『音楽再生時の音質アップについて』のクチコミ掲示板

2010年 3月31日 発売

BASE-V30HDX(B)

ツイーターに周波数帯域の広いユニットを採用したHDMI 1.4対応2.1chホームシアターシステム

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:セパレート チャンネル数:2.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:150W ウーハー最大出力:60W BASE-V30HDX(B)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BASE-V30HDX(B)の価格比較
  • BASE-V30HDX(B)のスペック・仕様
  • BASE-V30HDX(B)のレビュー
  • BASE-V30HDX(B)のクチコミ
  • BASE-V30HDX(B)の画像・動画
  • BASE-V30HDX(B)のピックアップリスト
  • BASE-V30HDX(B)のオークション

BASE-V30HDX(B)ONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月31日

  • BASE-V30HDX(B)の価格比較
  • BASE-V30HDX(B)のスペック・仕様
  • BASE-V30HDX(B)のレビュー
  • BASE-V30HDX(B)のクチコミ
  • BASE-V30HDX(B)の画像・動画
  • BASE-V30HDX(B)のピックアップリスト
  • BASE-V30HDX(B)のオークション

『音楽再生時の音質アップについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「BASE-V30HDX(B)」のクチコミ掲示板に
BASE-V30HDX(B)を新規書き込みBASE-V30HDX(B)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

音楽再生時の音質アップについて

2014/02/10 16:46(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > ONKYO > BASE-V30HDX(B)

スレ主 euphoさん
クチコミ投稿数:56件

本システムのフロントをトールボーイのD-109Eに変更し、センターにD-109Cを追加、付属スピーカーはリアに設置しています。
テレビや映画を見る際にはこれで満足していたのですが、AppleTVを購入したこともあり、iPhoneから音楽を再生して聴いてみると音質の悪さに驚きました。

オーディオに関して素人ですし、予算を掛けて本格的にするつもりはありません。

実家にかなり古いですがオンキョーのPS-C70があります。インピーダンスも6Ωですから接続に関しては問題ないと思います。
フロントをD-109EからPS-C70に変え、D-109Eはリアに回そうと思います。
実際にやってみないと5.1ch再生時の繋がりなどは分かりませんが、あまりアクションものは見ないので、音楽再生の音質が向上したほうが嬉しいです。

やってみろよ!って声が聞こえそうですが、すぐに取りに帰れないので。。

音楽を聴く際はリスニングモードをDIRECTにしてフロントのPS-C70からの出力のみにするつもりです。
テレビ等はアンプが自動的に選んでくれるモードにするつもりです。

お聞きしたいのは
1)このアンプで大型の3Wayスピーカーを普通に鳴らすことはできますか?
2)付属のウーハーよりPS-C70のウーハー部のほうが大きいですが、この場合、付属のウーハーは接続せずに出力もオフにしたほうがよいのでしょうか?
3)その他、注意事項等ありますでしょうか。

書込番号:17174318

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:10件

2014/02/11 10:35(1年以上前)

お世話様です。本機ユーザーです。トールボーイスピーカーでは無いですが、本機の純正5.1です。

パイオニアブルーレイプレーヤーで5.1のブルーレイソフト(映画・音楽)を楽しんでいます。

15年ぐらい前にオーデイオに傾倒した時期があり、本機とは別にピュアオーデイオ機器を所有しています。

結論ですが、音楽CDを視聴した場合、両者の音質の差は歴然です。

従いまして、予算や部屋の広さ等の問題もありますが、音楽を聴く場合は別途オーデイオ機器を揃えるお薦めします。

本機のアンプでは太いスピーカーケーブルが接続出来ないことも影響してきます。

書込番号:17177227

ナイスクチコミ!0


スレ主 euphoさん
クチコミ投稿数:56件

2014/02/28 08:04(1年以上前)

大型のスピーカーを接続したところ、音楽を聴く場合に付属の小さなものより、格段と満足度が上がりました。

書込番号:17246524

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:10件

2014/02/28 13:16(1年以上前)

スレ主様 

お世話様です。良かったですね(゜-゜)

ご本人様が満足ならそれが一番です。

書込番号:17247242

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > BASE-V30HDX(B)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BASE-V30HDX(B)
ONKYO

BASE-V30HDX(B)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月31日

BASE-V30HDX(B)をお気に入り製品に追加する <544

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング