『このADVAN dbと新車装着車用ADVAN dbは別物ですか?』のクチコミ掲示板

ADVAN dB V551 205/50R16 87V 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:16インチ 外径:611mm 総幅:211mm ADVAN dB V551 205/50R16 87Vのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ADVAN dB V551 205/50R16 87Vの価格比較
  • ADVAN dB V551 205/50R16 87Vのスペック・仕様
  • ADVAN dB V551 205/50R16 87Vのレビュー
  • ADVAN dB V551 205/50R16 87Vのクチコミ
  • ADVAN dB V551 205/50R16 87Vの画像・動画
  • ADVAN dB V551 205/50R16 87Vのピックアップリスト
  • ADVAN dB V551 205/50R16 87Vのオークション

ADVAN dB V551 205/50R16 87VYOKOHAMA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 3月 4日

  • ADVAN dB V551 205/50R16 87Vの価格比較
  • ADVAN dB V551 205/50R16 87Vのスペック・仕様
  • ADVAN dB V551 205/50R16 87Vのレビュー
  • ADVAN dB V551 205/50R16 87Vのクチコミ
  • ADVAN dB V551 205/50R16 87Vの画像・動画
  • ADVAN dB V551 205/50R16 87Vのピックアップリスト
  • ADVAN dB V551 205/50R16 87Vのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > YOKOHAMA > ADVAN dB V551 205/50R16 87V

『このADVAN dbと新車装着車用ADVAN dbは別物ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ADVAN dB V551 205/50R16 87V」のクチコミ掲示板に
ADVAN dB V551 205/50R16 87Vを新規書き込みADVAN dB V551 205/50R16 87Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

タイヤ > YOKOHAMA > ADVAN dB V551 235/45R18 94W

クチコミ投稿数:58件

このADVAN dbと新車装着車用ADVAN dbは別物ですか?新車装着車用タイヤはメーカー共同開発品だとわかっていますが、
馬鹿みたいな質問で申し訳ないですが、どなたか回答お願いします。

書込番号:16723861

ナイスクチコミ!0


返信する
CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2013/10/19 00:52(1年以上前)

品名は同じでも素材の配合比率が違うはずです。

新車装着タイヤの方がコストの関係で安上がりなつくりだったかと。

書込番号:16724193

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:51581件Goodアンサー獲得:15458件 鳥撮 

2013/10/19 06:36(1年以上前)

新車装着タイヤのADVAN dBと市販のADVAN dBの性能は異なります。

・新車装着タイヤについて
http://www.yokohamatire.jp/yrc/japan/faq/faq06.html

・新車装着タイヤ:ADVAN dB ニュースリリース
http://www.yrc-pressroom.jp/html/20116813tr001.html

・市販タイヤ:ADVAN dB 製品情報 
http://www.yokohamatire.jp/yrc/japan/tire/brand/advan/advan_db_declbel.html


商品名も下記のように微妙に異なり、新車装着タイヤのADVAN dBにはタイヤサイドに「BluEarth」マークが刻印されています。

・新車装着タイヤ:ADVAN dB V551V

・市販タイヤ:ADVAN dB V551

新車装着タイヤのADVAN dBは市販のADVAN dBよりも省燃費性能が良く、反面乗り心地等の快適性能やドライ性能が悪いと推測します。

書込番号:16724617

Goodアンサーナイスクチコミ!4


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11308件Goodアンサー獲得:2114件

2013/10/19 10:56(1年以上前)

>このADVAN dbと新車装着車用ADVAN dbは別物ですか?

別物です。



以前YOKOHAMAタイヤに質問したことがあります。

回答を別板に記載していますので、そちらのリンクを貼ります。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14843900/#14863492

書込番号:16725403

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:58件

2013/10/19 20:49(1年以上前)

皆さんご返事ありがとうございます。以前にも同じようなやり取りがあったんですね!知りませんでした。
でも紛らわしいですね。何故、新車装着車にもdb、市販品にもdb なんでしょうかね〜いくら市販品dbが
ベースとは言え、使用者の間違った認識や思い込みでブランド名に傷は入らないのでしょうか?

書込番号:16727759

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:51581件Goodアンサー獲得:15458件 鳥撮 

2013/10/19 21:09(1年以上前)

市販のタイヤと同一の名前の新車装着タイヤは、他のメーカーにも結構存在します。

又、ヨコハマなら様々なサイズで「YOKOHAMA dB」という名前の新車装着タイヤが存在します。

「dB」は当然ながら「デシベル」とも読みます。

この「dB」と付くタイヤは名前の通りで新車装着タイヤでも、ある程度の静粛性は確保している事でしょう。

書込番号:16727854

ナイスクチコミ!3


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11308件Goodアンサー獲得:2114件

2013/10/19 22:27(1年以上前)

>何故、新車装着車にもdb、市販品にもdb なんでしょうかね〜いくら市販品dbが
>ベースとは言え、使用者の間違った認識や思い込みでブランド名に傷は入らないのでしょうか?

知らぬが仏ということわざがあります。

新車装着で中身が違っていてもパッと見、ADVAN dBが装着されているとなると、(知らなければなおさら)うれしいと思う方もいらっしゃるかと思います。

タイヤの性能の感じ方というのは、前に何を履いていたか、それとの違い・・・が基準ですので、新車装着ですとその比較ができません。
ですので、ある意味それを狙っているのではと考えることもできます。

書込番号:16728296

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件

2013/10/19 22:52(1年以上前)

確かにそうかも知れないですね。タイヤに無頓着な人は擦り切れるまで新車装着タイヤを
履いているだろうし、
こだわりのある人は新車購入後、すぐお気に入りに交換されるだろうし、私もそのタイプでしたから・・
でも最近は、経済性を考えるようになり、スリップサインが出るまで新車装着タイヤを履いています。
タイヤは高いですからね、18インチを超えると値が跳ね上がります。

書込番号:16728446

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「YOKOHAMA > ADVAN dB V551 235/45R18 94W」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ADVAN dB V551 205/50R16 87V
YOKOHAMA

ADVAN dB V551 205/50R16 87V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 3月 4日

ADVAN dB V551 205/50R16 87Vをお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング