『ウーファーの追加ですが』のクチコミ掲示板

2010年 3月31日 発売

TX-SA608

3段インバーテッドダーリントン回路/THX Select2 Plus/HDMI ver.1.4端子などを備えた7.1ch 対応AVアンプ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:6系統 オーディオ入力:8系統 TX-SA608のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TX-SA608の価格比較
  • TX-SA608のスペック・仕様
  • TX-SA608のレビュー
  • TX-SA608のクチコミ
  • TX-SA608の画像・動画
  • TX-SA608のピックアップリスト
  • TX-SA608のオークション

TX-SA608ONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月31日

  • TX-SA608の価格比較
  • TX-SA608のスペック・仕様
  • TX-SA608のレビュー
  • TX-SA608のクチコミ
  • TX-SA608の画像・動画
  • TX-SA608のピックアップリスト
  • TX-SA608のオークション

『ウーファーの追加ですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「TX-SA608」のクチコミ掲示板に
TX-SA608を新規書き込みTX-SA608をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ウーファーの追加ですが

2011/11/26 15:15(1年以上前)


AVアンプ > ONKYO > TX-SA608

クチコミ投稿数:7件

DENONのDSW-55SGをつなげています。
マニュアルを見るとウーファーが2台まで接続できるみたいですが、
追加した場合、単純に2倍 響くという事でしょうか?

書込番号:13815275

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:583件Goodアンサー獲得:70件

2011/11/26 15:25(1年以上前)

ステレオではなく同じ音が両方から出ます。
相互干渉等があって単純に2倍の音が出たり効率がいいという訳ではないようです。
効率でいえばむしろ1台の方が良いそうです。
とWIKIなどには書いてあります。

ではなぜわざわざウーファー端子が二つついているかは謎ですが。

書込番号:13815309

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/11/26 16:06(1年以上前)

>追加した場合、単純に2倍 響くという事でしょうか?

既にレスがあるようにそういう事には繋がらないと思われます。

サブウーファーの出す低音は指向性が弱いので、基本的に左右とかが無いので1台でも十分賄えると思います。

2台置くとなると双方の出す周波数や設置されてる場所や環境による干渉・・・それに再生してるソースなどでも各調整が必要になる場合が多いので、音質バランス的を考えると設定がかなり面倒ですし、それで良くなったと感じても1台と比べてそれ程良いものでは無いと思いますよ。

まあ、単純な低音増強ってことなら音のこだわりって人それぞれですので、気になるなら試してみてはどうでしょうか?
(個人的には低音増強なら1台で出力の大きいものに変更したほうが・・って思いますけどね)

書込番号:13815440

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2830件Goodアンサー獲得:543件

2011/11/26 17:36(1年以上前)

こんばんは

デノンのAVアンプ3312とかだと、スペック表記で、7.2chと書いてありますが、SA608は7.1chと書かれています。
おそらく、7.2、9.2とかのアンプとちがって、セットアップ時で調整できなくて、低音の制御がおかしくなると思います。やったことないので、想像ですが。
7.2chにしたいなら、そういったものに買い換えるしかないかと。

何故7.2があるかというと、サブウーファーを左右に置かないと低音が弱くなるぐらい広い部屋に住んでる人がいるか、防音がしっかりしていて、ディスコや、ゲーセン並の低音を求める人がいるからだと思います。
本来サブウーファーは無指向性って言われてて、どこに置いてもいいといいますが、理想は、部屋の中心って書かれてる記事があったのを覚えてます。まずそんな置き方できませんよね^^

書込番号:13815714

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:583件Goodアンサー獲得:70件

2011/11/26 17:47(1年以上前)

>7.2chにしたいなら、そういったものに買い換えるしかないかと。

逆ですね。
そもそも608のウーファーのプリアウト端子が二つあるからつないだ方か良いのか疑問に思われたのではないでしょうか?

書込番号:13815754

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TX-SA608
ONKYO

TX-SA608

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月31日

TX-SA608をお気に入り製品に追加する <294

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング