『早急に交換するべきでしょうか?』のクチコミ掲示板

Pilot Sport 3 185/55R15 82V 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:15インチ 外径:585mm 総幅:194mm Pilot Sport 3 185/55R15 82Vのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Pilot Sport 3 185/55R15 82Vの価格比較
  • Pilot Sport 3 185/55R15 82Vのスペック・仕様
  • Pilot Sport 3 185/55R15 82Vのレビュー
  • Pilot Sport 3 185/55R15 82Vのクチコミ
  • Pilot Sport 3 185/55R15 82Vの画像・動画
  • Pilot Sport 3 185/55R15 82Vのピックアップリスト
  • Pilot Sport 3 185/55R15 82Vのオークション

Pilot Sport 3 185/55R15 82VMICHELIN

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 3月 1日

  • Pilot Sport 3 185/55R15 82Vの価格比較
  • Pilot Sport 3 185/55R15 82Vのスペック・仕様
  • Pilot Sport 3 185/55R15 82Vのレビュー
  • Pilot Sport 3 185/55R15 82Vのクチコミ
  • Pilot Sport 3 185/55R15 82Vの画像・動画
  • Pilot Sport 3 185/55R15 82Vのピックアップリスト
  • Pilot Sport 3 185/55R15 82Vのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > MICHELIN > Pilot Sport 3 185/55R15 82V

『早急に交換するべきでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pilot Sport 3 185/55R15 82V」のクチコミ掲示板に
Pilot Sport 3 185/55R15 82Vを新規書き込みPilot Sport 3 185/55R15 82Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

早急に交換するべきでしょうか?

2011/08/29 17:11(1年以上前)


タイヤ > MICHELIN > Pilot Sport 3 185/55R15 82V

クチコミ投稿数:84件

ありがとうございます。
当方、愚妻のフィットにPilot Sport 3 185/55R15 82Vを今月購入したばかりの者です。
ところが、私の不注意で縁石にタイヤウォールを強打してしまいまして
ピンチカットが出来てしまい、ローテーションで左後輪に逃がしています。

ピンチカットとは
http://www.michelin.co.jp/Home/Buying-Guide/When-to-change?id=1650

はっきりと盛り上がりが分かる状態でメーカーからのEメールによる返答も
速やかに交換をお勧めしますとの事でした…。
そう言っても安くないので(命と天秤に掛けたら11,000円くらいなんて安いもんですよね。)
どうしたらいいか、判断が今はついていません。
安全性を最優先でミシュランにしたのに、購入して半年でこんなことになるとは情けない限りです。
出来るだけ、安価に済ませられる方法はないのでしょうか?

書込番号:13433473

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1219件Goodアンサー獲得:93件 車中泊で展望スポット巡り 

2011/08/29 17:47(1年以上前)

>当方、愚妻のフィットにPilot Sport 3 185/55R15 82Vを今月購入したばかりの者です。

ショックが大きいかと思いますが、早めにトラブッて逆に幸運でしたね。
今の段階だと1本だけ新品に交換しても、グリップバランスなどが崩れずに済むと思います。

なので、早めにチェンジしましょう。

>安全性を最優先でミシュランにしたのに、購入して半年でこんなことになるとは情けない限りです。

ここには半年と書いていますが、半月の間違いかな?

書込番号:13433570

Goodアンサーナイスクチコミ!1


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2011/08/29 18:38(1年以上前)

サイドウォール部の多少の窪みは問題無いとされていますが、膨らみの場合は内部コード切れ
でバーストの可能性が高いので、できるだけ早くタイヤ交換した方が良いですね。
新品4本今月交換したばかりなら、問題のあるタイヤだけ新品に替えれば大丈夫でしょう。

安価にと言っても、1本だけ安い異なる銘柄のタイヤに交換するのは左右で異なる性能と
なるので止めておいた方が良いです。

バーストで事故等何かあってからでは遅いので、費用はかかっても同じ銘柄のタイヤに
早く交換して安心を得ましょう。

書込番号:13433764

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:84件

2011/08/29 19:31(1年以上前)

ケムシトリー@麿ッコさん、nehさん早々の返信ありがとうございました。

お二人の言うとおり、早めにぶつけてしまったことで1本のみの交換で済むのですから
良かったと考えが変わりました。
今週中に近所のタイヤ販売専門店に予約を入れて交換します。
事故ってからでは遅すぎますし…。
ちなみに購入して半月の間違いです。ご指摘ありがとうございました。

書込番号:13433942

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51683件Goodアンサー獲得:15494件 鳥撮 

2011/08/29 19:36(1年以上前)

とりあえず、近所のタイヤ販売専門店にタイヤの損傷具合を
プロの目で見てもらい、判断してもらえば如何でしょうか。

交換するように言われる可能性大ですが・・・。

書込番号:13433961

ナイスクチコミ!0


redfoderaさん
クチコミ投稿数:2863件Goodアンサー獲得:156件 Pilot Sport 3 185/55R15 82VのオーナーPilot Sport 3 185/55R15 82Vの満足度5

2011/08/29 21:03(1年以上前)

ゴン太&パグおさん、はじめまして。

トラブル直後に確認されたのは賢明だったと思います。
気にせずそのままだったら大きなアクシデントの引き金になったかもしれないですね。
PilotSport3を含めMICHELINはサイドウォールのダンピングを積極的に活用するタイヤが多いので、
ピンチカットがストレスになってバーストを誘発することも考えられますから。
ケムシトリー@麿ッコさんのお話の通り履きはじめだったのは不幸中の幸いです。
早期にPilotSport3を1本調達されることをお勧めします。

書込番号:13434309

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11326件Goodアンサー獲得:2115件

2011/08/29 22:04(1年以上前)

>縁石にタイヤウォールを強打してしまいまして
>ピンチカットが出来てしまい

>はっきりと盛り上がりが分かる状態

そのまま履き続けることは、不安ですね。
こればかりはだましだまし乗り続けるわけにはいかないです。

>フィットにPilot Sport 3 185/55R15 82Vを今月購入したばかり
>購入して半月

購入して半月であれば、迷いなく1本交換でいいです。

書込番号:13434626

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6708件Goodアンサー獲得:114件

2011/08/31 17:44(1年以上前)

盛り上がってるなら、内部で構造剥離が発生しているものと思われます。
サイド部は走行で熱と屈曲作用を強く受けて変形しますので、剥離が拡大、構造破壊に繋がるリスクが非常に大きいです。

ご決断されて幸いです。

書込番号:13441493

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:84件

2011/09/01 04:54(1年以上前)

返信を頂いた皆様へ。
本当に多数のアドバイスをいただきまして本当にありがとうございました。
昨日、近所のタイヤ専門店(基本的にはBSメインですが、全メーカー取扱店)にて
無事に交換完了しました。
1本のみの購入で、お値段が高かった…。(工賃、在庫無し品の為の送料等を含んで19,898円)ですが、おそらく福井県内でも信頼できるタイヤ店の5本の指に入るので良かったと思っています。
実は、ピンチカットをしてしまった後に福井から鈴鹿へドライブし鈴鹿サーキット内のHDSというホンダのマイカードライビングスクールを受講し、知らなかったのですが鈴鹿サーキットの国際コースを全開で5周したのです…。(受講代金も結構な値段でしたが…。)
危険極まりない行動でした。
これからは縁石に当てた際はすぐにタイヤを確認するようにします。

皆様には感謝で言葉も有りません。ありがとうございました。また、相談がある際にはお力をお貸し下さい。宜しく御願い致します。

書込番号:13443729

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Pilot Sport 3 185/55R15 82V
MICHELIN

Pilot Sport 3 185/55R15 82V

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 3月 1日

Pilot Sport 3 185/55R15 82Vをお気に入り製品に追加する <24

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング