『昨日設置工事をしてもらったのですが、、、』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

畳数目安:おもに6畳用 電源:100V CS-220CFのスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CS-220CFの価格比較
  • CS-220CFのスペック・仕様
  • CS-220CFのレビュー
  • CS-220CFのクチコミ
  • CS-220CFの画像・動画
  • CS-220CFのピックアップリスト
  • CS-220CFのオークション

CS-220CFパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 1月

  • CS-220CFの価格比較
  • CS-220CFのスペック・仕様
  • CS-220CFのレビュー
  • CS-220CFのクチコミ
  • CS-220CFの画像・動画
  • CS-220CFのピックアップリスト
  • CS-220CFのオークション


「CS-220CF」のクチコミ掲示板に
CS-220CFを新規書き込みCS-220CFをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信13

お気に入りに追加

標準

エアコン・クーラー > パナソニック > CS-220CF

クチコミ投稿数:23件

2階木造6畳のエアコンが壊れ、本機を設置工事しての現状なのですが、最低温度16度でパワフルにしても寒いとゆう感じになりません。手をかざしても冷気とゆうより涼しい風ぐらいにしか感じません。
壊れた10年前のエアコンのは24度設定位でも夜は寒くなったものですが、、、
工事でのガス関連のミスとかが関係しているのでしょうか?
それともこのような物なのか?
とりあえず日中40度の部屋が24度くらいにはなって快適ですが、ろくにガスが入ってなくて来年またガスを、、、なんてことは避けたい。なんせ買って1日で来年も不安なんて、、、
エアコンの仕組みは素人なもんで勝手にガスとか言っちゃってますが、アドバイス的な物を頂ければと、、、よろしくお願いします。

書込番号:11719059

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1895件Goodアンサー獲得:235件

2010/08/04 18:05(1年以上前)

取りあえず冷えているかどうかの
判断基準として 吸い込み温度と
吹出し温度の温度差 これが10度以上無ければ
冷えているとは言えません
お部屋の温度計アルコール式で結構です

運転開始後10分程度で
フィルター部分の吸い込み温度とスイングルーバーの部分の
吹出し温度を測ってください、
吸い込み温度が30度の場合吹出し温度は約20度
〜18度と言った感じです、
これが5度とかだと 新品なら冷媒が不足したなど
施工上の問題が考えられます、

取りあえず。

書込番号:11719109

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23件

2010/08/04 20:45(1年以上前)

真空ポンプさん
アドバイスありがとうございます。
実は先ほどスレを書いておりましたら段々腹がたってきてしまい工事業者に電話して同じことを伝えたところ、「ガス漏れとゆうのはまれにあるんですよ。でも冷えてるんですよね!」「漏れてたら2,3日で完全にひえなくなりますから、、」に発狂しておりました。
書き方ひとつでただのクレーマーっぽくなってしまいそうでこれ以上はやめときますが、「寒すぎるからもっと弱くするか温度をあげて」とゆう会話が嫁とないのは不思議で、、、
明日の日中、ポンプさんのアドバイスを参考にして対応を考えます。
本当にありがとうございました

書込番号:11719722

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:25件

2010/08/04 23:26(1年以上前)

室温40度で運転を始めて、すみやかに24度付近まで冷えるのであれば、
性能的には問題無いのではないですか。

自分もパナソニックの当年モデルを使用していますが、
設定温度が近づくと出力が絞られて、寒すぎるまで冷えるという事は
無いみたいですよ。

それと、パワフル運転だと風量が多いせいか、吹き出し温度はさほど低くならない
ようですね。
パワフル運転時の吸い込みと吹き出しの温度差を仮に10度としても、
吸い込み40度の吹き出し30度なら冷気という感じはしないのではないかと。

まずは真空ポンプさんのおっしゃるように、吸い込みと吹き出しの温度差を測って
みる事をお勧め致します。

書込番号:11720667

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:74件

2010/08/06 18:54(1年以上前)

すいませんm(_ _)m
設置には何分くらいかかりましたか?

書込番号:11727666

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2010/08/07 03:25(1年以上前)

撤去、設置、かみさんの話によると1時間チョイとのことです。

書込番号:11729422

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件

2010/08/07 03:27(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。

書込番号:11729424

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2010/08/07 19:32(1年以上前)

工事業者さんは
ガス漏れはたまにある。
ガス漏れしていたら、2〜3日でまったく冷えなくなる。
現状冷えているのであれば、ガス漏れは考えにくい、ということが言いたかったんじゃないですか?

現状分析を行ったに過ぎないと思うのですが・・・。

2〜3日様子を見て、冷えなくなったら
ガス漏れを疑ったらいいと思います。

今日は、7日。
工事から3日経ちますが
それ以降、いかがですか?

書込番号:11731849

ナイスクチコミ!1


xbox36000さん
クチコミ投稿数:4件

2010/08/08 01:21(1年以上前)

自分は電気設備屋でエアコン設置やってますが
1時間で撤去・設置はどんな好条件でも無理だと思います。
撤去する為にボンプダウンするだけで5〜10分はかかるし
現場養生でも結構時間とられます。
設置後は真空ポンプで真空ひきして、その後ガス漏れ検査
最後試運転とドレン排水確認
最低でも2〜3時間かかるかと

書込番号:11733284

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:74件

2010/08/08 01:23(1年以上前)

Xbox3600さんありがとうございます。

書込番号:11733290

ナイスクチコミ!2


xbox36000さん
クチコミ投稿数:4件

2010/08/08 01:55(1年以上前)

ガス漏れは、施工時に確認し漏れている場合
銅管フレアを再度作り直し、漏れないように
施工するものです。
フレアを採用してる現状とガス検知器が検知出来ない程
漏れている可能性があるので、この事を留意して毎回施工しています。
何度やっても難しいです。

書込番号:11733393

ナイスクチコミ!1


スピナさん
クチコミ投稿数:1件

2010/08/08 11:28(1年以上前)

私も今日取り付け工事終わったところですが、とりあえずは冷えます。
ただ別部屋で使っている6〜9畳タイプ2008年モデルのFUJITSU製のエアコンより噴出し口から出る風の冷えが弱く感じますので
スレ主さんのおっしゃってる事は解ります。

明らかに冷えないと言うならば文句も言えるのでしょうが、一応ちゃんと冷えますからね・・・
メーカーのHPにも優しく冷やすみたいな事書いてたので、そういう仕様なのかなと思ったり。
しばらく様子見ます。

書込番号:11734471

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/20 19:46(1年以上前)

最近の機種は、体に優しいとか、エコ節電対応とかで
昔しの機種みたいに
電気をバカバカ使い限界まで湿度を下げガンガン冷やす!なんて事しませんw

なのでR22ガス機からの買い替えユ−ザ−は冷え方に不満を言う方多いです。

かと言う私もガンガン冷えが好きなのでw
色々しらべてみました!

結果ですが、安い機種でエコポイント対象外機種です。
本体は安く買えますがエコポイントは無いし、電気代も高いですが
凄く冷えますよ!
耐久性を考えるなら冷房のみ(暖房機能無し)がオススメです
なんせ冷媒系統がシンプルになるので(四方弁とか無い)故障リスクが減りますし。

書込番号:11788648

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2010/08/31 22:46(1年以上前)

あくまで経験上の勝手な推測ですので参考までに読んでください。
状況を聞いていると以下の可能性があると思います。
繁忙期は一日何十件もの工事をこなす為、一件当りの工事時間短縮を目的に設置工事の際、
真空引きもせずに銅管を接続して(当然ろくにエア抜きもしない)工事を完了してしまう。
これなら2人がかりで約1時間ほどで工事が終わります。
とりあえずメーカーのカスタマーサポートへ直接連絡するとこをお勧めします。
症状はもちろんですが購入店、施工業者名もしっかり伝えてみてください。
もし運が良ければ新替してもらえる可能性もあると思いますよ。

書込番号:11843101

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > CS-220CF」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
カビの大量発生 9 2013/07/30 12:41:17
価格の変動に関して 3 2011/04/29 10:47:08
エアコンを車に搭載したいのですが 7 2011/04/19 22:51:47
インバーター小型発電機で 6 2011/04/08 19:28:58
初期不良?? 1 2011/01/30 12:00:59
風量について質問します。 5 2011/02/01 20:07:43
年末に取り付け 0 2011/01/03 10:01:33
インバーター音?が気になります・・・ 5 2011/03/22 22:58:50
エコポイントの半減について 4 2010/11/23 12:26:48
エコポイントで教えて下さい 6 2010/11/23 9:28:41

「パナソニック > CS-220CF」のクチコミを見る(全 192件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CS-220CF
パナソニック

CS-220CF

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 1月

CS-220CFをお気に入り製品に追加する <202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング