『ノートPCで検討しています』のクチコミ掲示板

2010年 2月24日 登録

RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1

Serial ATA Revision 3.0対応のMLCチップ搭載のSSD(128GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:128GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:355MB/s 書込速度:140MB/s RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1の価格比較
  • RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1のスペック・仕様
  • RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1のレビュー
  • RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1のクチコミ
  • RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1の画像・動画
  • RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1のピックアップリスト
  • RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1のオークション

RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1crucial

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 2月24日

  • RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1の価格比較
  • RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1のスペック・仕様
  • RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1のレビュー
  • RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1のクチコミ
  • RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1の画像・動画
  • RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1のピックアップリスト
  • RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > crucial > RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1

『ノートPCで検討しています』 のクチコミ掲示板

RSS


「RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1」のクチコミ掲示板に
RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1を新規書き込みRealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ノートPCで検討しています

2010/09/26 09:01(1年以上前)


SSD > crucial > RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1

スレ主 garasya_8さん
クチコミ投稿数:8件 RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1の満足度5

現在ノートPC(CLEVO W860CUベースのショップノート)を使用しています。
OSはWindows7 Home x64です。
当然SATA 6.0ではないですが、それでも他のSSDより速く安定しているでしょうか?

今のところインテルのX25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH160G2R5とどちらにするか迷っている感じです。

巷では速さではRealSSDでも安定感でインテルというのをちょくちょく聞きますが、このあたりはどうなのでしょうか?

書込番号:11971079

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40610件Goodアンサー獲得:5713件

2010/09/26 09:34(1年以上前)

速いか?
ベンチを検索して下さい。

安定しているか?
動いて当たり前。動かなかった一大事。

書込番号:11971191

ナイスクチコミ!1


スレ主 garasya_8さん
クチコミ投稿数:8件 RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1の満足度5

2010/09/27 01:13(1年以上前)

ありがとうございます。
同じような環境の人のベンチを色々見てみます。

>動いて当たり前。動かなかった一大事。

確かにそうですよね。
ただSSDを導入するのは初めてなもので、色々HDDの時とは違うことも多くて気になることばかり。
値段が値段なので「ちょっと試しに買ってみよう」って言えないのが悲しいところです。

たくさん比較検討して決めたいと思います。

書込番号:11975461

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2010/09/27 08:26(1年以上前)

このメーカーは、インテルとSSD用メモリを共同製造しているマイクロンの子会社。
製造と開発を続けることが製品の完成度に繋がると述べている。
その時々の安くて速い部品を買い付けて設計製造を外注している主要メーカー以外の会社は、技術断絶が多く今後脱落するとも述べている。
インテルの1年遅れと考えると、来年には今のインテルに並ぶということになる。

書込番号:11975988

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/27 20:32(1年以上前)

garasya 8さん

こんばんは!

私も、同じくインテル製と悩んだ末、購入店のすすめもあり、このSSDに先週、変換しました。
ちなみに、PCは「let's note s9」です。

スコアを下記に参考に添付しますが、満足いく結果です。
ご参考になれば!

-----------------------------------------------------------------------
CrystalDiskMark 3.0 x64 (C) 2007-2010 hiyohiyo
Crystal Dew World : http://crystalmark.info/
-----------------------------------------------------------------------
* MB/s = 1,000,000 byte/s [SATA/300 = 300,000,000 byte/s]

Sequential Read : 225.743 MB/s
Sequential Write : 137.608 MB/s
Random Read 512KB : 211.904 MB/s
Random Write 512KB : 139.253 MB/s
Random Read 4KB (QD=1) : 13.377 MB/s [ 3265.8 IOPS]
Random Write 4KB (QD=1) : 16.569 MB/s [ 4045.2 IOPS]
Random Read 4KB (QD=32) : 155.108 MB/s [ 37868.2 IOPS]
Random Write 4KB (QD=32) : 130.184 MB/s [ 31783.1 IOPS]

Test : 1000 MB [C: 41.5% (44.5/107.2 GB)] (x5)
Date : 2010/09/27 20:31:04
OS : Windows 7 [6.1 Build 7600] (x64)




書込番号:11978309

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2010/09/28 00:19(1年以上前)

>値段が値段なので「ちょっと試しに買ってみよう」って言えないのが悲しいところです。
確かにそうですね。特にHDDの代わりに、似た容量という訳には行きません。
ですので、私の場合サブノート(CULVノート)へ64GB版を載せてみました。
少し前の他社SSDに比べると、明らかにこのSSDは速いですね。

書込番号:11979892

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 garasya_8さん
クチコミ投稿数:8件 RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1の満足度5

2010/09/28 22:31(1年以上前)

皆さん、とても参考になるレスありがとうございます。

色々と調べた結果、思い切って昨日ポチりました(もちろん正規代理店で!)。
後でレビューの方にベンチマーク等をアップしたいと思います。

一言で感想を言えば…速すぎです…正直ビビりました。

書込番号:11983770

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「crucial > RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1
crucial

RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 2月24日

RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1をお気に入り製品に追加する <395

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング