『購入を検討しています』のクチコミ掲示板

2010年 3月31日 発売

BASE-V30HDX(B)

ツイーターに周波数帯域の広いユニットを採用したHDMI 1.4対応2.1chホームシアターシステム

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:セパレート チャンネル数:2.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:150W ウーハー最大出力:60W BASE-V30HDX(B)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BASE-V30HDX(B)の価格比較
  • BASE-V30HDX(B)のスペック・仕様
  • BASE-V30HDX(B)のレビュー
  • BASE-V30HDX(B)のクチコミ
  • BASE-V30HDX(B)の画像・動画
  • BASE-V30HDX(B)のピックアップリスト
  • BASE-V30HDX(B)のオークション

BASE-V30HDX(B)ONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月31日

  • BASE-V30HDX(B)の価格比較
  • BASE-V30HDX(B)のスペック・仕様
  • BASE-V30HDX(B)のレビュー
  • BASE-V30HDX(B)のクチコミ
  • BASE-V30HDX(B)の画像・動画
  • BASE-V30HDX(B)のピックアップリスト
  • BASE-V30HDX(B)のオークション

『購入を検討しています』 のクチコミ掲示板

RSS


「BASE-V30HDX(B)」のクチコミ掲示板に
BASE-V30HDX(B)を新規書き込みBASE-V30HDX(B)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 購入を検討しています

2012/01/22 16:21(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > ONKYO > BASE-V30HDX(B)

クチコミ投稿数:3件

4万円程度の予算で、V30HDXとYHT-S351あたりを検討しています。設置スペースの関係から、5.1chへの拡張は考えていません。2.1chもしくは3.1chで使用するにはどちらが良いでしょうか?

書込番号:14054447

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2012/01/22 16:36(1年以上前)

基本的にこういったオーディオ製品はご自身の好みの音質や聞き取りやすいといった体質的な感覚での判断になるので、どちらが良いとは言えないです。

どちらもお勧めですからね。。

機能性での比較だけなら回答ができますが・・・
3.1CHまでだとサラウンド的にはどちらもそれ程変わりは有りませんので、後は付加機能になりますが、S351はUSB端子でのIPOD再生やUSBメモリー再生などが可能で、サラウンドで聴けるヘッドホン端子を備えてますので、その辺の機能が必要であればこちらが良いかもしれません。

V30はそういった機能はS351に劣りますが、こちらは単体販売されてるアンプとスピーカー(ウーファー以外)のセット販売になるので、個々の性能でいうとこちらの方が良いと思います。
付属マイクで環境にあった自動設定も可能ですし、オーディシーのダイナミックEQやダイナミックボリュームなど、再生時のサラウンド設定も魅力ですからね。。

まあ、だからと言ってご自身の好みがヤマハの音かオンキョーの音か・・って部分とは関係ないので、その辺を気にするならやはり試聴して決めたほうが良いですよ。

書込番号:14054508

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2012/01/22 17:27(1年以上前)

返信ありがとうございます。

近くの店には展示品すら置いておらず、試聴することができないので、それぞれの音の傾向などがありましたら教えていただけませんか?

また、スピーカーのスペック(周波数?)では、オンキヨーは〜80kHz、ヤマハは〜20kHzとありますが、オンキヨーのほうが高音がでるということなのでしょうか?

書込番号:14054721

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2012/01/22 20:56(1年以上前)

>また、スピーカーのスペック(周波数?)では、オンキヨーは〜80kHz、ヤマハは〜20kHzとありますが、オンキヨーのほうが高音がでるということなのでしょうか?

まあ再生可能周波数ってことならそうですが、周波数特性の場合はただのデータにすぎませんので、個人的にはまったく気にしなくても良いと思います。

ちなみに、人間の可聴周波数帯は最大でも20Hz〜20,000Hz(20KHz)といわれています。
ただ、実際に流れる音の周波数は中音域などの再生能力によっても低音と高音の聞こえ方も変化するので、単純に使用してるスピーカーユニットの性能・・・ってことで、
周波数帯が広い(高い)= 高音質ではありません。

試聴が難しい環境のようですが、どうやっても聴き比べないとご自身の望む音・・音質が良いと感じるかどうかはわかりません。

ですので、音にこだわるなら時間を作ってでも試聴した方が良いです。

一般的なことで言えばどちらもテレビスピーカー等と比べると高音質と感じる人の方が多いと思いますので、そういう感じで購入されるのであればどちらにしても満足はできる可能性は高いです。
・・ですが、購入される方によっては確実性はないってことですね。。

他の機種などでもスペックやレビューで良い評価なので購入したけど・・・
考えてたような音では無かった・・とか、自分には聞き取りづらい・・ってクチコミも少なからず見てきた私としては、できるだけ試聴をお勧めしたいです。

書込番号:14055612

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 BASE-V30HDX(B)のオーナーBASE-V30HDX(B)の満足度5

2012/01/22 21:55(1年以上前)

スレ主 BOBSONBOBSONさん、

>2.1chもしくは3.1chで使用するにはどちらが良いでしょうか?

3.1chにすればリスニングモードがたくさん増えますから、おすすめします。

書込番号:14055953

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > BASE-V30HDX(B)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BASE-V30HDX(B)
ONKYO

BASE-V30HDX(B)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月31日

BASE-V30HDX(B)をお気に入り製品に追加する <544

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング