『検討中』のクチコミ掲示板

2010年 2月24日 登録

RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1

Serial ATA Revision 3.0対応のMLCチップ搭載のSSD(128GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:128GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:355MB/s 書込速度:140MB/s RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1の価格比較
  • RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1のスペック・仕様
  • RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1のレビュー
  • RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1のクチコミ
  • RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1の画像・動画
  • RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1のピックアップリスト
  • RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1のオークション

RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1crucial

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 2月24日

  • RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1の価格比較
  • RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1のスペック・仕様
  • RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1のレビュー
  • RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1のクチコミ
  • RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1の画像・動画
  • RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1のピックアップリスト
  • RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > crucial > RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1

『検討中』 のクチコミ掲示板

RSS


「RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1」のクチコミ掲示板に
RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1を新規書き込みRealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

検討中

2010/09/11 22:15(1年以上前)


SSD > crucial > RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1

スレ主 kamakuruさん
クチコミ投稿数:16件

購入を検討しています。そこで
このSSDと「X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5」で悩んでいます。

なぜ、このSSDは書き込みが215 MB/sなのに対して「X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5」は70MB/sとこんなにも違うのですか?

価格コムの売れ筋ランキングを見る限りでは、「X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5」は、書き込みも読み込みも早く、容量も多いのにあまり値段が変わらない商品(例えばこれ→SSDNow V series SNV425-S2/128GB)よりも売れているのでしょうか?

書込番号:11895159

ナイスクチコミ!0


返信する
綿貫さん
クチコミ投稿数:2578件Goodアンサー獲得:128件

2010/09/11 22:38(1年以上前)

おそらく最大の原因はIntelのNAND FlashがMicronのNAND Flashより書き込みが遅いからかな。
コントローラの差もあるんだろうけど。

書込番号:11895305

ナイスクチコミ!0


スレ主 kamakuruさん
クチコミ投稿数:16件

2010/09/12 02:03(1年以上前)

このSSDを買うことにしました。

OSをクリーンインストールするときに今OSが入ってるHDD外しておいたほうがいいのですか?
BIOSなどの設定を変える必要はないのですか?
あと、このSSDには2.5インチ→3.5インチ変換マウンタは付属しているのですか?
【M/B】P7P55D-E
【OS】Windows7 HP 32bit

書込番号:11896403

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2010/09/12 06:48(1年以上前)

正規品を買いましょうね(三年保証は大事)
スコアが違うのは中身が違うのだから当然ですね
元のHDDは接続しないでSSDでインストール後に接続しフォーマットすれば良いでしょう
C300はマウンターや変換金具は無いです

書込番号:11896798

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/09/12 09:25(1年以上前)

そもそもマウンターなどで固定する必要性は無いかと、、、別に振動が起きるわけじゃなし。

うちのはケース内に転がってるよ。SATAケーブルに負荷がかからない程度の場所におけばいいんじゃない?

書込番号:11897272

ナイスクチコミ!0


スレ主 kamakuruさん
クチコミ投稿数:16件

2010/09/12 18:12(1年以上前)

IDEとAHCIの違いがわかりません。。
このSSDではどっちにすればいいのですか?

書込番号:11899464

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2010/09/12 18:59(1年以上前)

違いは検索で情報を集めてください
AHCIが良いでしょうね

書込番号:11899681

ナイスクチコミ!1


スレ主 kamakuruさん
クチコミ投稿数:16件

2010/09/12 19:37(1年以上前)

IDEでOSを入れてしまったのですが、OSを入れた後でAHCIに変更できますか?

書込番号:11899880

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/09/12 21:12(1年以上前)

↑ちょっと検索したらヒントが出てきたから、あとは自分で調べなよ。調べてもわからない情報を交換するのが口コミなんだからさ。

書込番号:11900414

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 kamakuruさん
クチコミ投稿数:16件

2010/09/12 22:00(1年以上前)

そうですね。
頼りすぎですよね(-_-;)
調べてみます

書込番号:11900753

ナイスクチコミ!0


ura03さん
クチコミ投稿数:1109件Goodアンサー獲得:68件

2010/09/13 02:00(1年以上前)

パッケージ

スペック

解決済になっていますが、念のため書き込みます。
質問で書き込み速度が「215MB/s」となっていますが、これは256GBモデルのもので
128GB品の書き込み速度は「140MB/s」です。
価格.comのスペックでは215MB/sになっていますが誤りです。
結構誤りがおありますので他でも確認したほうが良いですよ。

書込番号:11902073

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「crucial > RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1
crucial

RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 2月24日

RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1をお気に入り製品に追加する <395

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング