『CーPLフィルターを検討しています。どこの製品がお勧めですか?』のクチコミ掲示板

2010年 2月26日 発売

AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR

手ブレ補正(VRII)/ナノクリスタルコート/SWMを備えた超広角ズームレンズ(最短撮影距離0.28m)

最安価格(税込):

¥79,999

(前週比:+9,999円↑) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥32,000 (18製品)


価格帯:¥79,999¥79,999 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:16〜35mm 最大径x長さ:82.5x125mm 重量:680g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VRのオークション

AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VRニコン

最安価格(税込):¥79,999 (前週比:+9,999円↑) 発売日:2010年 2月26日

  • AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VRのオークション

『CーPLフィルターを検討しています。どこの製品がお勧めですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VRを新規書き込みAF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR

スレ主 一本槍さん
クチコミ投稿数:79件

最近、このレンズを購入しました。が風景をより鮮やかに撮りたいと思い

C−PLフィルターを検討していますが,どこの製品が良いか、又お勧めか

教えていただけるとありがたいです。

書込番号:17855477

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:448件Goodアンサー獲得:6件

2014/08/21 13:00(1年以上前)

薄くて減光の少ないケンコーのゼータか、スーパーDHG撥水コートの付いたマルミ光機製品が良いと思います。

書込番号:17855531

ナイスクチコミ!2


スレ主 一本槍さん
クチコミ投稿数:79件

2014/08/21 13:04(1年以上前)

早速のご返答ありがとうございます。

書込番号:17855543

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:76件 AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VRの満足度5 CANON iMAGE GATEWAY 

2014/08/21 13:13(1年以上前)

広角レンズの場合フィルターの枠が厚い場合、それが原因となってケラレが起きる場合があります。今の製品はほとんどそうなっていると思いますが、一応確認してください。
ケンコーやマルミ辺りが無難でしょうか?
私自身はケンコーのPRO1D WIDEBAND サーキュラーPL(W)を使っていますが、前枠を回すときにレンズに触ってしまい汚す(指紋が付く)ことがよくあります。
書き込みなどを見ていると、マルミの方が良かったかなと思っています。

書込番号:17855567

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45322件Goodアンサー獲得:7639件

2014/08/21 13:25(1年以上前)

一本槍さん こんにちは

DHGスーパーサーキュラーPLが 撥水加工が付いていて使い易いと思います。

http://www.marumi-filter.co.jp/landscape/#1

後 PLフィルターは 反射除去するフィルターで 被写体の反射を除去し被写体の色鮮やかにする為のフィルターの為 
フィルター付ければ 全て鮮やかになるわけではなく 角度 天候によっては効果が出ない場合もありますので注意が必要です。

書込番号:17855589

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:76件 AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VRの満足度5 CANON iMAGE GATEWAY 

2014/08/21 13:31(1年以上前)

すみません。ちょっと言葉足らずでした。

今の製品はほとんどそうなって…→今の製品はほとんど薄枠になって…

という意味です。


書込番号:17855598

ナイスクチコミ!1


スレ主 一本槍さん
クチコミ投稿数:79件

2014/08/21 14:21(1年以上前)

早速、沢山のアドバイスをいただきありがとうございます。

少し高めになりますが、マルミ光機のC−PLにしようかと思います。

書込番号:17855692

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2014/08/21 18:07(1年以上前)

一本槍さん こんにちは。

撥水コートも良いでしょうがPLフィルターは生もので日に焼けると劣化することを考えると、撮影後外して保管ということになのますので薄型であれば安価なものでも良いと思います。

私的には高価ですが通常の偏光フィルターと比べると一段明るいケンコーのゼータも魅力的だと思います。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=10540110007_10540110016_10540310770_10540311700_K0000026515_K0000092012_K0000505406_K0000160665

書込番号:17856173

Goodアンサーナイスクチコミ!0


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5207件Goodアンサー獲得:498件 PHOTOHITO 

2014/08/24 02:04(1年以上前)

機種不明
機種不明

金銭的余裕があるならば、KENKO Zeta EX C-PLかなと思います^^ やっぱ明るいのがいいですよね〜。

私は、PRO1D WIDEBAND サーキュラーPL(W)使っていますが、買い替える余裕がありません^^;

77mmは他に、24-70、70-200も共通で使えるので重宝してます♪


書込番号:17864012

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 一本槍さん
クチコミ投稿数:79件

2014/08/24 12:13(1年以上前)

皆様のご意見を参考にして、購入したいと思っています。

ありがとうございました。

書込番号:17865112

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR
ニコン

AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR

最安価格(税込):¥79,999発売日:2010年 2月26日 価格.comの安さの理由は?

AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VRをお気に入り製品に追加する <923

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング