『シグマ、「17-70mm F2.8-4 DC MACRO HSM」ソニー用を26日に発売』のクチコミ掲示板

2010年 2月27日 発売

17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ソニー用)

ワイド側開放値F2.8を実現した手ブレ補正搭載の大口径標準ズームレンズ(ソニー用/最短撮影距離22cm)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥56,200

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:17〜70mm 最大径x長さ:79x88.9mm 重量:535g 対応マウント:α Aマウント系 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ソニー用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ソニー用)の価格比較
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ソニー用)の中古価格比較
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ソニー用)の買取価格
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ソニー用)のスペック・仕様
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ソニー用)のレビュー
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ソニー用)のクチコミ
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ソニー用)の画像・動画
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ソニー用)のピックアップリスト
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ソニー用)のオークション

17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ソニー用)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月27日

  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ソニー用)の価格比較
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ソニー用)の中古価格比較
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ソニー用)の買取価格
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ソニー用)のスペック・仕様
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ソニー用)のレビュー
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ソニー用)のクチコミ
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ソニー用)の画像・動画
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ソニー用)のピックアップリスト
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ソニー用)のオークション

『シグマ、「17-70mm F2.8-4 DC MACRO HSM」ソニー用を26日に発売』 のクチコミ掲示板

RSS


「17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ソニー用)」のクチコミ掲示板に
17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ソニー用)を新規書き込み17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ソニー用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

レンズ > シグマ > 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ソニー用)

スレ主 yellow3さん
クチコミ投稿数:2056件 yellowcamera.jp 

皆さんこんにちは

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20110822_471916.html
せっかくαでもレンズ内手ぶれ補正が使えるのにOSなくなるみたいです。
動画とかアダプター経由でNEXとかにはよさそうなのになんでなのでしょうね?
基本的に安く抑えられるボディ内が好きですが、選択肢が減るのは残念です。
最近はシグマに感動と失望の両極端を共に感じます。

書込番号:13405164

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2969件Goodアンサー獲得:175件

2011/08/22 19:49(1年以上前)

α55では熱停止対策にレンズ側OSが心強い味方だったのですが…。

書込番号:13405932

ナイスクチコミ!0


Eghamiさん
クチコミ投稿数:1570件Goodアンサー獲得:282件

2011/08/22 22:19(1年以上前)

残念ですね。
メーカーの思惑とは異なり、レンズ内手振れ補正のメリットを理解している方が少なく、殆ど売れず止むを得ず…って所でしょうか。
殆どのユーザーは安く軽く高倍率で選んでしまうのでしょう。

書込番号:13406707

ナイスクチコミ!0


鈍素人さん
クチコミ投稿数:1300件Goodアンサー獲得:53件 AyaMurasaki 

2011/08/23 04:00(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13407635/

特許の関係、という説もありますね。

書込番号:13407785

ナイスクチコミ!0


スレ主 yellow3さん
クチコミ投稿数:2056件 yellowcamera.jp 

2011/08/23 14:07(1年以上前)

OS外したらコストカットできてももっと売れなくなるでしょうね。
αユーザーはHSMやOSが付かなかったりと差別されて来ました。
スペックは魅力的ですがソニーも純正が充実してきてるのでOSなしでは魅力低いです。
それにしてもメーカーはなんでボディ内、レンズ内両方ある方がいいことを理解しないんでしょうね。

書込番号:13409004

ナイスクチコミ!3


kamikuzuさん
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:7件

2011/08/27 11:04(1年以上前)

今年の5月にOS付きを買いました。ニコンの特許侵害提訴のニュースを聞いて、「もしかしたら、今後入手できなくなるかも・・・?」と思い、すぐにポチってしまいました。本当にOS無しになるんですね。ビックリです。

実はα77購入予定で、SAL1650 F2.8のレンズキット購入とともに売却を考えていたのですが、このニュースを聞いて惜しくなり、ボディ単体で予約することにしました。純正レンズはいつでも買うことができますからね。17-70のズーム、OS付き、最短撮影距離22cm・・・純正には無い魅力があります。

書込番号:13424210

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ソニー用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ソニー用)
シグマ

17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ソニー用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月27日

17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ソニー用)をお気に入り製品に追加する <49

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング