『フードHB-51 Made in China』のクチコミ掲示板

2010年 3月19日 発売

AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G ED

ナノクリスタルコートやSWMを備えた開放F値1.4の大口径広角単焦点レンズ(最短撮影距離0.25m)

最安価格(税込):

¥203,420

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥203,420

Office Create

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥68,400 (8製品)


価格帯:¥203,420¥418,391 (25店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:24mm 最大径x長さ:83x88.5mm 重量:620g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDの価格比較
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDの買取価格
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDのレビュー
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDのオークション

AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDニコン

最安価格(税込):¥203,420 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 3月19日

  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDの価格比較
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDの買取価格
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDのレビュー
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDのオークション

『フードHB-51 Made in China』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G ED」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDを新規書き込みAF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ96

返信19

お気に入りに追加

標準

フードHB-51 Made in China

2012/07/27 11:06(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G ED

クチコミ投稿数:37件

24mm単焦点を購入しました。
嬉しくてついつい眺めてしまいます。

レンズには、Made in Japanの文字があり、何となくうれしさを感じています。
しかし、フードHB-51にはMade in Chinaの文字がプリントされています。
頑張って購入したレンズでしたので、なぜか残念です。

別に所有しているHB-29 (70-200 2.8 VR)のフードには、
Made in Japanとプリントされており、なぜか誇らしいのです。

同じような感想を持っていらっしゃる方いませんでしょうか?

Made in Chinaが見えないように24mmに装着しているのですが、
気分的にしっくりしません。

ニコンの方が掲示板を読まれるかどうか分かりませんが、Made in Japanのレンズには、
Made in Japanのフードを装着させて欲しいのですが、ご検討頂けないでしょうか?
装着時に一番見えるところに、Made in Chinaとくると、なぜかおいしい所を
中国に持って行かれているような錯覚が、、、

書込番号:14862560

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2012/07/27 11:41(1年以上前)

中国のフードわおいしいんだけどなー。  (^-,^)
しばらく横浜中華街でお食事していない気がする。  o(;△;)o

書込番号:14862684

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:38421件Goodアンサー獲得:3383件 休止中 

2012/07/27 12:33(1年以上前)

ご近所のシルクスクリーンプリント工場に持っていけば、
Made in China落として版込み数万円かと思います。

まぎれもなくMade in Japanですよ。

書込番号:14862838

ナイスクチコミ!3


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21774件Goodアンサー獲得:2945件

2012/07/27 12:39(1年以上前)

デカール作って貼ればいいのでは(・・?

サーフェイサー吹き付けて、ヤスリがけするといいみたいですよ\(^o^)/

書込番号:14862868

ナイスクチコミ!2


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1170件 花鳥風猫ワン 

2012/07/27 12:40(1年以上前)

こんにちは
カメラ・ボディーはどこ製でしたっけ。
いずれにしても、あんまり気にしないことですね。
たしかに、中国製だからうれしいと思うことはないですけど。

書込番号:14862872

ナイスクチコミ!3


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10480件Goodアンサー獲得:492件

2012/07/27 13:25(1年以上前)

>Made in Japanとプリントされており、なぜか誇らしいのです。

油断大敵、
中国製にもメイドインジャパン表示のカメラ部品が多数あります。

書込番号:14863017

ナイスクチコミ!4


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2012/07/27 13:42(1年以上前)

もうMade in ○○なんて意味ないと思うよ。

書込番号:14863064

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:5件 AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDの満足度5

2012/07/27 17:15(1年以上前)

everyday Hiromiさん

お気持ち分かりますよ。誰が何と言おうとmade in Japanの文字は誇るに値しますし、フードを装着する度にChinaの文字が気になります。響きはチャチイみたいだし…。

ナノクリでも(全てを持っているわけではありませんが)単焦点はChinaが多いようですね。逆にズームは私のもJapan製です。

逆にフードだけならチャイナでも良いのかなくらいに思えば、気が楽に…なりませんよね(~_~;)
私もフードは無意識に逆付けしてます。

書込番号:14863667

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:422件Goodアンサー獲得:15件

2012/07/27 20:04(1年以上前)

今晩は。

オリンピックアメリカ代表なのユニフォームはラルフローレンがデザインしたそうです。

が、生地、縫製は中国製で各方面からの非難で、本国製に切り換えられたそうです。

日本はミズノが、生地、縫製全て日本製です。

中国製を否定はしませんが、肯定もしたくないです。

なんとなくイメージが悪いな〜

書込番号:14864188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:12件

2012/07/27 22:25(1年以上前)

made in Shinshu(Nagano)

こんなのが欲しい気がします。地産地消で♪

使えれば何でもいいけど。。。


ちなみにCDなんかは安い輸入盤買っています。

書込番号:14864776

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:7件

2012/07/27 22:42(1年以上前)

シナ製には抵抗あって当然ですよ。

しかし、シナ製を排除した生活をするのは不可能です。

私は食べ物だけはシナフリーを目指していますが、外食時には食べてしまってるで賞(笑)

書込番号:14864869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4894件Goodアンサー獲得:490件

2012/07/28 00:52(1年以上前)

ニコンのフードはNIKONの文字とmade in 〜が並んでプリントされているんですよね。
ペンタックスやタムロンのフードはメーカー名が上、製造国名は下に書かれています。
これらのメーカーも海外生産ですが、下にあることで目立たない。
これだけで心理的にかなり違うのですが。

made in japan にこだわるなら、HB-40をつける方法があります。
D7000ならHB-40で行けるというスレッドがありました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000089613/SortID=14454052/

>marine snow さん

made in shinshu ならコシナがあるではありませんか。
本社が中野、事業所が小布施と飯山です。
エプソンRD-1も信州産かも。
http://www.cosina.co.jp/annai/index.html

CDはオトメ・コーポレーション
http://otome-corp.syncl.jp/
http://www.youtube.com/watch?v=pdbBZNjlRhY

書込番号:14865478

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21774件Goodアンサー獲得:2945件

2012/07/28 01:26(1年以上前)

じゃ中国でお笑いなら、タカダコーポレーション(・・?
http://takada-oyaki.laff.jp/

書込番号:14865578

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/07/28 11:06(1年以上前)

http://www.superdelivery.com/p/r/pd_d/1013642/

こんなシールもあるようです。

書込番号:14866745

ナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:24945件Goodアンサー獲得:1700件

2012/07/28 11:45(1年以上前)

今の世の中、気にしてもね〜

レンズがMade in Japanであっても、組み立てが日本でその中身は多国籍かも…
見た目だけで何か不具合があるのでしょうか…

どこ製より、ニコンの品質管理では満足できませんか?

気にしないことが一番。

書込番号:14866882

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4894件Goodアンサー獲得:490件

2012/07/28 13:29(1年以上前)

逆に中国の方から「made in Japanだから嫌だ」と言われたら気分悪いですよね。
これを読んで気分を悪くしている中国人もいると思います。

東日本大震災で自動車部品メーカーが被災し、世界中で自動車の生産が出来なくなりました。
「国産車は嫌だ」と輸入車を買ったら、部品は日本製。
日本も中国と同じことをしています。

また日本製だからいいというわけではなく、例えばタムロンレンズやサンヨーデジカメはOEM生産されています。
OEM提供先は秘密ですが、それがニコンだとしたらどうでしょう。
実際ニコンFM10はコシナ製だということで、ここでの評価も低くなっています。

国内でも地域差別があります。
東北本線から変更されたJR宇都宮線の名称は、「東北という名前が嫌だ」という理由で地元自治体から提案されました。
これを聞いた仙台の方が「なんで東北では嫌なんだ」と、とても怒っていました。

こういうのは要するに地域エゴなんですよ。
名古屋ではクルマはトヨタ、新聞は中日がほとんど。
広島ではマツダだらけ。
うちでもやっぱり新聞は信濃毎日です。
地元を大切にするのは悪くないが、よそを悪く言うのは問題ありかも。

書込番号:14867212

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1190件Goodアンサー獲得:44件

2012/07/29 21:08(1年以上前)

各々の民族の文化により品質が決まることは否定できません。
大和民族による製品が最も品質が高いことは間違いありません…、が

国際的な分業が進む現在においては、Made in ○○○○というのは
最終工程だけを意味するだけであり、全ての工程がその国で行われたことを
意味するわけではありません。

品質管理が機能している限り、Made in Chinaでも、
問題は無いと思います。


ただ、中国で設計しているというのは、危なっかしくて使いたくありません。

書込番号:14872816

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:37件

2012/08/16 12:30(1年以上前)

たくさんのご意見頂きありがとうございます。
文章の拙さから、多少誤解を招いてしまっているようなので
お詫びいたします。

ただ、差別という言葉が出ておりましたので、本意と異なりますし、
中国差別をしているように思われますと個人としても困ります。
甚大な被害が出ている東北を例にあげ、地域差別というコメントが今後増えるようであれば
痛切な思いが致します。
製品、品質に問題があるとも思っておりません。
こういったコメントを呼び込んだのは私の責任ですので、不快な思いをした皆様
申し訳ありませんでした。

スレ主としては、
made in Japan > made in China という意見は持っておりません。

私が意図しているのは、レンズ > フード であり、
あくまでレンズが主役で、フードはレンズの付属品という位置づけでとらえております。

製品を構成しているレンズ本体(主役)よりも、フード(付属品)の生産国が
目立っており、おいしい部分を持って行かれたような錯覚をする方はいませんか?
同じような感想を持っていらっしゃる方いませんでしょうか?

これが私のスレッドの主旨です。

レンズの最終工程が日本。
フードの最終工程が中国。

フード単体でも販売している以上、生産国を明記し、
Nikon made in China と、このように表記しなければいけないルールがあるのでしょう。

ニコンが高価な製品に限り、海外生産せずに日本で生産しいる現状を考えると、
やはりmade in Japanはブランドと位置づけしているように思います。
しかし、装着時に一番目立つのが、made in China 。

赤福を例にあげ説明しますと、赤福を生産しているのは当然日本(made in Japan)です。
ただ、中に入っている木製のへらはmade in ○○○ 。
この製品の目立つ場所に、made in Japan ではなく、made in ○○○ だったら、
何か違和感を感じませんか?
同じように違和感を感じる方はいませんか? ということです。

国民感情や地域差別を煽るつもりはありませんでした。
中国人の皆様、申し訳ございませんでした。

書込番号:14941947

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1190件Goodアンサー獲得:44件

2012/08/26 15:43(1年以上前)

everyday Hiromiさん>
レスが遅くなってすいません。

フードという目立つ位置に"Made in China"の文字があるのに
違和感があるとおっしゃられていますが、ある意味、自称・中国政府
(注 : 日本は中華人民共和国を承認してないので、このように表記させてもらいます)
の意思、言い換えるなら、国としての存在を示すために自国で製造されるものに
目立つように表記するのを侵略してきた(中国政府は進出とは言わないので、このように
表記させてもらいます)メーカに強く指導しているのではないかと思います。

書込番号:14983407

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:3件

2013/02/13 09:35(1年以上前)

made in Japan でやって欲しいですよね〜☆彡

ヨーロッパでは、家電製品は日本製が人気があります。

ここで大事なのは、日本の製品ではなく 日本製ということです。つまり、made in Japan だということです。


自分は、全くこだわらないのですが、made in Japan が良いって、言われると嬉しいですし、

made in Japan のがいいよね〜って言える我々も恵まれてると思います。
(すべて、みなさんの頑張りの賜物なのですが)


ですので、せっかくの高級レンズ。 そこまでこだわって欲しいですよね。

書込番号:15758256

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G ED」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
AF微調整について 6 2022/12/03 15:54:47
マニュアルフォーカスのピント合わせ 10 2020/03/26 10:26:25
F1.4絞り開放(付近で)の描写は良いのでしょうか? 13 2019/09/12 3:57:44
1.8か1.4か 12 2018/12/29 22:42:07
距離目盛部分について 15 2018/08/08 21:07:55
迷い中でして…アドバイスお願いします。 20 2018/07/05 22:16:35
悩んでいます。 38 2017/12/07 15:45:43
未だ興奮冷めやらず 8 2016/03/22 22:27:58
激しい値上がり 5 2016/03/04 18:26:43
たった今ポチッと逝きました(^^) 18 2016/03/01 0:55:36

「ニコン > AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G ED」のクチコミを見る(全 1305件)

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G ED
ニコン

AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G ED

最安価格(税込):¥203,420発売日:2010年 3月19日 価格.comの安さの理由は?

AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDをお気に入り製品に追加する <531

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング