『現像について』のクチコミ掲示板

2010年 3月19日 発売

AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G ED

ナノクリスタルコートやSWMを備えた開放F値1.4の大口径広角単焦点レンズ(最短撮影距離0.25m)

最安価格(税込):

¥203,420

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥203,420

Office Create

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥65,700 (8製品)


価格帯:¥203,420¥418,391 (24店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:24mm 最大径x長さ:83x88.5mm 重量:620g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDの価格比較
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDの買取価格
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDのレビュー
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDのオークション

AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDニコン

最安価格(税込):¥203,420 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 3月19日

  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDの価格比較
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDの買取価格
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDのレビュー
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDのオークション

『現像について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G ED」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDを新規書き込みAF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 現像について

2012/05/28 19:40(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G ED

クチコミ投稿数:2件

等倍でみると、、、の文がよく書かれて、そのサンプル写真も掲載されていますが、
等倍とはどういうことですか。
CADで図面をかいて100mmの長さの線をひいても、ディスプレイ上どは一致しません。
あたりまえですが、、、、
初歩的は質問ですみません。
 よろしく

書込番号:14615713

ナイスクチコミ!0


返信する
tiffinさん
クチコミ投稿数:1039件Goodアンサー獲得:113件

2012/05/28 19:51(1年以上前)

PC画面上やプリント等の鑑賞サイズではなく、ファイルサイズ100%の状態(=実際の写真サイズ)ということです。
ここの掲示板の場合『4MB以内のJPEGファイル』という制限があるので、トリミングしてアップしているのです。

書込番号:14615748

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2012/05/28 19:54(1年以上前)

ディスプレイ上に拡大縮小せず表示。

書込番号:14615760

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38421件Goodアンサー獲得:3383件 休止中 

2012/05/28 19:58(1年以上前)

長さ基準ではなくて、画素数基準の等倍です。
鑑賞ソフトで倍率100%で見ることを指し、いわゆるリサイズしないものです。

例えば、価格comで画素数の大きなファイル3072x2049をアップ(ファイルサイズ制限4MB)しますと、
自動的に長辺1024画素にリサイズされます。
これでは細部が縮小されて分かりづらいので、一部を長辺側1024画素に切り抜いてアップすれば、
縮小されなくて詳細が見えます。

以上のように、画素数低減または反対に補間増大しない状態です。

書込番号:14615772

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/05/28 20:46(1年以上前)

デジカメの画像を最大画素数で表示させる場合に「等倍」と言っているようです。

書込番号:14615991

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:388件Goodアンサー獲得:45件

2012/05/29 00:16(1年以上前)

写真をモニターで鑑賞する等倍の意味は、
PCモニターの解像度設定で定められた表示条件の上で、画像のピクセル・ドット数を100%表示した状態です。

ですので、地図のようなスケール表示の等倍ではありません。

書込番号:14617059

ナイスクチコミ!1


茂太郎さん
クチコミ投稿数:827件Goodアンサー獲得:56件

2012/05/29 11:39(1年以上前)

カメラに付属の“ViewNX2”で画像を開いてください。

開いた画像は、全体が表示(画面の大きさに応じて縮小されている状態)されていますが、画像上部右側のスライダーを操作し
  ×0.5 で50%に
  ×1.0 で100%に(等倍)・・・カメラの画素数に応じた大きさ
夫々拡大され、最大で×4.0迄拡大できるようになっています。
×1.0で表示されている状態で全体をトリミングしたのが、等倍表示と言われています。

書込番号:14618171

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11617件Goodアンサー獲得:2514件

2012/05/29 13:18(1年以上前)

いちがいさん、こんにちは。

デジカメ写真の場合、等倍というのは、、、デジカメが作り出す写真の1画素を、ディスプレイの1画素で表示することです。

最近のデジカメ写真は、縦横ともに3000画素以上ありますが、ディスプレイはそこまで高画素ではないため、全体表示するときは、デジカメ画像を縮小することになります(等倍表示でない)。

また『価格.com』などのネットサイトでは、投稿された写真をそのまま使うと、サーバーのリソースが圧迫されてしまうので、投稿された写真を縮小して使います。
例えば、4500*3000の写真を投稿しても、ネットサイトでは、その写真を1024*682などに縮小してしまいます(等倍表示でない)。

なので等倍のサンプル写真というのは、、、投稿された写真をそのままの大きさで使うネットサイトに、デジカメが作り出した写真をそのままの大きさで投稿した写真を、閲覧者がディスプレイ等倍で見た写真ということになります。


ちなみにCADなどでいう等倍は、ディスプレイの画素の大きさが決められてた頃の名残なので、今では等倍の意味はないのかもしれませんね。

書込番号:14618435

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2012/05/29 19:14(1年以上前)

早速沢山の先輩方より回答いただきありがとうございました。
ずっともやもやしていたのが、すっきりしました。
またわからないことが出ましたらよろしくお願いします。

書込番号:14619349

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31436件Goodアンサー獲得:3141件

2012/05/30 10:57(1年以上前)

等倍というより、ディスプレイの場合はドットバイドットって言葉があるのでそっちの方がわかりやすいと思いますけどね。

ただ、カメラの出力=センサー出力ではないので、DbDで見ることにどういう意味があるのかは良く考える必要がありますけど。

書込番号:14621804

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G ED」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
AF微調整について 6 2022/12/03 15:54:47
マニュアルフォーカスのピント合わせ 10 2020/03/26 10:26:25
F1.4絞り開放(付近で)の描写は良いのでしょうか? 13 2019/09/12 3:57:44
1.8か1.4か 12 2018/12/29 22:42:07
距離目盛部分について 15 2018/08/08 21:07:55
迷い中でして…アドバイスお願いします。 20 2018/07/05 22:16:35
悩んでいます。 38 2017/12/07 15:45:43
未だ興奮冷めやらず 8 2016/03/22 22:27:58
激しい値上がり 5 2016/03/04 18:26:43
たった今ポチッと逝きました(^^) 18 2016/03/01 0:55:36

「ニコン > AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G ED」のクチコミを見る(全 1305件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G ED
ニコン

AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G ED

最安価格(税込):¥203,420発売日:2010年 3月19日 価格.comの安さの理由は?

AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDをお気に入り製品に追加する <531

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング