『ジー音は、かなり出ます!!』のクチコミ掲示板

2010年 3月 5日 発売

VIERA TH-P50V2 [50インチ]

フル・ブラックパネル/エコナビ/お部屋ジャンプリンクなどを新たに搭載したHDプラズマTV(50V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:50インチ 画素数:1920x1080 HDMI:4端子 VIERA TH-P50V2 [50インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-P50V2 [50インチ]の価格比較
  • VIERA TH-P50V2 [50インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-P50V2 [50インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-P50V2 [50インチ]のレビュー
  • VIERA TH-P50V2 [50インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-P50V2 [50インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-P50V2 [50インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-P50V2 [50インチ]のオークション

VIERA TH-P50V2 [50インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月 5日

  • VIERA TH-P50V2 [50インチ]の価格比較
  • VIERA TH-P50V2 [50インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-P50V2 [50インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-P50V2 [50インチ]のレビュー
  • VIERA TH-P50V2 [50インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-P50V2 [50インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-P50V2 [50インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-P50V2 [50インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-P50V2 [50インチ]

『ジー音は、かなり出ます!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-P50V2 [50インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-P50V2 [50インチ]を新規書き込みVIERA TH-P50V2 [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信14

お気に入りに追加

標準

ジー音は、かなり出ます!!

2010/11/12 11:16(1年以上前)


プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-P50V2 [50インチ]

スレ主 sakumさん
クチコミ投稿数:21件

ジー音ですが、うちの家でも大量にします!
物がないのと、部屋が広いのと、閑静な住宅地に
住んでいるのも1つの原因かと思います。
また、ソファの高さも1つあります。
それ以外の解決方法はありません。

そのため、静かな環境で、快適かつじっくりと
プラズマテレビを堪能したい方には向いていませんね。
テレビは、日々のことなので、快適のはずが、ストレスの
原因になってしまいます。

特に、やや神経質、そしてA型、自己中な方は
購入を控えた方がよいと思います。別の機種が理想です。
ただ、エコポイントに左右されて、判断を誤らないで欲しいですね。
護送船団の日本人の性質があからさまですから。

書込番号:12203133

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:3673件Goodアンサー獲得:548件

2010/11/12 11:42(1年以上前)

あまりに症状が酷いようでしたら、メーカーも対策してくれると思いますが、
問い合わせて見たのでしょうか?

書込番号:12203218

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2010/11/12 12:02(1年以上前)

私も使用に影響がでる程大きいのであれば、メーカーに相談して交換などしてもらった方が良いと思いますよ。。
個体差で結構違うようですので・・・・

書込番号:12203281

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:32件

2010/11/12 12:36(1年以上前)

こんにちは

設置して昨日で丁度2週間経ちますが、G音 全くしません

書込番号:12203410

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:457件Goodアンサー獲得:49件

2010/11/12 12:42(1年以上前)

ほんとに個体差があるんですね。
うちは プラズマ二台目の50V1ですが G音 聞いたことがありません(静かな住宅街の戸建てです)


一度 購入店に文句を言われたら?

それでは(^o^)/

書込番号:12203437

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1384件Goodアンサー獲得:9件

2010/11/12 13:11(1年以上前)

こんにちわ(^o^)

やや神経質でA型で自己中な私はなにを買うのが理想ですか??
あっ部屋は広くはないですが閑静な住宅街です。

ところで広い部屋に50インチじゃ小さいので65インチ買い換えをお勧めします(^o^)

書込番号:12203555

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:27件

2010/11/12 14:06(1年以上前)

S2ユーザーですが、四畳部屋に乱反射音バリバリで設置視聴してますがG音は皆無です。


皆さんがおっしゃる様に修理もしくは交換をされた方がよろしいかと。

書込番号:12203742

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2658件Goodアンサー獲得:127件 全国の潮汐・潮見表 

2010/11/12 14:24(1年以上前)

こんにちは。
B型ですが神経質で自己中で、拘るとかなりうるさいワガママ人間です(爆

TVの裏にタペストリーやカーテンなどを設置すると、
布がG音を吸収して軽減しますよ。

ただ皆さんの仰るように、あまり酷いG音でしたら初期不良の可能性が高いので、
購入店またはメーカーに相談されるほうが良いと思います。


因みにウチのプラズマも、G音は皆無に近いです。

書込番号:12203801

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2010/11/12 22:45(1年以上前)

お気の毒です
ストレスにならない解消方法が見つかるといいですね

書込番号:12206042

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件 VIERA TH-P50V2 [50インチ]のオーナーVIERA TH-P50V2 [50インチ]の満足度5

2010/11/12 23:27(1年以上前)

こんばんは(^o^)/
A型で、かなりの神経質ですが多分そんなに自己中ではございません。

閑静な住宅街ですが、リビングは22畳ですが、
最近は静かにチャップリンの映画ばかり見ていますが、購入後2ヶ月ほど経っていますが、

G音はまったくしません。

サービスにかかられる事をおすすめします(T_T)

書込番号:12206347

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5564件Goodアンサー獲得:75件

2010/11/13 00:32(1年以上前)

個体不良の可能性もあるわけでアドバイスの前にサービスに連絡を。

書込番号:12206734

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:30件

2010/11/13 00:58(1年以上前)

>それ以外の解決方法はありません。

すみません。。。「それ以外」の前に解決方法って書かれていましたでしょうか?(^^;;;;

ジー音に関しては、最近、9Rさんが[12162124]にて、pds00さんが[12121978]にて
ありがたい人柱レポート(^^;をアップされていらっしゃいますので、参考にされては如何でしょうか?

#サービスに連絡が最優先かも知れませんが・・・

書込番号:12206864

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:19件

2010/11/13 11:08(1年以上前)

G音に関しては、私も購入直後に気が付いた為、サービスに連絡しました。

購入したのはこの機種ではなく、TH-50PZ600最終品だったのですが、明るい画面=白っぽい画面と黒っぽい画面で明らかにG音量が違うため連絡しました。

結論を言えば、交換3台目(50PZ600->50PZ600->50PZ700->50PZ700)で解消されました。
途中でPZ700になったのは、元々最終在庫品だったPZ600が在庫切れになったためです。

メーカー回答としては、

「音量の基準としては、冷却用FANが最大音源としているため、それよりG音がうるさいの
は異常。パネル制御基盤を交換しました。」

との事でした。ちなみに回答では、G音が出たプラズマTVは大阪の研究所で解析すると
いってました。2007年5月始め〜6月終わりにかけての話です。

ただ、それまでのSE(サービス・エンジニア)の対応はあまりよろしいものではなく、

SE:プラズマTVは蛍光灯をたくさん並べたものだからG音はしかたがない。
私:その内容だと大音量になるはず。TVという用途を考えると納得できない。

メ:音は主観的なものですから...
私:ならば、db値を基準とした、ノイズの許容値を提示してもらいたい。

など等、変な理屈をこねてきたのでそのつど反論してました。

SEもどうにかごまかそうとしますので、そんな人が当たったら、明確な規格・基準を
提示させ、明らかにおかしいなど迫ったほうがいいかもしれません。

テストには、白面積が大きい画面を用意し、表示させる事でTVが交換されるたびに
G音テストをSEの前でしていました。

書込番号:12208155

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3338件Goodアンサー獲得:9件

2010/11/13 18:20(1年以上前)

ジー音ですか・・・

御愁傷様です


最近は、このジー音の苦情が多い様です

メーカーも、きっと分かっているでしょうから
「強く」交渉しましょう

上手くいく事を、祈念しております

書込番号:12209911

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2010/11/13 20:58(1年以上前)

機種は違うのですが(VT2)、先日、納品された私のも同じ様な感じです。

G音と言うよりはB音ですね。。。
CMのちょっとした間(無音状態で)ハッキリと聞き取れてしまいます。
後は、入力切替をした時が顕著ですね。

ただ・・・普段使用しているPCなんかに比べたら全然、小音ですし、アレだけ大きいから
(ま、しゃーないか、これくらい。音なってれば気にならないし)と諦めています。
プラズマTVってのはこんなもんでしょう。

画質に関してはケチのつけようも無いので満足しています。

書込番号:12210717

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-P50V2 [50インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
未使用品がビックカメラに 5 2024/01/28 22:56:59
縦縞発生 4 2017/09/10 0:02:27
スピーカーの音が割れる 11 2020/08/17 22:18:02
これは不良品と呼べないんでしょうか? 3 2014/02/28 23:07:45
ジー音 25 2017/10/16 12:59:15
突然電源ダウン 3 2012/05/24 6:42:28
BUFFALO LS-XH1.5TLとの接続不具合 2 2012/02/01 19:13:11
疲れました... 5 2011/11/13 13:44:50
買えない? 3 2011/10/26 20:20:57
インターネット見れますか? 2 2011/08/31 13:07:00

「パナソニック > VIERA TH-P50V2 [50インチ]」のクチコミを見る(全 2023件)

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-P50V2 [50インチ]
パナソニック

VIERA TH-P50V2 [50インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月 5日

VIERA TH-P50V2 [50インチ]をお気に入り製品に追加する <379

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)