたす@さん、いてはったんですね
全然お見かけしないんで、辞めはったんかと!

でと、まみたす@さん

まみたす@さんと来れば・・・

やはり「KUROとV2との比較」と思うけど?

あれだけ「画質」に拘ってはったんですからね

特にV2の「色」と「ノ○ズ」に関して
お聞きしたいものです

書込番号:10991020

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:473件

2010/02/26 20:41(1年以上前)

皆さんよろしくさん今晩は。

お返事遅くなりました、店頭では未だG2しか見れませんが、最近ちらっと見ましたが
、一番こだわっていたハイキーな場面のコントラスト感は相当良くなっていると思いま
した。

スキーの映像でしたので、色に関しては分からなかったです。

ノイズ感に関しては僕としては余り気にしてないんですよ、どっちみち放送波に関し
ては限界が有ると思いますし、デモ映像は103インチでもそういう基準からは綺麗
だと思いました。

でも実の所この部分は余程のこの以外は気にならないので、すみません。

書込番号:11002494

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3338件Goodアンサー獲得:9件

2010/02/26 21:13(1年以上前)

まみたす@さん1

どもども、今晩は

コントラストが良くなっているとはこれまた意外!

色はさておき、ノイズに拘らない!というのも
これまたビックリ!

ノイズが減ると、色は「かなり綺麗になる!」と
思うのですが・・・

しかしそれにしても、やはり、個人的には、「FED」が出て来ない!というのが
返す々も残念です

プラズマでは、分解能があまりにも低すぎますからね

有難う御座いました              では、この辺で

書込番号:11002663

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:473件

2010/02/26 22:05(1年以上前)

皆さんよろしくさん早速の御返事有難うございます。

どうも皆さんよろしくさんが指摘されるノイズとは、どういう事を指すのか良く分からない
のですが、ブロックノイズとかの類ではないのでしょうか?

それから、見た範囲ではハイキーな場面でのコントラスト感は向上してると思いましたが、
違うご意見の様ですので、もしよろしけれ具体的にお教え下さい。

ひょっとして、チラ見しただけですので、見間違っていたでしょうか?
確かに二機種で画質に違いはありましたが、、、、、、

書込番号:11002973

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2010/02/26 22:16(1年以上前)

ビエラのノイズ

・ブロックノイズ
・輪郭の緑とマゼンタ滲み
・ザラザラノイズ
・暗部ノイズ
・静→動 時の画像破綻
・擬似輪郭

ノイズオールスター勢ぞろい!
ノイズ、即ち画像SNは重要な画質評価項目です。

複数項目のうち、何を重視するかは個人の価値観で自由かと思いますが、その事に触れずに、否気付かずに画質を語ることは大いに違和感を感じます。

書込番号:11003053

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3338件Goodアンサー獲得:9件

2010/02/26 22:46(1年以上前)

>複数項目のうち、何を重視するかは個人の価値観で自由かと思いますが、その事に触れずに、否気付かずに画質を語ることは大いに違和感を感じます。


はっはっはっはっはっ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(笑)

ルージュはん、相変わらず言うのキツイね/^^

思わず、“大笑い”してしもうたわ


まみたす@さん、こりゃまた失礼m(__)m

でもね、まみたす@さん、ビエラはそりゃもうノイズは酷いですよ!
どのノイズやねん!!!って、尋ねられるとは思いませんでしたよ(;^_^A

「ノイズは諸悪の根源」ってなものです

良い製品を作ろう!と思えば、パイオニアの様に「手間暇掛けてノイズを除去する!」
これが、最も肝心な事だと思いますよ

書込番号:11003223

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:473件

2010/02/26 22:57(1年以上前)

Strike Rougeご親切さんどうもです。

何処にこただわるのかは個人の自由で良いじゃないですか?

ある範囲で多くの皆さんと違った意見でも、僕の見立てが正しかった事はファイナルクロが証明
してくれたんですし。

書込番号:11003291

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2010/02/26 23:07(1年以上前)

皆さんよろしくさん

イヤ、大真面目で書いてますが(あ

まみたすさん

字は読めますか?

>何処にこただわるのかは個人の自由で良いじゃないですか?

だから私は、

>何を重視するかは個人の価値観で自由

と述べていますがな。

気付かないのは片手落ちと言うかアンフェアと言うか、コメントに困りますな。

ま、ぶっちゃけMount FUJIの穴ぐら?


>僕の見立てが正しかった事

一体何のことやら?

書込番号:11003366

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3338件Goodアンサー獲得:9件

2010/02/27 11:58(1年以上前)

まみたす@さん

こんにちは

昨日は、失礼な事を書いて本当に申し訳有りませんでした
反省しておりますm(__)m

どうでしょうか、少しは機嫌が直りましたでしょうか?
これからも、宜しくお願いします

          では、この辺で失礼致します

書込番号:11005653

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2010/02/28 14:42(1年以上前)

消えた(爆

本スレレビュー

・3D体験に参加。3D感想より輝度に話題が集中。

・漢字変換始め、文章表記で紛糾。一部削除済み。

・ノイズ等に関し質問を受けるも、ノイズとは何ぞや?自分は気にならないとコメント。

・ノイズに触れない論評に疑義を述べると、個人の価値観と主張。返す刀でクロに対する見立て云々(略


やはりスレ違い故の削除ですよね・・・・

3Dに関する感想、新型ビエラの画質全般に対する感想以外は削除対象な訳です。
特に本スレ主の場合はクロネタは鬼門かと(謎

スレ主として、適切な舵取りを願います。

新型ビエラはコントラストに関し大紛糾しております。
皆さんの関心はこの1点かと思います。
有意な情報、コメントが無いなら締めて下さい。

以上

書込番号:11011693

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3338件Goodアンサー獲得:9件

2010/02/28 22:13(1年以上前)

まみたすさん、今晩は

以下のページでGokuraKUROさんが、板親をされており
「ブラウン管専門」のスレを立ててくれてます

今度は「ブラウン管の板」ですから遠慮はいりません

思いっきり、書きまくって下さって結構です

是非共来て下さい


これを逃したら永久に書けませんよ
ほな、待ってますよ〜〜〜〜〜


http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11011236/?BbsReadID=ccda02437879c19e5bc0e942f50cb3b9#11011236

書込番号:11013823

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:473件

2010/03/01 00:30(1年以上前)

クロのネタがどうもいけなかったみたいですね。
まあStrike Rougeさんには、理解して頂けたみたいな感じがしましたので。
良い機会でした。

難波のビックカメラで見たG2はちょっと期待外れでしたね、明るい環境では基本マスク
の濃度が大事ですね。

VT2の2D画質もやはり見てから評価しないと駄目ですね。

書込番号:11014859

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2010/03/01 07:39(1年以上前)

うん?
スレ主追放?
目頭から茶柱が(謎

>理解して頂けたみたいな感じがしましたので

相変わらず妄想特急思い込み号が突っ走ってるようですが・・・・・

普通クロに触れたくらいで削除はないんですが、クロ禁になっていることを理解する良い機会になりましたな(^w^)

さてと、G2に関し新しい動き?があったようです。

取り敢えずV2を見て最終判断ってところです。

書込番号:11015653

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2010/03/08 13:19(1年以上前)

こんにちは
とりあえず、このスレはまみたす@さんがVT2の3Dを体験された感想を書かれていたスレです
最初のコメントに書かれているように2Dを見られなかったので
まみたす@さん、また、2Dで見られたら報告よろしくお願いします

書込番号:11053386

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:473件

2010/03/08 21:29(1年以上前)

にじさんさん今晩は、フォローして頂いてありがとうございます。

店頭で見た感想は書かせて貰おうと思ってます、また宜しくお願いします。

ご参考になるのか分かりませんが、自分が今使ってるテレビの画像アップしてみました。

[11049130]です、良ければご覧になってみて下さい。

書込番号:11055245

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:473件

2010/03/09 22:52(1年以上前)

http://www.sony.jp/CorporateCruise/Press/201003/10-0309/

さらにバックライトの点灯時には発光レベルを2D視聴時よりも高くし(「LED高発光技」)、
明るい部屋でもメガネを通して見やすい3D映像を実現しています。

書き込み方違うのですが、僕なんかが心配しなくても、メーカーさんは良く分かっている
んですね。

輝度アップの提案に、パナの方が結構前向きな返事だったのは、こういう情報を知ってい
たからでしょうか?

書込番号:11061044

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > 3D VIERA TH-P54VT2 [54インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リモコン干渉で困っています 7 2012/10/26 0:40:40
ネット 0 2012/01/14 23:01:53
インターネット接続 4 2011/10/18 8:20:50
消費電力について 3 2011/09/26 10:20:01
液晶かプラズマか?迷ってます!! 6 2011/09/19 17:57:52
54型でこのお値段? 2 2011/09/19 17:48:56
購入したのですが… 9 2011/08/31 11:48:26
焼き付き に、ついて 3 2011/07/11 18:40:35
PanasonicのプラズマでVT3シリーズ 2 2011/07/02 7:09:15
本日購入しました。 0 2011/06/29 21:57:39

「パナソニック > 3D VIERA TH-P54VT2 [54インチ]」のクチコミを見る(全 569件)

この製品の最安価格を見る

3D VIERA TH-P54VT2 [54インチ]
パナソニック

3D VIERA TH-P54VT2 [54インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月23日

3D VIERA TH-P54VT2 [54インチ]をお気に入り製品に追加する <148

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)