『S6000とS600』のクチコミ掲示板

2010年 3月11日 発売

COOLPIX S6000

厚さ25mmの薄型ボディに光学7倍ズームを搭載したコンパクトデジタルカメラ(1420万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥9,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1448万画素(総画素)/1420万画素(有効画素) 光学ズーム:7倍 撮影枚数:210枚 COOLPIX S6000のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

COOLPIX S6000 の後に発売された製品COOLPIX S6000とCOOLPIX S6100を比較する

COOLPIX S6100
COOLPIX S6100COOLPIX S6100COOLPIX S6100COOLPIX S6100

COOLPIX S6100

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 3月18日

画素数:1644万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 光学ズーム:7倍 撮影枚数:210枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX S6000の価格比較
  • COOLPIX S6000の中古価格比較
  • COOLPIX S6000の買取価格
  • COOLPIX S6000のスペック・仕様
  • COOLPIX S6000の純正オプション
  • COOLPIX S6000のレビュー
  • COOLPIX S6000のクチコミ
  • COOLPIX S6000の画像・動画
  • COOLPIX S6000のピックアップリスト
  • COOLPIX S6000のオークション

COOLPIX S6000ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月11日

  • COOLPIX S6000の価格比較
  • COOLPIX S6000の中古価格比較
  • COOLPIX S6000の買取価格
  • COOLPIX S6000のスペック・仕様
  • COOLPIX S6000の純正オプション
  • COOLPIX S6000のレビュー
  • COOLPIX S6000のクチコミ
  • COOLPIX S6000の画像・動画
  • COOLPIX S6000のピックアップリスト
  • COOLPIX S6000のオークション

『S6000とS600』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX S6000」のクチコミ掲示板に
COOLPIX S6000を新規書き込みCOOLPIX S6000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

S6000とS600

2010/11/17 21:50(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX S6000

クチコミ投稿数:13件

S600を使っていましたがバッテリーの持ちが悪くなり、そろそろ買い換え時期かと思って夜景がキレイに撮れると評判のS6000を購入しました。夜景を撮影するとS600のほうが綺麗に写るのですが…。両機とも夜景モードで三脚で固定してセルフタイマーで撮影したので条件は同一です。「夜撮りキレイ」はなんなの?って感じです。これならS600のバッテリーを買えば良かったと後悔しています。

書込番号:12232246

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:280件Goodアンサー獲得:43件 CTU 

2010/11/17 21:53(1年以上前)

夜撮りキレイってのは、手持ちでの話だと思います
本当にキレイかどうか私は知りませんが・・・(^_^;)

書込番号:12232265

ナイスクチコミ!1


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2010/11/18 08:23(1年以上前)

>夜撮りキレイってのは、手持ちでの話だと思います

私もそう思います。
ISO感度を上げても従来機に比べてノイズが少ないので手持ちでも夜景が撮れるということだと思います。
三脚を使用して低感度で撮影するなら、あまり差は感じないかもしれませんね。

書込番号:12234228

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/11/18 15:18(1年以上前)

>「夜撮りキレイ」はなんなの?

ISO1600のサンプル画像が表示されてますから、高感度での手持ち撮影のことでしょうね。
当然、低感度で三脚撮影したほうがキレイです。

http://www.nikon-image.com/products/camera/compact/coolpix/style/s6000/features.htm#features3

書込番号:12235490

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件 COOLPIX S6000のオーナーCOOLPIX S6000の満足度5

2010/11/18 18:59(1年以上前)

>「夜撮りキレイテクノロジー」とは
・モーション検知
・新フラッシュ制御
・高感度低ノイズ
・手振れ補正(VR)
を使って今までよりもきれいに写るという意味だと思います。
ホームページを見る限り夜景に限定したものではなく望遠等の手振れが気になる被写体全般
に強くなったようです。

概ねこんな感じのようです。
・モーション検知 ⇒ カメラを構えている状態でカメラに縦揺れや横揺れがある場合、高感度&高速シャッターにシフト
・新フラッシュ制御 ⇒ (顔が白くなるような)わざとらしい発光にならないように制御できるようになった
・高感度低ノイズ ⇒ 撮像素子と画像処理エンジンの最適化でノイズの処理を改善した
・手振れ補正(VR) ⇒ VRで手ブレを補正

どれもカメラにある程度詳しい人だと自力で対処できるものですが、何も考えずにカメラがやってくれる技術ですね。もちろん設定ですべての機能を止める事も出来ますし…

画像処理エンジンの吐き出す画の好みが分かれるので一概には言えませんが、基本的には後発機が劣る事は無いと思います。

Nikonのカメラは一眼レフも含めて全般的に自然な感じで写るように開発しているようです。

ちなみに、基本的にカメラメーカーが想定する夜景撮影は手持ちではなく三脚固定での撮影です。
このカメラのマニュアルでは「三脚などのご使用をおすすめします。」との記載があります。
マニュアルは小さくしか書かれていませんが・・・

書込番号:12236220

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2010/11/18 20:53(1年以上前)

レスを頂いた皆様、有難うございます。
手持ち撮影時の技術なんですね…。
今度、両機を手持ちで夜景撮影してみます。
6000に軍配があがることを期待して…。

書込番号:12236773

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX S6000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SDカード 5 2025/05/25 0:22:43
祖父からしばらく借りました。 7 2024/04/19 19:26:47
厳しい投稿が多いですね。 10 2019/07/28 21:30:24
ニコン最悪! 9 2012/05/24 23:32:10
暗い所のシャッターが異様に遅い 21 2013/09/05 14:23:05
フリーズします 5 2011/09/29 0:38:35
教えて下さい(_ _ ) 7 2011/07/23 22:46:39
三脚ネジ穴について 7 2011/06/22 0:21:03
動画撮影時 3 2011/05/18 21:29:36
春模様 2 2011/04/30 23:10:29

「ニコン > COOLPIX S6000」のクチコミを見る(全 481件)

この製品の最安価格を見る

COOLPIX S6000
ニコン

COOLPIX S6000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月11日

COOLPIX S6000をお気に入り製品に追加する <259

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング