『VFR1200のDCTに乗って来ました』 のクチコミ掲示板

RSS


「VFR1200F」のクチコミ掲示板に
VFR1200Fを新規書き込みVFR1200Fをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

VFR1200のDCTに乗って来ました

2012/04/10 20:25(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > VFR1200F

感想イイ!

DCT面白いですねー、カチャカチャ勝手に変速してくれる自動機械に感動したw
クラッチとシフト操作から解放されるわけですから、運転が楽
コーナーでのシフトダウンに神経使わなくていい、結果楽に速いです
ただそれが面白いのか?となるとバイクを運転する楽しさは半減かと
あとすぐ飽きそうな気もする・・・

欠点として、DCTが変速する時「カチャン」と音がするんですが
これが意外と音が大きい、短い試乗では「カチャカチャ五月蝿いわ」w
と思いましたが愛車にしたら慣れるのかな?

すごーく個人的な感想になるんですが、ハンドル、シート、ステップの
位置が非常に自分好み、凄く操れる、運転し易いポジション
エンジンが優しいというか柔らかい感じ、シャラシャラいう聞いた事の
無いエンジン音といい優しいパワーの出方といい、良い。

ぶっといフレーム、珍しいシャフトドライブ、大きなフルカウル
6POTのABS、高いのも頷けるいいバイクです、
あと非常に個性的なスタイルも良い
高速ツーリングには最高でしょうね

書込番号:14419001

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:62件

2012/04/10 23:23(1年以上前)

ホンダの為に買ってきださい。

書込番号:14420059

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2684件Goodアンサー獲得:325件

2012/04/11 04:14(1年以上前)

是非、購入を検討して下さい。

書込番号:14420806

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:71件

2012/04/14 22:50(1年以上前)

ガソリン千円で5〜6qしか走らないらしいけど お財布は大丈夫?

書込番号:14437186

ナイスクチコミ!0


iq7355さん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:2件

2012/04/15 18:34(1年以上前)

こんにちは、
本日ホンダドリームの試乗会があったので、試乗してきました。
まんまBMW k シリーズだったのは残念でしたが、昔のエアラーだったでしょうか、あれより進化しておりました。

トランスミッションは、MT,AT Sモードから選べて面白いかったですね。

主さんも言われていたAT の時のタッチはトラック用のアリソンミッションみたいで好きではありません。

低速になると、勝手にミッションが落ちていいのですが、キックダウンさせる時かなりタイムラグがあるのは残念です。

オプション入れて、200万近いのは考えてしまうが、MT モードのパドルシフトは面白かったですね。

書込番号:14440685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > VFR1200F」の新着クチコミ

この製品の価格帯を見る

VFR1200F
ホンダ

VFR1200F

新車価格帯:

VFR1200Fをお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング