『購入しました。』のクチコミ掲示板

2010年 3月13日 発売

PENTAX K-7 Limited Silver ボディ

外観カラーやフォーカシングスクリーンなどを特別仕様に変更した「PENTAX K-7」の限定モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥39,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:673g PENTAX K-7 Limited Silver ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PENTAX K-7 Limited Silver ボディ の後に発売された製品PENTAX K-7 Limited Silver ボディとPENTAX K-5 Silver Special Editionを比較する

PENTAX K-5 Silver Special Edition

PENTAX K-5 Silver Special Edition

最安価格(税込): ¥268,067 発売日:2012年 3月23日

タイプ:一眼レフ 画素数:1693万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:660g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-7 Limited Silver ボディの価格比較
  • PENTAX K-7 Limited Silver ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-7 Limited Silver ボディの買取価格
  • PENTAX K-7 Limited Silver ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 Limited Silver ボディの純正オプション
  • PENTAX K-7 Limited Silver ボディのレビュー
  • PENTAX K-7 Limited Silver ボディのクチコミ
  • PENTAX K-7 Limited Silver ボディの画像・動画
  • PENTAX K-7 Limited Silver ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 Limited Silver ボディのオークション

PENTAX K-7 Limited Silver ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月13日

  • PENTAX K-7 Limited Silver ボディの価格比較
  • PENTAX K-7 Limited Silver ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-7 Limited Silver ボディの買取価格
  • PENTAX K-7 Limited Silver ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 Limited Silver ボディの純正オプション
  • PENTAX K-7 Limited Silver ボディのレビュー
  • PENTAX K-7 Limited Silver ボディのクチコミ
  • PENTAX K-7 Limited Silver ボディの画像・動画
  • PENTAX K-7 Limited Silver ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 Limited Silver ボディのオークション


「PENTAX K-7 Limited Silver ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-7 Limited Silver ボディを新規書き込みPENTAX K-7 Limited Silver ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ54

返信18

お気に入りに追加

標準

初心者 購入しました。

2010/03/25 20:47(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-7 Limited Silver ボディ

スレ主 AKIRA-66さん
クチコミ投稿数:207件 PENTAX K-7 Limited Silver ボディのオーナーPENTAX K-7 Limited Silver ボディの満足度5
別機種
別機種
別機種

FALimitedと共に

FA☆85

FA☆24

ようやくK-7LimitedSilverが手元に届きました。
やはり、美しいですね。黄金分割マットも見やすくピント合わせもしやすくていいですね。
でも外はあいにくの雨模様・・・そこで、手持ちのFALimited達と一緒に記念撮影してみました。
購入を迷っている方達の参考になれば幸いです。

書込番号:11140127

ナイスクチコミ!9


返信する
スレ主 AKIRA-66さん
クチコミ投稿数:207件 PENTAX K-7 Limited Silver ボディのオーナーPENTAX K-7 Limited Silver ボディの満足度5

2010/03/25 20:51(1年以上前)

別機種
別機種

レンズがでかいというかボディがコンパクトなんですね

F☆300

巨大なレンズも美しいですよ。
FA☆80−200とF☆300です。
F☆300との相性が心配でしたが、これなら結構いい感じですね。

書込番号:11140153

ナイスクチコミ!7


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2010/03/25 21:38(1年以上前)

手の届かない人(自分も)には目の毒ですねっ!(笑)
ご購入おめでとうございます。

書込番号:11140408

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:7件

2010/03/25 21:46(1年以上前)

かかカッコいいですね。。。
う〜む、目の薬、もといお財布の毒だ (^_^;

書込番号:11140473

ナイスクチコミ!6


スレ主 AKIRA-66さん
クチコミ投稿数:207件 PENTAX K-7 Limited Silver ボディのオーナーPENTAX K-7 Limited Silver ボディの満足度5

2010/03/26 08:15(1年以上前)

arenbeさん 常御の水さん お返事ありがとうございます。
Xマーク付きになったのは喜びの表現という事でご理解下さい。

さて、今回K-7LimitedSilverの購入についてはC'mellに恋してさん ペン田ポン田さん 達の写真にかなり影響を受けてのことですので、この場をかりてお礼を申し上げます。
FALimited達、FA☆達に取り付けての写真をUPしたかった理由も、購入を迷ってる方の幾人かが迷いを断ち切って購入されることを期待しての事なので、写真で目の保養をするのでなく、現物を見て触って撮影して心身のリフレッシュを果たして下さい。
ちなみに箱もいい感じですよ〜

書込番号:11142334

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2010/03/26 09:26(1年以上前)

AKIRA-66さん こんにちは

 FA☆レンズ群が一気に購入されたようですね!!
 購入おめでとうございます!

 この様に揃いますと、壮観ですね!!!

書込番号:11142509

ナイスクチコミ!2


スレ主 AKIRA-66さん
クチコミ投稿数:207件 PENTAX K-7 Limited Silver ボディのオーナーPENTAX K-7 Limited Silver ボディの満足度5

2010/03/26 09:45(1年以上前)

C'mell に恋してさん、お返事ありがとうございます。

K-7 Limited Silverの購入に関してはC'mell に恋してさん達の写真にかなりお世話になりました。
私めも目の毒と感じておりましたが、誘惑に負けて購入してしまいました。
でも、本当によい物を入手できて喜びでいっぱいです。
ちなみにFA☆達は今回購入したものではないんですが、FALimited同様によく似合っているので写真をUPしたものですので参考まで…
あとは、現行DALimited やDA☆にSilverモデルが出てくれる事を期待して…しばらくは物欲に耐えていこうと思っています。

書込番号:11142557

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2010/03/26 15:29(1年以上前)

AKIRA-66さん こんにちは

 DAのLTDレンズがシルバーで出てくれると嬉しいですよね〜。
 限定モデルでも良いので出して欲しいかも〜(笑)

書込番号:11143640

ナイスクチコミ!1


スレ主 AKIRA-66さん
クチコミ投稿数:207件 PENTAX K-7 Limited Silver ボディのオーナーPENTAX K-7 Limited Silver ボディの満足度5

2010/03/26 21:13(1年以上前)

DALimitedは21mmと40mmを所有してますが、限定でもSilverが出たら、即購入ですね…出して欲しいですね(笑)

書込番号:11144939

ナイスクチコミ!0


buebueさん
クチコミ投稿数:820件Goodアンサー獲得:14件 chacoと綴る散歩日記 

2010/03/27 10:11(1年以上前)

別機種

K-7 + FA31mmLimited

私も購入しました。
FALimitedとは色合いが同じでいいですよね。

書込番号:11147188

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2010/03/27 10:42(1年以上前)

buebueさん こんにちは

 同じ色合いがナイスですよね〜!
 私も最近はFA31mmLtdが付いています〜(笑)

書込番号:11147296

ナイスクチコミ!0


スレ主 AKIRA-66さん
クチコミ投稿数:207件 PENTAX K-7 Limited Silver ボディのオーナーPENTAX K-7 Limited Silver ボディの満足度5

2010/03/27 12:31(1年以上前)

BueBueさん、C'mell に恋してさんに質問ですが、FA31LTDについてなんですが、K10Dに比べ、ふんわりした感じでなく、かなりカッチリ撮れるように思えるんですが、これってK-7の傾向なのでしょうか?K20D以降の傾向なのでしょうか?
それとも、気のせい?

書込番号:11147700

ナイスクチコミ!0


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 PENTAX K-7 Limited Silver ボディのオーナーPENTAX K-7 Limited Silver ボディの満足度5 やんぼーな写真館 

2010/03/27 12:40(1年以上前)

皆さんコンニチハ、
AKIRA-66さん、そしてシルバーボディ購入された皆さん、
購入オメデトウございますぅ〜。
いいですねぇ、CP+で見てきましたが、ほんとFALtd.と色合いも合ってて、
セットで揃えたくなりますよね。
FA★レンズとの組み合わせも良いみたいですね。
K-7Silverでのデジイチライフ楽しんでくださいネェ。

書込番号:11147729

ナイスクチコミ!1


buebueさん
クチコミ投稿数:820件Goodアンサー獲得:14件 chacoと綴る散歩日記 

2010/03/27 20:48(1年以上前)

AKIRA-66さん
こんばんは。
まだK-7を手に入れたばかりなのでわからないのですが、K-7はシャッター音はいまいちですが、AFがビシッと決まるところは気持ちいいです。
先日、FA31mmで物撮りをして感じました。
私はK10DではなくK20Dを持っていたのですが、K20DよりもAFの快適さは上に感じました。

書込番号:11149786

ナイスクチコミ!5


potachさん
クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:17件

2010/03/27 21:03(1年以上前)

当機種

K-7 Limi + Distagon 25mm

AKIRA-66さん 購入おめでとうございます。
しかし凄ましいレンズ群ですね。(うらやましい。。。。)

素晴らしいレンズ群と共にK-7ライフを満喫して下さい。

私も今日ふら〜っと近所のカメラ屋のぞいたらK-7Limiが入荷していたので
ついつい物色してしまいました。
黒K−7の価格とほぼ同等(\2,000くらい高め)の価格に頑張って頂いたので
即決してきました。(価格com最安値よりも安かったです。)

シルバーレンズは持っていませんが、黒いレンズもなかなかいい感じかなと
ニヤニヤしています。

書込番号:11149866

ナイスクチコミ!8


スレ主 AKIRA-66さん
クチコミ投稿数:207件 PENTAX K-7 Limited Silver ボディのオーナーPENTAX K-7 Limited Silver ボディの満足度5

2010/03/27 21:21(1年以上前)

buebueさん こんばんは
AFの正確さですかね?
K10Dみたいに迷うことが少ない気はしましたが…天気がよくなったら試写に行って確認してみます。
ただ試写より先に子供の野球の大会が始まってしまいそうで、試写なしで本番になってしまうかもしれませんがね…

potachさん こんばんは
カメラは私のささやかな趣味ですので、まあ、いつの間にか増えてしまって…これがレンズ沼ですが
私としては、Distagonの方が所有の喜びがあり羨ましいと思うのですが…
私には手が出せないので

書込番号:11149983

ナイスクチコミ!2


LPBBさん
クチコミ投稿数:3件

2010/04/17 02:22(1年以上前)

AKIRA-66さん、初めまして。当方も同じ意見でしてK10DでFA☆24/2で開放ですと、AFがどうのこうのという以前の問題でまるでソフトレンズのような画像になります。絞ればOKですが。。最初は「なんだこの玉!」って思っていたのですが、他のFA玉とかMF玉でも開放ですとソフト玉っぽくなります。これって、撮像素子の前についてるマイクロレンズの性能が甘いせいでしょうか?DA玉では問題なくキレの良い画像をむすびます。今更ですがとりあえず改良型のK20Dにしようかな。。でもやはりデジタルは最新型の方がいいのかな。。と悩んでおります。ずばり、K7とDA玉等の銀塩用レンズの写り具合はいかがですか?

書込番号:11242413

ナイスクチコミ!0


スレ主 AKIRA-66さん
クチコミ投稿数:207件 PENTAX K-7 Limited Silver ボディのオーナーPENTAX K-7 Limited Silver ボディの満足度5

2010/04/17 07:35(1年以上前)

LPBBさん おはようございます
当方、いまだにK10DとK-7の操作の違いに戸惑っている状態で、多々あるレンズでの撮影も、まだまだこれからという状態です。
ですが、AFや画質についてはK10Dと比較すると、かなり向上していると感じています。
DAのカッチリ感には及びませんが、FA☆85もかなりカッチリ写るように感じています。
LPBBさんの手持ちのレンズが多いのでしたら、K-7の追加購入をお勧めしますよ。
そして、自分の目で違いを感じて見て下さい。

書込番号:11242725

ナイスクチコミ!0


potachさん
クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:17件

2010/04/18 01:53(1年以上前)

LPBBさん こんばわ

横スレ失礼します。

広角のフィルム玉はDAのように光軸が最適化されていないため、
色収差が顕著に出やすいです。

FS★24mmはデジタルにおいては色収差も大きく、それほど高性能な
レンズの部類ではないと思います。
もちろん銀塩写真では高い性能を発揮する玉ではありますが。。。
解像度については、解放で若干甘めの為、色収差も加わりもやっと感が
高くなります。

キレを求めるならDA玉が有利かもしれませんね。
もちろん味として楽しまれるのであればフィルム玉も一つの楽しみ方では
ないかと思います。

フィルム玉の中には色収差を押さえたものもありますし、解像度の高いレンズも
存在し、デジタルでも十分使える玉はあります。

DA玉のメリットはデジタルに最適化されている他、色収差や湾曲補正機能が
使えるメリットもあります。(FA LimitedもK-7で対応しました。)

K-7においてフィルム玉の画質向上はレンズによるところが大きいです。
新機種は機能向上による恩恵が大きいと思います。
DRやAWB、露出精度の向上、ファインダー等。。。

画質向上がレンズによるところというのは、
新機種につれ高画素化しておりますので、高解像度のレンズではより
性能を発揮しますが、古いレンズですと解像度が不足する場合もありますし、
色収差の大きさが仇となる場合もあります。(もやっと感が高くなる場合があります。)

私もそうですが、レンズチョイスは店頭でボディーとのマッチング(試写)を
行いながら納得のいくものを選ぶようにしています。
AKIRA-66さんがおっしゃられるように、ボディーチョイスも自分の目で確かめるのが
一番だと思います。

横スレ失礼しました。

書込番号:11247179

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-7 Limited Silver ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-7 Limited Silver ボディ
ペンタックス

PENTAX K-7 Limited Silver ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月13日

PENTAX K-7 Limited Silver ボディをお気に入り製品に追加する <33

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング