ホームシアター スピーカー > ONKYO > BASE-V30HDX(B)
ついに念願のBASE-30HDXを購入しました。
同商品を使おうと接続しようとしましたが、初めてのホームシアタースピーカーを購入したので、接続方法がいまいち分かりません。(泣)
現在、PS3とテレビとPCをHDMIで接続していますが、ホームシアタースピーカーを設置すると配線がごちゃごちゃになってしまいます。(´・ω・`)ショボーン
どなたかいい接続方法を教えてください。m(__)m
ちなみに機械は
PS3 PC(自作HDMI端子有り) テレビ(REGZA42型Z1) PS2
で端子は
HDMIケーブル 3本 光デジタルケーブル1本 D端子ケーブル1本
が現在有ります。
素人の為、大変迷惑をかけますがご教示願います。(゜o゜)
書込番号:12574906
1点
ユーザーでは無いのですが、取説を見て下記のような配線ではないかと思います。
HDMIの接続 取説P24
SA-205HDX HDMI(OUT) → レグザ HDMI(1)
SA-205HDX HDMI(1) ← PC
SA-205HDX HDMI(2) ← PS3
デジタル機器の接続 取説P26
SA-205HDX OPTICAL(2) ← レグザ 光音声デジタル出力
PS2の接続方法は分からないのですが、D端子ケーブルがPS2の物であれば
PS2 D端子 → レグザ ビデオ入力(1)D端子
音声は 取説P27
SA-205HDX LINE1(L) (白色線) PS2
SA-205HDX LINE1(R) (赤色線) PS2
SA-205HDX LINE2(L) (白色線) レグザ ビデオ入力(1) 左
SA-205HDX LINE2(R) (赤色線) レグザ ビデオ入力(1) 右
誤記があるかもしれませんがご容赦下さい。
書込番号:12575165
2点
テレビとV30HDXはHDMIケーブルで接続します。
PS3はHDMIケーブルでV30HDXに接続でいいでしょう、BDの再生をしない又はHDMIからロスレス/マルチチャンネルリニアPCM音声を出力しないPCなら、PCも同じようにV30HDXでもいいですしテレビに接続してもいいです。
PS2はテレビに接続することでテレビ経由でV30HDXに出力できますが、デジタル接続するならPS2とV30HDXを光ケーブルで接続します。
書込番号:12575433
2点
PS3のようなBD再生機の場合はHDMIでアンプに直接接続しないと、BDソフトのHD音声で聞けなくなるので一般的な接続だと・・・
PS3→(HDMI)→V30→(HDMI)→テレビ (ARC端子)
PS2→(専用ケーブル)→テレビ
更にPS2でDVD映画などサラウンド出力したければ、
PS2→(光ケーブル)→V30 (ゲームだけなら必要ないと思います)
PCは再生したいソフトや必要な音声フォーマットで変わってきますので、BD再生ができHD音声で聞きたければV30に接続。
そうでなければテレビに接続してもよさそうです。。
テレビに接続した機器(PS2やPC)はテレビ経由でV30から出力可能ですし、PS2のアナログ音声でもV30側のモード変更でサラウンドにはなります。
PCの場合BDやDVDソフトのドルビーやAACフォーマットに関しては、テレビ経由でもV30で聞くことができますし、2CH音声でもPS2同様にサラウンド化は可能です。。
書込番号:12576145
![]()
2点
緋寒桜さん 口耳の学さん クリスタルサイバーさん
ご教示誠にありがとうございました。m(__)m
みなさんのおかげでスピーカーからいい音が流れています(*´ω`*)
価格.comでセンタースピーカーのD-108Cを購入して、実家から両親から10年前のONKYOのコンポのスピーカーを譲ってもらいましたので、フロントに上記スピーカーを使用し、リアにST-V30HDX(付属のスピーカー)を使用して5.1chにしました。(*^^)v
今は5.1chでBDやDVDの映画を視聴しています。
あとiPodも持っていますのでND-S1も購入してつないでいます。
D端子ケーブルはPS2ではなくてWiiの物でしたm(__)m。PS2はアナログでつないでいます。
書込番号:12593287
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ONKYO > BASE-V30HDX(B)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2024/04/25 19:32:52 | |
| 2 | 2017/09/18 10:03:34 | |
| 2 | 2016/12/03 20:48:01 | |
| 3 | 2017/07/29 13:43:52 | |
| 9 | 2015/02/01 12:23:02 | |
| 2 | 2014/09/08 7:50:08 | |
| 7 | 2014/08/23 16:39:41 | |
| 4 | 2014/08/01 23:55:52 | |
| 5 | 2014/07/11 18:46:37 | |
| 1 | 2014/03/02 0:14:46 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】林君おすすめ用PCリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ホームシアター スピーカー
(最近3年以内の発売・登録)








