『無償修理期間延長のお知らせとお詫び』のクチコミ掲示板

2010年 8月10日 発売

BRAVIA KDL-32BX30H [32インチ]

500GBのHDDや高画質エンジン「ブラビアエンジン3」を搭載するハイビジョン液晶TV(32V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1366x768 BRAVIA KDL-32BX30H [32インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-32BX30H [32インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-32BX30H [32インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-32BX30H [32インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-32BX30H [32インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-32BX30H [32インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-32BX30H [32インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-32BX30H [32インチ]のオークション

BRAVIA KDL-32BX30H [32インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 8月10日

  • BRAVIA KDL-32BX30H [32インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-32BX30H [32インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-32BX30H [32インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-32BX30H [32インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-32BX30H [32インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-32BX30H [32インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-32BX30H [32インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-32BX30H [32インチ]

『無償修理期間延長のお知らせとお詫び』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-32BX30H [32インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-32BX30H [32インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-32BX30H [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信23

お気に入りに追加

標準

無償修理期間延長のお知らせとお詫び

2011/08/02 21:29(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-32BX30H [32インチ]

スレ主 つぐ.さん
クチコミ投稿数:106件

液晶テレビ〈ブラビア〉「KDL-22/26/32BX30H」ご愛用のお客様へ
無償修理期間延長のお知らせとお詫び
http://www.sony.jp/bravia/info/20110802.html

【症状】
 ハードディスク録画再生時に、録画ができない/再生ができない/再生画が乱れる症状が該当します。
 また、故障の状況によっては録画したコンテンツが失われる可能性がございます。

【無償修理期間延長の対象部品】
 ・ハードディスク
 ・ハードディスクに接続されているケーブル(SATAケーブル)
 ・メイン基板

【無償修理の延長期間】
 2013年3月31日まで

書込番号:13327921

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:27件

2011/08/03 12:53(1年以上前)

2010年12月25日に使い出し(一ヶ月待ち)、
一昨日から再生時に一時停止のような状態が何度も起こり、
昨日は再生時に画面が乱れ始めました。

ここを覗いてみたらこんな事になっていたとは・・・

保存版の番組はどうしたら良いのでしょうか?
全てのスレを読んでいないのですが、書き出しができない?
本気でびびっております。

書込番号:13330303

ナイスクチコミ!1


スレ主 つぐ.さん
クチコミ投稿数:106件

2011/08/03 13:21(1年以上前)

思いっきり該当症状ですね。。。

過去スレ読むと、結構不具合が出ていて驚きました。
HDDの不具合っぽい。(SATAケーブルも!?)

残念ながら、録画した番組の書き出しはできません。
なんとか再生できるうちに、脳内記憶するしかなさそうです。

うちは 2011年4月から使用していますが、使用頻度が低くまだ不具合はでていないです。
全数傾向の不良だったら嫌だなぁ。。。
後で、故障するまえに(傷が浅い内に)対策品に交換した方がいいのか!?

メーカーは記録したデータの保証はしてくれませんからねぇ。← 人によってはお金に換えられない価値があるのに。

書込番号:13330390

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2011/08/03 18:55(1年以上前)

>保存版の番組はどうしたら良いのでしょうか?

元々見て消ししか出来ない(そう言う仕様だから)から気にする必要ないじゃん。

書込番号:13331332

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件

2011/08/10 12:02(1年以上前)

つぐさん

お返事ありがとうございます。

脳内記憶ですか〜〜〜(笑)

詳細は良く分かりませんが、
量販店の店員さん曰く、
TV→ルーター→NAS(BUFFALOのリンクステーション)
という方法でなら録画ができると言っていました・・・。

どなかた詳しく分かる方お願いします。

しかも私はデータ通信でネットしてますので
ルーターも持っていませんw

今、当時と同じくらいの値段だせば良い物買えますね・・・
録画なんて数年してなかったのですが、計算違いでした(涙)

書込番号:13357808

ナイスクチコミ!1


スレ主 つぐ.さん
クチコミ投稿数:106件

2011/08/10 18:40(1年以上前)

・・・店員さんの勘違いだと思います。

このテレビは、録画データを外部に取り出せない。に スーパーひとし君…

書込番号:13358838

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2011/08/10 18:51(1年以上前)

>・・・店員さんの勘違いだと思います。

それにファイナルアンサー

そもそもこの機種
ネットワーク関係の機能が使えないし
http://www.faq.sonydrive.jp/faq/1040/app/servlet/qadoc?035504

オマケにすべてのソニーの録画機能つきテレビで
録画データを外部に出す手段は皆無です
(注意:BDドライブ内蔵型を除く)

書込番号:13358872

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2011/08/25 20:55(1年以上前)

つぐさん、
万年睡眠不足王子さん、

お返事おくれてすみません。
店員さんの勘違いでしたか・・・とほほ。

そして本日、ご報告があります。

先ほど、残量47%を残し、ついにHDDが逝ってしまいました(涙)
見てないドラマが沢山あったのに!!!!!!!

「HDDにアクセスできません。初期化をしてください。
出来なければ問い合わせ云々」のメッセージがでてきます。

最近調子が良かったからこのまま使えるかな?と思っていたのですが、
12月25日から使ったので今日が8月25日・・・8ヶ月の命でした。

これはちょっと粗悪すぎませんかね(汗)
リコールにはならないのかしら?

電源しばらく切っておいたら直るかな・・・・

つぐさんが以前書かれているように、
>メーカーは記録したデータの保証はしてくれませんからねぇ。← 人によってはお金に換えられない価値があるのに。

って本当に思います!

7万以上もしてこれはちと悲しすぎます・・・うぐっぅぅぅ

書込番号:13417950

ナイスクチコミ!1


スレ主 つぐ.さん
クチコミ投稿数:106件

2011/08/25 22:10(1年以上前)

壊れてしまいましたか。。。
蘇生する気配がなければ、修理ですね。
対策品に交換すれば、今度こそ安心して使えますね(?) もう信用できない?

>リコールにはならないのかしら?
 → 告知したら会社のイメージ悪くなるし、全数交換するとコストかかるし、不良発生率次第?

書込番号:13418322

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2011/08/26 09:36(1年以上前)

初期化するとデータがなく無くなりますので相当ためらいましたが、
(コールセンターも夜やってないのですね)
覚悟を決めて初期化の操作をしましたが、それすら動かない状態でしたw


朝、目が覚めてTVの電源を入れたら
「前回、正常に終了できませんでした」
「HDDを認識中です」
というメッセージが出て、HDDが復活した模様(瀕死状態でしょうが)

もう駄目ですねw

今見られるものを見てから修理をし(帰宅して電源入れたらまた駄目かもしれませんが)、
その後は買い換えます。

家電は10年以上平気で使うので、不信感というか悲しいというか・・・
以前のTVも全然使えていたのに血デジ移行って恐るべしです。

SONYには厳しい態度を示します。

書込番号:13419813

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2011/09/16 10:52(1年以上前)

前回正常に電源が云々、HDDにアクセスできません云々が表示され
こちらを覗いてみるとこんな事になってたんですね・・・
そこで質問なのですが、修理はHDDのみの交換になるのでしょうか?

書込番号:13506023

ナイスクチコミ!0


スレ主 つぐ.さん
クチコミ投稿数:106件

2011/09/17 16:34(1年以上前)

HDD の不具合だと思いますが、SATAケーブルも一緒に交換するかもしれません。
メイン基板も保証期間が延長されたので、メイン基板を交換するケースもあるのかな???

>【無償修理期間延長の対象部品】
>・ハードディスク
>・ハードディスクに接続されているケーブル(SATAケーブル)
>・メイン基板

書込番号:13511205

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2011/09/20 11:50(1年以上前)

つぐさん、しつこくこんにちはm(__)m

新しいテレビを買うお金がもったいなくて〜〜〜!!

しつこく質問させてくださいw

このHDDに保存した番組は諦めるとして、
このテレビのHDMIケーブルに購入したDVDデッキを接続して
そこに直接録画することは可能なんですよ・・・ねね??

書込番号:13524151

ナイスクチコミ!0


スレ主 つぐ.さん
クチコミ投稿数:106件

2011/09/21 19:19(1年以上前)

(゜ロ゜)ハッ! 指名!?

「直接録画」の箇所が引っかかりますが。。。

DVDデッキで録画する場合は、DVDデッキに内蔵しているチューナーを使って録画されます。

DVDデッキの HDMI出力 → BRAVI(HDMI入力) に接続

書込番号:13529858

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2011/09/22 23:43(1年以上前)

つぐさん返信ありがとうございます(*^_^*)ノ

分かりました。
地デジ対応前のテレビと同じ感覚で使えるって事ですね。
このBRAVIAはあくまで見るだけのものにして、
録画は録画機にする(HDDがあってDVDに焼けるものを予定)。

これなら思ったほど高い出費にはならないですみそうです。
ご親切にどうもありがとうございます!

いや〜難しい。
テレビとビデオ時代が私には合っていますw

書込番号:13535405

ナイスクチコミ!1


スレ主 つぐ.さん
クチコミ投稿数:106件

2011/09/23 00:00(1年以上前)

ところで修理は済まされましたか?

過去スレを読むと、サービスマンが家にやってきて対策品のHDD +α に交換してくれる。ので無料期間のうちに済ませておくのがいいと思います。
テレビ番組を見ていて、とっさに録画できる機能は便利だし。

書込番号:13535482

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2011/09/24 09:53(1年以上前)

つぐさんこんにちは。

実はまだ修理に出してないのです(*^_^*)

BSを見るようになってからというものの、
月−金で長編ドラマを毎日録画しておりw
毎日2本は見るようにしているのですが、
撮って見て消すの繰り返しで忙しく、
まだまだ見てないものもあるし、やっぱり保存版が無くなる事の踏ん切りがつかないし・・・

無償修理対応の期間ぎりぎりまで粘ろうかなとか・・・w

本当は直ぐにでも買い換えたいし、DVDデッキも買いたいのですが
先立つものがぁぁぁぁぁぁという状況です(涙)

書込番号:13540793

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2011/11/08 10:41(1年以上前)

はいこんにちは。新現象のご報告です。

昨晩、BSを録画中に地デジのチャンネルに回したら
いきなり画面が写らなくなりました。
音声も駄目でした。(それまで普通に見れてたのに)

電源を入れて切るを繰り返してみましたが
時間をおいても無駄でした。
電源を入れても緑のランプが点灯しませんでした。


今までしつこく使ってる私もなんですが・・・w


TVの設定は全て通常通り出来ます。
録画も通常通り出来ます。
録画したリストもいつものように見られます。

しかし、画面が写らない(無音)。

アンテナの問題??
いや、全然正常でした。
画面上部にはチャンネルと番組名は表示されており、
「画面表示」ボタンも通常通り働きます。
録画再生時も下部には進行状況とかカウンターとかはちゃんと出てます。

そしてパターン化しましたが、
朝になって電源を入れると緑ランプがつき、
通常通り、番組もみれるし、再生もできました。

私は必ずTVを見ながら寝るのですが、
TV無しの真っ暗無音状態で寝たのは中学生以来でしょうかw

今、このTV4万円台なんですね・・・

書込番号:13738153

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2011/12/24 16:55(1年以上前)

12月の頭にHDDの交換をしました。
取り留めた番組は年貢の納め時ということで(涙)

11月はTV本体に電源が入らないことが多々有。
相変わらずHDDに接続できないとかなんたらかんたら。予約した録画機能も使えません。
TV視聴時に音声がいきなり消えたり。画面上下の表示は出るが番組そのものは写ってなかったり等々・・・
@HDD
Aメイン基盤
Bそれを繋ぐコネクタ
3つを交換。
はい、交換しても再生時の画像のちらつきと一時停止は起こります。
は??
また修理ですか????

年末年始に絶対消したくない番組やるんですが・・・
今度は代替のTVを貸し出して修理になるようですが、
その間の録画したものはどうしたらいいの(怒)
HDD容量が少ないから4時間番組を見続けて好きなアーティストだけ録画したときとか、
凄い苦労があるのでもう悲しくてたまりません。

書込番号:13935624

ナイスクチコミ!0


スレ主 つぐ.さん
クチコミ投稿数:106件

2011/12/28 07:52(1年以上前)

(◎-◎)! 弱り目に祟り目

主要な部品を交換しても不具合があるなんて、真のハズレ品ですね!

修理に出すタイミングも最悪なんじゃ… 
年末年始はメーカーも休みに入るから修理は遅くなりそうな予感。。。

来年は快適に過ごせるといいですね!

書込番号:13950194

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:10件

2011/12/28 16:16(1年以上前)

BDレコーダー買えば無問題

書込番号:13951525

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2011/12/29 10:16(1年以上前)

急遽、お手ごろBDを購入しました。27日到着。
年末からは絶対撮りたい(=消したくない)番組があって、
また消えるなんて絶えられません。

価格.comで上位人気のBDです。即決。
時間が無いのでみんなの評価を100%信じますw

一連の不具合でソニーのカスタマーセンターに数回電話しましたが、
毎回毎回同じ内容を言わされ(詳細記録あるでしょ?わざと?)、
何を言っても
「こちらは修理受付」。
上の人を出して。新品も信用できないから返金してくれ。
「こちらは修理受付」
結局何回かのやりとりの後、子会社の修理の担当者に話を振られ、
「電波のせいかもしれません。」

へ?電波?????

HDD再生中にしか起きないブロックノイズや画面の揺れや一時停止が?
1回目の交換修理でも電波の確認をあなたし・ま・し・た・よ・ね?
折り返し電話を要求しても2日も間を空けたりの対応の悪さもうーん。
42型も発火リコールって。

年末に溜めた愚痴をこちらで晴らせてもらってますw申し訳ございません<(_ _)>

ともかく、つぐさんみなさん良いお年を〜〜。
BDの活躍に期待を込めてw

書込番号:13954210

ナイスクチコミ!1


スレ主 つぐ.さん
クチコミ投稿数:106件

2012/01/01 07:16(1年以上前)

>一連の不具合でソニーのカスタマーセンターに数回電話…

お疲れ様です。

新BD購入ですか〜 やっと快適に過ごせますねb

故障したTV内蔵のBDも修理しておけばより安心だと思います。
もし直ったら修理内容を知りたいです。(ナニが悪いんだろう…)

書込番号:13965516

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2016/07/29 16:50(1年以上前)

当たり前に結果報告をしてたかと思ったら
抜けていたんですね(>_<)

その後のお話を(もうだれも聞いてない)

修理に来てもらって部品を交換しても直らず、また電話をしても再修理というのでいい加減
後継機種に変えてもらいました!

なんだか見た目が安っぽくなってしまいましたが←
リモコンンも←

それでは後継機種のダメっぷりも書いておきましょうか。。

数件録画しましたが録画が溜まるとすべての動作が遅くなります(*_*)
番組表の表示も遅いし番組を選択することすら苦痛なので
今は全てBDのデッキから操作しています
当時買ったBDはとてもお得で優秀なので今でも毎日使用しています
おかげでストレスはありません〜

もうここのTVは選択肢から外します
名ばかりカスタマーセンターはいただけません(ほかの方も仰られている通り無責任でありえない対応でした)

修理に来てくれた現場の人たちも大変だなーと思いました

そして
皆さま、その節はいろいろお世話になりました<(_ _)>
遅くなりすぎて本当に申し訳ないです<(_ _)>

書込番号:20075875

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KDL-32BX30H [32インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-32BX30H [32インチ]
SONY

BRAVIA KDL-32BX30H [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月10日

BRAVIA KDL-32BX30H [32インチ]をお気に入り製品に追加する <188

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング