DMP-BDT900
新たに「MPEG4 MVC」技術を投入しBlu-ray3D Discの再生に対応したBlu-ray Discプレーヤー
ブルーレイプレーヤー > パナソニック > DMP-BDT900
<CES>パナソニックブース詳細レポート − ハイエンドBDプレーヤー「DMP-BDT500」登場
http://www.phileweb.com/news/d-av/201201/12/30103.html
日本じゃ再生専用機は売れないからなあ。
BZT9000のプレーヤー版だと思うんだけど。
私は買うんで日本でも発売してくれませんかね?
書込番号:14019333
3点
単純な話高いと2万前後のモデルと比べると売れない(売れにくい)だろうな。
書込番号:14022153
0点
500では無いけど 900の後継機出ても良いような気もするがw.....
900は一世代で終了してしまうのか....(果たして)
2月辺り?にあるであろう パナの新製品の発表で 何か話が出てこれば良いがw
書込番号:14022262
1点
BDT500は米国では$1000を大きく下回る値段で発売されるようです。
筐体にBZT9000程の物量は突っ込んではいないようですが、それは現在使用しているBDT900も同じなので構わないんですが…
DIGA春モデルの発表時にプレーヤーの発表が無かったら、パナソニックのハイエンドプレーヤーは途絶えそう。
プレーヤーの発表がなければBZT9000をアンテナ線を繋がすに、完全なプレーヤー目的での購入も考えるかなあ。
書込番号:14022274
0点
私もBZT9000が欲しくてたまらないけど不況に負けて貧乏なので
BZT810を買い、このBDT900も買ってガマンしようと思っていたところに
この500の北米発表がありました。
こっちの方がデザインもいいし、DACが性能アップしてたりして精神衛生的
にもいい感じ(私の耳では差はわかるまい)。出してほしいですねえ日本でも。
1000ドルを大きく下回るらしいということで、現在の円高も加味して\59800
くらいなら需要あると思うんだけど。パイががんばってんだからパナも頼むよ。
6万で出たら完全にパイ殺しになるけど。
書込番号:14022816
0点
海外のサイトでは詳しい情報が出ているのに日本語の情報はない、ということは
やはり日本で出す気はないのでしょうか。
http://www.audiovideohd.fr/actualites/8217-Panasonic-DMP-BDT500.html
ハイクラリティサウンドプラスとかHDDプレイバックとか結構気になります。
ただレコーダーで大不評なタッチパッドリモコンは改良しているんでしょうかね。
天板のデザインもDIGAのストリームテクスチャーよりずっとカッコいいなあ。
書込番号:14025210
0点
DIGA春モデルの発表時にプレーヤーの発表がなければ『アウト』だと思っています。
書込番号:14027415
1点
DMP-BDT500、欲しいですな。
高音質の192kHz/32bit DACを搭載し、魅力十分。
再生機が売れないって、PCメディアとの融合が市場を潰したんでないの?
LD、DVD、BDと進化したのは良いが、PCとの融合が製品を駄目にした。
PCを作ってないパイオニアの惨憺たる状況が、全てを物語ってる・・・。
書込番号:14027608
0点
こんばんみ(^_^)v
かつてパナにはハイエンド?DVDプレイヤーがあった。
シャンペンゴールドのボディに物量投入のヘビー級。
それに比較して薄型のハイエンドBDプレイヤーは何とも寂しい限り・・・・
日本人は録画命?だから先ずレコ。
で、レコ買って更に再生専用機にまではなかなか手を出さないんでしょうね・・・・
未だレコ梨、91使いのオイラは欧米型かな?(笑
書込番号:14027739
0点
BDT900は北米でBDT350って型番みたいなんで、BDT500はBDT900の後継機って位置付けなんでしょうね。
まあ日本で発売すればBDT9*0って型番で出しそうですね。
…あくまで日本で発売すればですが。
書込番号:14028998
0点
こんばんみ(^_^)v
ソニーは夏頃に4Kプレイヤー(フルHDをアップコン)を発売するようですね。
色々楽しみが増えそうです。
頑張ろう!日本!
書込番号:14030839
1点
3Dは要らないけれど4Kは欲しいなぁ。
対応モニターがまだ買えないけれど。
書込番号:14031053
1点
日本で発売しなかった場合、個人輸入してやろうと思い色々ネットを
逡巡したところ、北米はホントにプレイヤーの激戦区なんですね。
レコーダーなんか一機種もありゃしない。
中国メーカーの49ドル以下の超廉価プレイヤーとも韓国メーカーのシアター用
3Dグラスが3つも4つもついた高額プレイヤーとも戦わなきゃいけないのに
さらに日本向けに仕様改良したモデルは望み薄かもしれません。
でもBDT900は日本で8万円しますが、BDT350はアメリカで底値で299ドル
(現在のレートで24000円弱)で売られていた形跡があるのでこの500は
かなり輸入すれば安く買えるのでは?と期待しています。
北米版だと日本の地デジを録画したメディアは音声出力されないでしょうが、
値段次第で買うつもりです。
書込番号:14031430
0点
BDT350はBDT900とインシュレーターの材質が違うのと、筐体内の防音パーツをとっぱらているそうです。
その程度の差で価格差2倍になるとは思えませんが(笑)
もしBDT500を日本で出すならば、筐体やインシュレーターに良いパーツを使って値段を上げてきそうですね。
書込番号:14032021
0点
おはようございます(^_^)v
去年のディーガの新作発表は1/12辺りだったんですね
という事はもうそろそろかな?
書込番号:14032623
0点
>北米版だと日本の地デジを録画したメディアは音声出力されないでしょうが、
パナは音が出ないだけで再生は出来るんですかね?
SONY BDP-S5000ESの北米版は再生自体不可でした(DR録画)。
音声ドルビーデジタル変換されたソニーレコでのAVC録画は
再生できましたが。
購入されたらどうなのか教えて下さい。
>BDT350はBDT900とインシュレーターの材質が違うのと、筐体内の防音パーツをとっぱらているそうです。
>もしBDT500を日本で出すならば、筐体やインシュレーターに良いパーツを使って値段を上げてきそうですね。
BDP-S5000ESの北米版は電源ケーブルが違う程度でしたが、
パナは徹底していますね。
書込番号:14032656
0点
BDT350のAACは5.1chも含めてPCM2.0chで出力されるようです。
BW*00系の圧縮された5.1chはDD5.1chでの出離が可能です。
あとAVCRECは非対応です。
まあBDT500がBDT350に準じているはわかりませんけど…
書込番号:14032796
1点
あとBDT350は当然?CPRMに非対応で、DLNAについては著作権保護コンテンツは扱えないとのことです。
書込番号:14032859
0点
>パナは音が出ないだけで再生は出来るんですかね?
>購入されたらどうなのか教えて下さい。
そうですね。この手の情報は共有した方がいいですよね。購入した
場合はこの機種にスレ立てます。
すでに日本にシッピングしてくれかつ安い業者に目星を付けていますし、
英語の得意な友人もおります。これで日本発売されたらかえって困ります(苦笑)
書込番号:14039269
0点
先日、北米版の風の谷のナウシカBD他を購入するために、足りない脳ミソを振り絞って米国Amazonのアカウントを作ったんで、試しに検索してみたら、BDT110/210/310/350を取り扱っていたので、BDT500も取り扱いをしそうなので状況を見て米国Amazonで注文してみたいと思います。
英語なんで書いてある事がわからないんですが、BDT310もHDMI2系統出力のモデルのようです。174ドルほどでした。
BDT500のプライスがどうなるか気になります。
書込番号:14040810
0点
ずるずるむけポンさん
>状況を見て米国Amazonで注文してみたいと思います。
今はプレーヤー等は海外発送は不可になっているはずですよ。
確か2年以上前から、だったかな?
そういう注意書きが出てるはずです(昔はありました)。
再びOKになってるのならこのレスは無視して下さい。
書込番号:14040914
0点
デジタル貧弱さん。
情報ありがとうございます。
なにせ書いてある事が不明(笑)なんでよくわからないんですよね。
一応、BDT310の注文確定直前まで進めましたが、確定しても弾かれるのかもしれませんね。
書込番号:14040939
0点
みんな冒険野郎だね〜、
我輩最近あるゲームの海外版買ってエライ苦労した(表記が英語でしゃべるセリフが全て外国語)
から、メーカーが国内でも海外販売品は表記は全て英語(マニュアル含む)だろうから
仮に手に入ったとしても我輩には使いこなす自信が無いな...
(ただBD入れて再生させるのが限界かも...)
書込番号:14045242
0点
海外サイトで買って困るのは初期不良等の対応時くらいで、BDプレーヤーの機能は似たか寄ったかだし説明書が英語でもなんとでもなりますよ。
ゲームなんかは全部英語表記だと困るのはよくわかります(笑)
OPPOの直販サイトでBDP-95が999ドル…諸経費込みでも日本円で9万ちょいなんで、BDT500が日本で発売されなければOPPOに突撃しようと思います。
書込番号:14047991
0点
BDプレイヤーならディスクセット→再生ボタン押す、くらいしか
やることないでしょうから英語力ゼロの私でも使えるはずですたぶん。
大昔アナログプレイヤーを個人輸入したときは回転数がどうしても
合わなくて、結局ぎょうぎょうしい変圧器をかまさなくては使い物に
ならなかったことがありましたが、昨今のDVD/BDプレイヤーでは
問題なく使用している報告も多数ありますので安心しています。
人柱といえば人柱だけど、まあ費用総額4万円台で収まるなら年間の
クソゲー購入額と変わらないのでよいおもちゃだと思って遊びます(笑)
書込番号:14049285
0点
某ch情報によると ビエラ ディーガの新製品発表は今日?らしい(日経新聞記載との事)
嘘か誠か....
楽しみです
書込番号:14118763
0点
BDT500と同時発表されたBDT220は日本でも発売しそうですが…
書込番号:14118843
0点
>某ch情報によると ビエラ ディーガの新製品発表は今日?らしい(日経新聞記載との事)
今のところガセっぽいな(それっぽいスレのメール1本も来てないし)それか実際の発表は2日後
あたりか?。
書込番号:14125951
0点
VIERAとDIGAは発表されましたよ。昨日。
プレーヤーはスルーでしたが(笑)
書込番号:14125964
0点
>VIERAとDIGAは発表されましたよ。昨日。
あっホントだ、なんかタダのマイチェンで期待してた連中ドン引きみたいだなAVCレート(固定)
を従来の倍以上増やしてんな事するくらいならマニュアルレートにしろやと思うのは我輩だけ?、
まあ我輩プレイヤーはソニーのS380とか良いと思ってたけどAVC焼きしたRAMが多いから
パナの110でも良いかな(BD65高いし)
書込番号:14126418
0点
ウォンレイさんどうも(笑)
予想通りかな…米国Amazonは日本に『家電』を配送してくれますし、個人輸入もアリですね。
書込番号:14134214
0点
ずるずるむけポンさん、先日はお世話になりました。
DMP-BDT900とBDT500は、僕もずっと注目してました。
偶然同じ頃に、OPPO BDP-95を購入したようで、非常に良かったと思います。
BDT500も32bit DACを搭載しているようですが、国産品がBDP-95を超えるのは容易でない気がします。
パイオニアが捲土重来、BDP-LX91の後継機を50万位で出してきたら分りませんが・・・。
書込番号:14216215
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > DMP-BDT900」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2013/09/08 16:49:34 | |
| 10 | 2012/09/06 22:49:23 | |
| 6 | 2012/03/07 0:00:25 | |
| 33 | 2012/02/28 19:26:00 | |
| 6 | 2011/12/16 21:46:43 | |
| 2 | 2011/12/05 21:11:35 | |
| 13 | 2011/06/15 12:05:55 | |
| 11 | 2011/03/24 22:34:55 | |
| 3 | 2011/04/20 18:25:44 | |
| 4 | 2011/03/10 11:26:24 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)



