『Carl Zeiss Makro Planar T* 2/100 ZE』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥81,760 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥185,500

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:100mm 最大径x長さ:76x89mm 重量:660g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ Makro Planar T* 2/100 ZEのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Makro Planar T* 2/100 ZEの価格比較
  • Makro Planar T* 2/100 ZEの中古価格比較
  • Makro Planar T* 2/100 ZEの買取価格
  • Makro Planar T* 2/100 ZEのスペック・仕様
  • Makro Planar T* 2/100 ZEのレビュー
  • Makro Planar T* 2/100 ZEのクチコミ
  • Makro Planar T* 2/100 ZEの画像・動画
  • Makro Planar T* 2/100 ZEのピックアップリスト
  • Makro Planar T* 2/100 ZEのオークション

Makro Planar T* 2/100 ZEカールツァイス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月24日

  • Makro Planar T* 2/100 ZEの価格比較
  • Makro Planar T* 2/100 ZEの中古価格比較
  • Makro Planar T* 2/100 ZEの買取価格
  • Makro Planar T* 2/100 ZEのスペック・仕様
  • Makro Planar T* 2/100 ZEのレビュー
  • Makro Planar T* 2/100 ZEのクチコミ
  • Makro Planar T* 2/100 ZEの画像・動画
  • Makro Planar T* 2/100 ZEのピックアップリスト
  • Makro Planar T* 2/100 ZEのオークション

『Carl Zeiss Makro Planar T* 2/100 ZE』 のクチコミ掲示板

RSS


「Makro Planar T* 2/100 ZE」のクチコミ掲示板に
Makro Planar T* 2/100 ZEを新規書き込みMakro Planar T* 2/100 ZEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

Carl Zeiss Makro Planar T* 2/100 ZE

2010/03/09 22:06(1年以上前)


レンズ > カールツァイス > Makro Planar T* 2/100 ZE

スレ主 sansrestさん
クチコミ投稿数:24件

先日発売されたCarl Zeiss Makro Planar T* 2/100 ZEですが、ボディを5D2に装着すると、わずかですが径方向に静止摩擦より大きな力を加えますと動きます。メーカーに問い合わせしたところEOSの他のモデルも同様に径方向に動きがあるようです。純正のレンズは全く動かないので、品質的に不安を感じてしまいます。同じように感じている方がいましたら対処方法など教えてください。たなみにEOS用は全て装着後、径方向に動くようです。

書込番号:11060738

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1960件Goodアンサー獲得:66件

2010/03/09 22:54(1年以上前)

sansrest さん 今晩は。

純正のレンズでも円周方向に遊びのあるものもありますよ。
5DUと7D、20Dを使用していますが、上記のような遊びがあるレンズとボディの組合せがあります。

撮像素子の清掃の時にSCで聞きましたが、それほど問題無いようです。ひどい様なら、純正に限りますが調整も可能なようです。

ご指摘のプラナーの場合は調整できませんが、あまり神経質になる必要は無いのではないでしょうか。

書込番号:11061068

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1375件Goodアンサー獲得:19件

2010/03/09 23:19(1年以上前)

こんばんは

あ、力を入れると『カクっ』となるやつですね

ワタクシのマクロプラナ−100mmもなりますし、プラナー85mmもなりますです。
たしかに、最初は『?』って思いましたが、
そのうちに気にならなくなりました。
使っていても特に問題無いですし。


あ・・・ 対処方法でなくてスイマセン・・・

書込番号:11061272

ナイスクチコミ!0


スレ主 sansrestさん
クチコミ投稿数:24件

2010/03/09 23:25(1年以上前)

ありがとうございます。早急に教えていただき感謝です。同じ症状があると聞いて安心しました。

書込番号:11061330

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:678件Goodアンサー獲得:19件 イゴッソのお散歩画像 

2010/03/10 02:41(1年以上前)

私はMakro Planar T* 2/100 ZEは持っていませんが同じコシナのPlanar50mmや85mm F1.4を装着した時に旧ヤシ/コンのアダプターをかましたのより遊びが大きくて最初は気になりましたが勿論撮影には影響ありませんでした。

ZEもヤシ/コンも絞りが手動でフォーカス時のトルクが強いので余計に遊びが感じられますね。

書込番号:11062351

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Makro Planar T* 2/100 ZE
カールツァイス

Makro Planar T* 2/100 ZE

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月24日

Makro Planar T* 2/100 ZEをお気に入り製品に追加する <103

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング