『プラズマの画質について』のクチコミ掲示板

2010年 4月23日 発売

3D VIERA TH-P50VT2 [50インチ]

3D対応「フル・ブラックパネル」/ネイティブコントラスト500万:1/エコナビを備えたプラズマTV(50V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:50インチ 画素数:1920x1080 3Dテレビ:○ HDMI:4端子 3D VIERA TH-P50VT2 [50インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 3D VIERA TH-P50VT2 [50インチ]の価格比較
  • 3D VIERA TH-P50VT2 [50インチ]のスペック・仕様
  • 3D VIERA TH-P50VT2 [50インチ]の純正オプション
  • 3D VIERA TH-P50VT2 [50インチ]のレビュー
  • 3D VIERA TH-P50VT2 [50インチ]のクチコミ
  • 3D VIERA TH-P50VT2 [50インチ]の画像・動画
  • 3D VIERA TH-P50VT2 [50インチ]のピックアップリスト
  • 3D VIERA TH-P50VT2 [50インチ]のオークション

3D VIERA TH-P50VT2 [50インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月23日

  • 3D VIERA TH-P50VT2 [50インチ]の価格比較
  • 3D VIERA TH-P50VT2 [50インチ]のスペック・仕様
  • 3D VIERA TH-P50VT2 [50インチ]の純正オプション
  • 3D VIERA TH-P50VT2 [50インチ]のレビュー
  • 3D VIERA TH-P50VT2 [50インチ]のクチコミ
  • 3D VIERA TH-P50VT2 [50インチ]の画像・動画
  • 3D VIERA TH-P50VT2 [50インチ]のピックアップリスト
  • 3D VIERA TH-P50VT2 [50インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パナソニック > 3D VIERA TH-P50VT2 [50インチ]

『プラズマの画質について』 のクチコミ掲示板

RSS


「3D VIERA TH-P50VT2 [50インチ]」のクチコミ掲示板に
3D VIERA TH-P50VT2 [50インチ]を新規書き込み3D VIERA TH-P50VT2 [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

プラズマの画質について

2010/07/03 22:22(1年以上前)


プラズマテレビ > パナソニック > 3D VIERA TH-P50VT2 [50インチ]

クチコミ投稿数:665件

私はVT2を本命で検討していますが(2D画質を優先)、本日、ソニーストアーで今月発売予定のHX900の52インチを見てきました。
今までは、液晶で46インチを越えるものは、急に画質が悪くなる印象がありましたが、これは相違はないレベルでした。
しかし、近くで見るとノイズが多いように感じました。
特に、地デジのバラエティーはかなりノイズがでることがありましたし、ブルーレイの映画でもシーンによっては粒状感が感じられれ精細感に欠けるような気がしました。
サイズが大きいから仕方がないことなのか、ソニーの液晶の性能が悪いのか、どちらなのでしょうか?

気にしていた視野角については、かなり広く問題ない感じでした(45度くらいから見ても変化は少ないように感じました)。

動画の残像感も悪いとは感じませんでしたが、プラズマと比べるとやはり悪いのでしょうか?
機種対抗で比較すると、ソニーの4倍速液晶<V2<VT2という感じでしょうか?


最近、現物を店に良く見に行きますが、それぞれで粗が見えるときがあるし、同時に真横で比べることができないとかで、見れば見るほど分からなくなっていました。
少し前までは、目が肥えていなかったので、悪いところが見えていませんでしたが・・・

書込番号:11579006

ナイスクチコミ!0


返信する
花神さん
クチコミ投稿数:3110件Goodアンサー獲得:206件

2010/07/03 22:27(1年以上前)

こんばんは。

それだけ分かってるなら自分を信じてイイと思う機種を購入すれば後悔しないと思いますよ(^O^)


よい買い物を〜

書込番号:11579034

ナイスクチコミ!2


MCR30vさん
クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:247件

2010/07/03 22:47(1年以上前)

地デジ特にバラエティーの殆どは画質が悪いです。

映画での粒子ノイズ(フィルムグレイン)は主に制作者側の味付けが殆どだと思います。
設定にもよりますが、この粒子ノイズはプラズマの方が目立ちますかね…。

因みに私は度が過ぎるグレインは嫌いです。
PJだと味が出て良いみたいですけどね。

書込番号:11579149

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:665件

2010/07/03 23:08(1年以上前)

MCR30vさん へ

たまたま、映されていた映画が粒子ノイズが目立つ味付けだったのかもしれませんね。

だんだんと細かいところを凝視するようになってきましたので、悪いところを見すぎてしまいます。

今回はソニーストアーで見たので、他社製品とは見比べることができなかったので、レベルの比較ができませんでした。(VT2の画質レベルも完全には頭に入っていませんので・・・)

書込番号:11579268

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1133件Goodアンサー獲得:85件

2010/07/04 13:07(1年以上前)

ソニーの4倍速でも、残像はでますよ!

書込番号:11581708

Goodアンサーナイスクチコミ!0


jaspaさん
クチコミ投稿数:7件

2010/07/04 13:25(1年以上前)

地デジのノイズ、アラはVT−2等においてサイズが大きくなるほど目立ちますか。50より54、54より58というふうに。田舎なので未だ実物は未見ですが、50インチくらいが限度ぎりぎりということでしょうか。

書込番号:11581790

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:665件

2010/07/05 22:35(1年以上前)

てつお55さん へ

>ソニーの4倍速でも、残像はでますよ!

→プラズマの中でもレベルがありますが、VT2より悪いのは当然として、V2と比べてはどうですか?

書込番号:11588752

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > 3D VIERA TH-P50VT2 [50インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

3D VIERA TH-P50VT2 [50インチ]
パナソニック

3D VIERA TH-P50VT2 [50インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月23日

3D VIERA TH-P50VT2 [50インチ]をお気に入り製品に追加する <250

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)