『インバーター音?が気になります・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

畳数目安:おもに6畳用 電源:100V CS-220CFのスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CS-220CFの価格比較
  • CS-220CFのスペック・仕様
  • CS-220CFのレビュー
  • CS-220CFのクチコミ
  • CS-220CFの画像・動画
  • CS-220CFのピックアップリスト
  • CS-220CFのオークション

CS-220CFパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 1月

  • CS-220CFの価格比較
  • CS-220CFのスペック・仕様
  • CS-220CFのレビュー
  • CS-220CFのクチコミ
  • CS-220CFの画像・動画
  • CS-220CFのピックアップリスト
  • CS-220CFのオークション


「CS-220CF」のクチコミ掲示板に
CS-220CFを新規書き込みCS-220CFをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

インバーター音?が気になります・・・

2010/12/27 23:56(1年以上前)


エアコン・クーラー > パナソニック > CS-220CF

クチコミ投稿数:5件

寝室用の買換えでCS-220CFRをヤマ○で取付工事込みで購入し先々週取付けたんですが、ウ〜ンというやや低めの周波数音が気になり、取付業者の方に確認したら「室外機のインバーター音がちょっと大きいですね」と言うことで、購入店のヤマ○経由でパナソニックに連絡。
数日後、パナソニック担当者が確認に来たんですが、「ファンの音でしょう。」と言うことで、室外機の中に緩衝材を入れて様子見と言うことになりました。が、あまり改善されてなく、寝るときに不快音となり困っています。
鳴っている音はファンの音ではないと思うんですが・・・
引き続きパナソニックに見てもらった方が良いんでしょうか?

他に日立と富士通ゼネラルのエアコンを使っていますが、そちらは特にその様な音はしません。

書込番号:12428119

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:181件

2010/12/28 19:37(1年以上前)

振動の発生源は、コンプレッサーかファンのどちらかでしょう。他には、インバーターから電磁波によるジーッという音もありますが、低めの音ということなので違うと思います。
振動源と音の発生源は違うと思います。振動源からの振動が音の発生源に伝わり、そこで音に変換されて放出されると思います。
振動の発生を弱くすることと、伝えにくくすることと、音に変換されるづらくする方法があると思います。緩衝材は、音を多少伝えにくくすることを狙ってのことと思います。
振動を少なくして伝わりにくくする他の方法として室外機を下にアンカーボルトなどでしっかりと固定する方法も考えられます。
振動から音への変換を抑える方法としては、音の発生個所の同定が必要ですが、現場の技術者は防音の専門家ではないので正確な判断がつかないと思います。原因を確定できないままの対症療法になるので効果が薄い場合も多々あると思われます。

私の場合、室外機の音が大きくなるたびに電源をOFFにして室外機の送風ファンの吹き出し口からコンプレッサーのあると思われるあたりにCRC556という潤滑スプレーをめくらめっぽうに噴射することを繰り返していたところ音がしなくなったという経験があります。実際にはコンプレッサーは、板で仕切られていて潤滑剤が達したとは思えないのですが何故か理由は分かりませんが音は静かになりました。4年も経ってますがその後も音は静かで故障もありません。

書込番号:12430890

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:8件

2010/12/29 00:24(1年以上前)

室外機の音でお困りのようですね。音を言葉で伝えるのは難しいと思いますが「ウ〜ンというやや低めの周波数音」、スレ主さまがコンプレッサーといっていることより、コンプレッサー音で間違いないと推測します。取扱説明書の14ページに暖房時に室外機の音がうるさい場合の対応がありますが実施しているでしょうか?この設定でウーン音が変化するようであればコンプレッサーで間違いないでしょうね。(この設定をするとメーカーにもよりますが、電流値に制限がかかったり、コンプレッサーの最大回転数に制限がかかったりします。)

書込番号:12432119

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2010/12/29 23:35(1年以上前)

お二人様 ご回答ありがとうございます。
ロワングサ様が教えて下さった取説14ページの設定をやってみましたがダメでした。
風量が「静」の時は音はしないのですが、それ以上の風量にすると音がします。
今日は寒さが厳しかったので風量を上げたら「ウ〜ウウ〜ウウ〜ン」って波打つような音になりました。(本当、音を表現するって難しいですね)
実際には普段は「静」で使うことが多いと思うので取り敢えずは我慢できそうですが・・・
もう一度、ヤマ○に相談してみます。

書込番号:12436004

ナイスクチコミ!1


satoooooさん
クチコミ投稿数:4件

2011/01/14 20:40(1年以上前)

この機種は、室外機のコンプレッサーの音が大きいような気がします。
夏場はよかったんですが、暖房をつかいはじめてから音にきずきました。
メーカーにみてもらったんですが、防音材を室外機にいれる処置だけでした。
音は、修理前とまったくかわりませんでした。
しばらく様子を見てまたメーカーにみてもらおうとおもってます。

書込番号:12508541

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/03/22 22:58(1年以上前)

先日、室外機を交換してもらいました。
最初の対策として緩衝材を入れてもらいましたが効果が無く、次の対策でファンを交換されたんですがやはり効果が無く(夜中に周りが静まり返っている時などは、窓の外に車が止まっているんじゃないかと思うくらいの音がしていました)、最終的に室外機の交換ということになりました。
結果、全く快適です!ホッとしました。

パナソニックさん、ありがとうございました。

書込番号:12811130

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > CS-220CF」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
カビの大量発生 9 2013/07/30 12:41:17
価格の変動に関して 3 2011/04/29 10:47:08
エアコンを車に搭載したいのですが 7 2011/04/19 22:51:47
インバーター小型発電機で 6 2011/04/08 19:28:58
初期不良?? 1 2011/01/30 12:00:59
風量について質問します。 5 2011/02/01 20:07:43
年末に取り付け 0 2011/01/03 10:01:33
インバーター音?が気になります・・・ 5 2011/03/22 22:58:50
エコポイントの半減について 4 2010/11/23 12:26:48
エコポイントで教えて下さい 6 2010/11/23 9:28:41

「パナソニック > CS-220CF」のクチコミを見る(全 192件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CS-220CF
パナソニック

CS-220CF

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 1月

CS-220CFをお気に入り製品に追加する <202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング