『Perfumeが・・・・』のクチコミ掲示板

2010年 3月 5日 発売

VIERA TH-P42V2 [42インチ]

フル・ブラックパネル/エコナビ/お部屋ジャンプリンクなどを新たに搭載したHDプラズマTV(42V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42インチ 画素数:1920x1080 HDMI:4端子 VIERA TH-P42V2 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-P42V2 [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-P42V2 [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-P42V2 [42インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-P42V2 [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-P42V2 [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-P42V2 [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-P42V2 [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-P42V2 [42インチ]のオークション

VIERA TH-P42V2 [42インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月 5日

  • VIERA TH-P42V2 [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-P42V2 [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-P42V2 [42インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-P42V2 [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-P42V2 [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-P42V2 [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-P42V2 [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-P42V2 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-P42V2 [42インチ]

『Perfumeが・・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-P42V2 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-P42V2 [42インチ]を新規書き込みVIERA TH-P42V2 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信16

お気に入りに追加

標準

Perfumeが・・・・

2010/04/16 03:33(1年以上前)


プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-P42V2 [42インチ]

スレ主 taka0730さん
クチコミ投稿数:6187件

今までブラウン管しか使ったことがなかったのですが、W杯までにハイビジョンテレビがほしくて、電気店へ見に行ってみました。
ちょうどV2に映っていたのがNHK BS-hiでのPerfumeのライブでした。
天井からふりそそぐ色々な光の中ではげしいダンスをしているPerfumeを見ているとノイズだらけでビックリしました。誰が誰なのか区別がつかず音がなければPerfumeだということもわからないくらいです。
ビエラの液晶も試しに見ましたが、ノイズの具合は少しよかったです。
三菱の液晶も見ましたがノイズどころかモザイクになっておりひどかったです。
原因は、地デジ/BSデジの規格なのかテレビのせいなのか、またはその両方なのかどれでしょうか?
なぜ高画質とさけばれるハイビジョンがこんなことになっているのかと落胆しました。
「ウエンズデー J−POP」という番組だったのですが、これはフルハイビジョン放送ですか? 調べ方がわかりませんでした。

書込番号:11238617

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2010/04/16 06:55(1年以上前)

動きの激しい映像や光が点滅するような映像では、
デジタル放送の場合転送レートが不十分な為、ブロックノイズは
避けられません。
テレビのノイズリダクションの性能差により多少の差は出ますが、
根本的には解決不可能な問題です。

ちなみに、転送レートが倍ほど高いBDソフトでは、ブロックノイズに
悩まされる事は殆どありません。

書込番号:11238734

ナイスクチコミ!3


MCR30vさん
クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:247件

2010/04/16 08:10(1年以上前)

ノイズリダクションやパネル等、テレビ側の性能による差もありますが、殆どが低レートの放送波による問題ですね。
大画面になるほどノイズは目立ちます。

高レートでソースが確りした市販のBD-ROMではまずブロックノイズは出ません。
因みにWOWOWのPerfumeも酷かったですよ(笑)

書込番号:11238857

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1250件Goodアンサー獲得:143件

2010/04/16 09:06(1年以上前)

元々ライブ映像ってのがデジタルってか映像的に厳しいでしょう
暗闇でスポットライトなどはかなり条件が悪いと思いますよ

TVの機種で見え方が違っていたと思うのなら性能の違いなんでしょうね

書込番号:11238958

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2010/04/16 10:29(1年以上前)

>三菱の液晶も見ましたがノイズどころかモザイクになっておりひどかったです。

単なる受信感度不足ではないでしょうか?
プラズマ所有ですが、良くWOWOWやDVDのライブ映像を見ますが、誰かも分からないようなノイズはないですよ。。

受信感度はテレビ自体が原因の場合も少しはありますが、液晶でもプラズマでも同じです。
放送波側の低レートでの圧縮映像でも、テレビによりで液晶とプラズマとの比較では差ほど違いは無いと思います。

ご自宅の受信感度が良好な場合やCATV等なら、ハイビジョン映像で見辛いほどのノイズは出ないと思います。

細かな圧縮ノイズや倍速ノイズなどなら、機種にもよるのでじっくり見比べてみた方が良いですね。。

書込番号:11239114

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:9件

2010/04/16 10:51(1年以上前)

ボソボソ....
家電量販店は たこ足配線 多分機などで受信環境が余りよろしくないと言う書き込みをどこかでみたような...
というか..Perfumeよ 早くBDだしておくれ(そういう問題じゃ無い?(笑))

書込番号:11239164

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3338件Goodアンサー獲得:9件

2010/04/16 11:31(1年以上前)

ん?「ブロック ノイズ」の事なんですかね?
確かに、テレビそのもののノイズは分かりにくいですけど・・・

ブロック ノイズであれば、「受信状況」のせいですから、問題ありませんね

プラズマはノイズが多いんですよね〜

パナソニックはん、ノイズ何とかしてねぇ〜〜〜

書込番号:11239281

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:2件

2010/04/16 13:54(1年以上前)

>天井からふりそそぐ色々な光の中ではげしいダンスをしているPerfumeを見ているとノイズだらけでビックリしました。誰が誰なのか区別がつかず音がなければPerfumeだということもわからないくらいです。

映像とは異なる感じ(画像が崩れる感じ)のブロックノイズが出たり、画像や音声が途切れたりするのならば受信レベルが低いせいです。

映像が荒くなる感じ(タイル状に見えるブロックノイズ)ならば、デジタルノイズ特有のもので歌番組にありがちな、ぎんぎらなセットや照明、水辺、変化の激しいシーンなどでは現状の放送波では仕方ないですね。ブロックノイズリダクション使ってもあんまり変わらんし。


書込番号:11239732

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:3件

2010/04/16 15:03(1年以上前)

こんにちは。

我が家のプラズマでも ライブ物など見ますが 顔識別不可能な状況は時折小さなノイズこそでますが、無いです。

サイバーさんや、ウォンレイさんの言うように やはり受信環境の問題かと…
ウォンレイさん
perfume(笑)

書込番号:11239926

ナイスクチコミ!1


MCR30vさん
クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:247件

2010/04/16 16:14(1年以上前)

あ、そうでした…。
私の言う「ひどい」は一般的にはそんなに気にならないレベルかもしれません…?(;^_^A

「お宅の環境が悪いんじゃ?」
と思われるのはシャクなので一応補足しますが、(笑)
ウチは窓の直ぐ外のパラボラ(新品)からエアコンダクトに通してレコに直結してますから受信感度はMaxに近い状態です。(5C/約7〜8m&フェライトコア付)
地デジはCATVの共同アンテナですが感度は普通に良い状態です?

皆さんが言われるように、スレ主さんの視聴された状況はお店の悪環境も原因かもしれませんね。




ボソボソ)
パフュームよ今BD出さないでいつ出すんだぁ〜(コニャロー
アランも買ってやるから早く出(略

書込番号:11240150

ナイスクチコミ!1


スレ主 taka0730さん
クチコミ投稿数:6187件

2010/04/16 21:40(1年以上前)

みなさん、いろいろ返信ありがとうございます。
BDではノイズがほとんど出なかったとのことなので、
低レートの放送規格と受信環境の両方が原因のようですね。

放送の品質っていうのは映像圧縮技術の進歩で今後どんどんよくなって
いくんですかね。今 地デジはMPEG4 ?
ほんとうに高画質が見たかったらBDを買えということでしょうか?
でもBDのタイトル数は少ないですね。とくに音楽関係は・・・。
Perfumeもないし。
なんでこんなに普及しないんだろうか?
世間ではテレビを買うときにやけにフルハイビジョンにこだわるけど、
ソフトについては何の不満もなくDVDを見ている人が大勢いるのが
悲しい現実?
話がそれてしまってすみません。

書込番号:11241283

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1042件Goodアンサー獲得:34件

2010/04/16 22:00(1年以上前)

 Perfumeのライブ多分武道館でのですね、少し前にBS hiでのを見た記憶があります、もう削除してますが、綺麗な映像でした。

 最近FF13をやっと購入しました、未だゲームは殆どしてませんが、120インチスクリーンで見るムービーは恐ろしいほどの高画質であります、近所のレグザ持ちの知人にチックと見せると物凄く驚いておりました、チックと自慢です......。

書込番号:11241373

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1345件Goodアンサー獲得:28件

2010/04/17 07:38(1年以上前)

>NHK BS-hiでのPerfumeのライブ
>「ウエンズデー J−POP」

「ウエンズデー J−POP」ではないですが、以前、NHK BS-hiで放送されたPerfumeのライブをブルーレイに録画しました。
レーザーのようなライトが当たっていて動きの激しいシーンなどをハイビジョンブラウン管と液晶プロジェクターで見直してみましたけど、顔がわからなくなるほどのノイズは無かったです。
放送によってはノイズがひどい場合もあるのかもしれませんね。

書込番号:11242730

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:16件

2010/04/17 11:42(1年以上前)

ぶっとレート不足による映像の破綻

taka0730さん

ウェンズデーJPOPは毎週録画しているので私も見ました。
taka0730さんが目にしたブロックノイズは
おそらくBS放送のビットレート不足によるものです。
MPEG2でフルHDの解像度を破綻無く放送するには28Mくらい必要ですが、
BSでは20Mくらいしかありません。
ですから動きの激しいシーンではブロックノイズが盛大に発生してしまいます。
参考にNHKBS-hiで放送された紅白の紙吹雪の画像を添付します。
これはTS録画したものをJPEG最高品質で切り出したものですが、
これがビットレート不足による映像の破綻です。
これはどのテレビで見ても発生します。

書込番号:11243583

ナイスクチコミ!5


スレ主 taka0730さん
クチコミ投稿数:6187件

2010/04/17 14:21(1年以上前)

肥後のいっちーさん、画像のUPありがとうございます。
そうです、こんな感じでした。ビットレート不足ですか。

まだデジタル放送は始まったばかりですので、よちよち歩きの段階なんですかね。
これからどんどん良くなっていけばいいのですが。

書込番号:11244228

ナイスクチコミ!0


MCR30vさん
クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:247件

2010/05/05 03:56(1年以上前)

WOWOWでPerfume代々木体育館でのディスコLIVEが5月11日(AM6:00〜)に再々放送されますね。

見逃していた方は録画をお忘れなく。
武道館LIVEよりこっちのほうがノリが良いのでお薦めです。

では。(笑)

書込番号:11320023

ナイスクチコミ!0


スレ主 taka0730さん
クチコミ投稿数:6187件

2010/05/05 06:03(1年以上前)

Perfumeって確かにかわいいんだけど、声にエフェクト掛けているのが
歌手としてどうしても納得いかない部分です。
私の一番のお気に入りはKARA(韓国のアイドルグループ)です。
知らない人はYouTubeで見てください。
話が本題からそれてしまってすみません・・・。

書込番号:11320127

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-P42V2 [42インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
パナソニックビエラ縦筋修理 6 2020/10/09 7:21:44
電源の赤点滅11回です・・・。 8 2018/07/29 5:33:07
リモコン、共用できて良かった。 0 2018/04/16 22:07:25
FEMinformation表示について 0 2011/06/27 13:59:25
\99,800- 2 2011/03/07 21:32:06
新機種からV2が消えたので、買って置いて良かった♪ 1 2011/02/23 22:14:14
購入しました 3 2011/02/23 22:51:59
G音って… 5 2011/02/14 14:47:52
次期発売は? 5 2011/01/21 2:38:28
アンプの接続 7 2011/01/16 17:24:24

「パナソニック > VIERA TH-P42V2 [42インチ]」のクチコミを見る(全 872件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-P42V2 [42インチ]
パナソニック

VIERA TH-P42V2 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月 5日

VIERA TH-P42V2 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <270

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)