『FPDベンチマーク(ハンモックとロープ)』のクチコミ掲示板

2010年 7月16日 発売

3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]

「モーションフロープロ240Hz」/部分駆動対応エッジ型LEDバックライトを搭載した3D映像対応フルハイビジョン液晶TV(46V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:46V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:4倍速液晶(モーションフロープロ240Hz) バックライトタイプ:エッジ型 3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dシンクロトランスミッターと3Dメガネが必要です

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]の価格比較
  • 3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]のスペック・仕様
  • 3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]のレビュー
  • 3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]のクチコミ
  • 3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]の画像・動画
  • 3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]のピックアップリスト
  • 3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]のオークション

3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 7月16日

  • 3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]の価格比較
  • 3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]のスペック・仕様
  • 3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]のレビュー
  • 3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]のクチコミ
  • 3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]の画像・動画
  • 3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]のピックアップリスト
  • 3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > 3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]

『FPDベンチマーク(ハンモックとロープ)』 のクチコミ掲示板

RSS


「3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]」のクチコミ掲示板に
3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]を新規書き込み3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > 3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]

クチコミ投稿数:1345件

知っている人は知っているFPDベンチマークディスクを使って、モーションフロープロの4倍速がどの程度の動画性能なのか試してみました。
モーションフローを切って試すと、当然ですが、ハンモックもロープも、服の縦じま模様は二重、三重になり、映像になっていません。
次に、モーションフローを入れて試すと、服の縦じまのブレは、ほとんど無くなり、縦じまの一本一本が識別できるようになります。
以前もブラビアのW1や、プラズマのビエラV1、クロの600Mなど、色々試してみましたが、縦じまの一本一本がこれほど識別できる薄型テレビは初めて見ました。

HX800のすぐ近くに、HDブラウン管のベガHD800の36型があるので、比べて見ました。HD800は、縦じま一本一本が、にじみも無くはっきり見えるのに、HX800は、縦じまににじみが出てました。
HD800は、8年前に日本でワールドカップが開催されたときに購入したテレビですが、最新の3Dテレビでも動画表示性能で追いつけないということにびっくりしました。

書込番号:11962590

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件

2010/09/24 19:54(1年以上前)

なかなか興味深い投稿です。
"FPDベンチマーク"って初めて聞きました!!


ところで、モーションフローの設定は何になっているのでしょうか?
できれば色々試してみて投稿していただけるとありがたいです。

書込番号:11962830

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1131件Goodアンサー獲得:114件

2010/09/25 00:54(1年以上前)

興味深いレポートありがとうございます^^
私も、モーションエンハンサーをそれぞれ
スムース、標準、クリア1、クリア2、切等にして
頂いた結果がとっても知りたいです^^

よければ教えて下さい。

書込番号:11964510

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1345件

2010/09/25 04:19(1年以上前)

>"FPDベンチマーク"って初めて聞きました!!

AVレビューという月刊誌の附録についてたブルーレイディスクです。
数年前の号なので、今では手に入らないのではないかと思います。
市販でもディスプレイの調整用などのブルーレイディスクがいくつか出てますが、それらと比べても、FPDベンチマークディスクの実写映像の方が、ディスプレイの性能チェック用としては、役に立つと思います。
  ↓
http://www.phileweb.com/editor/av-review/157/special.html
価格コムでも、テレビやプロジェクターなどのディスプレイの掲示板で、以前、大勢の方が書き込みされてます。例えば、書込み番号の7422320など。

>ところで、モーションフローの設定は何になっているのでしょうか

クリア1か、クリア2だったと思いますが、書き込むするつもりでチェックしていなかったので、覚えてません。

>モーションエンハンサーをそれぞれ
スムース、標準、クリア1、クリア2、切等にして
頂いた結果がとっても知りたいです^^

2台のテレビは、普段生活している所とは別のところに有るので、すぐにチェックするのは無理ですが、そんなに遠くでもないので、今度チェックしてまた書込みします。

私は、フィルムカメラのF5も持ってますが、以前フィルムカメラの時代は、ニコンのF一桁のフラッグシップは、だいたい8年くらいで次のモデルが出ました。
テレビの世界も、動画応答性のような基本的な性能は、技術向上にその位の期間が必要なのかなと思いました。

書込番号:11964932

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1345件

2010/09/25 14:02(1年以上前)

>動画応答性のような基本的な性能は、技術向上にその位の期間が必要

HX800は、まだ動画応答性ではHD800に追いついてないから、F一桁どころではないですね。
この先何年たったら、薄型テレビの動画応答性がHDブラウン管に追いつくのか興味深いです。

書込番号:11966758

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件

2010/09/25 19:04(1年以上前)

液晶であるかぎり完全に追いつける日が来るのでしょうか?
結構楽しみです。

それよりも、有機ELパネルの再会の方が早いのかもしれませんね!
10型くらいの大きさでしたがかなり感動しました。

書込番号:11968177

ナイスクチコミ!0


子怡さん
クチコミ投稿数:1716件Goodアンサー獲得:30件

2010/10/03 16:52(1年以上前)

FPDディスク持っています。”AV REVIEW”の2008年1月号の付録です。その当時BDを再生出来るプレーヤーを持っていなかったのですが将来使うことを考えて購入しました。今はPS3があります。4倍速でもまだブラウン管に追いつきませんか。大型の有機ELを待つしかないですね。最近ブレイクスルーがあたったようなので近々大型の壁貼り有機ELテレビがソニーから発表になるかもしれません。以前からエキサイティングなディスプレーを開発中と明言していましたから期待できると思います。

書込番号:12005890

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件

2010/10/03 18:22(1年以上前)

やっぱり4倍速でもブラウン管には追いつけないんですねぇ、、、
モーションフロープロの4倍速なので結構期待していたんですが残念です。
銀座のショールームで見たときは満足した気がしましたが、あそこには液晶しか無いですもんねぇ、、、


今、VIERAのプラズマ V2シリーズとHX800の値段が同じなので真剣に悩んでます。
まだ時代的にはプラズマなのかなぁ?

書込番号:12006273

ナイスクチコミ!0


子怡さん
クチコミ投稿数:1716件Goodアンサー獲得:30件

2010/10/04 07:28(1年以上前)

プラズマより少なくとも4倍速のブラビアの方が動画性能が良いということですね。LGかサムスンに8倍速があるらしいのですがそれだとどうなのでしょうかね?

書込番号:12008992

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1345件

2010/10/10 12:35(1年以上前)

FPDベンチマークの続きです。

ロープと書きましたが、ディスクのチャプター名はスイングでした。
女性がロープにつかまって画面いっぱい左右にゆらゆらゆれている映像です。
女性の服は、薄い黄緑色や濃い黄緑色、白、こげ茶色の縦じまが何本もあるブラウスです。
縦じまもようの幅は、5ミリ程度から2センチ程度くらいで色ごとにちがいます。
女性の背景には木が何本もあってそれ以外は空しか見えません。

>モーションエンハンサーをそれぞれスムース、標準、クリア1、クリア2、切等にして頂いた結果

モーションエンハンサー切では、女性の顔や服の縦じま模様はぶれてます。

標準では、ぶれはなくなりますが、縦じま模様ににじみがあります。

スムースでは、ぶれはなく、縦じま模様ににじみがあります。標準との違いがわかりません。

クリア1では、ぶれはなく、縦じま模様のにじみは、スムースよりもかなり減ります。しかし、縦じま模様のこげ茶色の部分(幅が2センチくらいだと思います。)で、女性の左右のゆれにあわせるように、たての線が一本あらわれ、左右に移動します。

クリア2では、ぶれはなく、縦じま模様のにじみは、クリア1と同じかそれよりもすくないような印象です。しかし、クリア1と同じで、縦じま模様の中にたての一本線が現れ、女性のゆれに合わせるように、左右に移動します。

モーションエンハンサー切は、ぶれぶれで全くだめですが、標準は、ぶれというよりにじみ程度で、かなりよくなります。
クリアは、標準よりもにじみが現象し、線がはっきりしますが、そのかわり、もともとなかった線があわれて、はじめからあったかのように動くので、始末が悪いです。
ビクターのプロジェクターDLA−HD750でも、女性のほほのあたりに、ありえない縦の線が二三本現れていましたが、それを思い出しました。

あらためて、近くにあるHDブラウン管のベガHD800の36型でも見てみましたが、こちらは、女性の顔にも服の模様にも、ぶれやにじみ、ありえない線など全く無く、非常にきれいな映像でした。

画面の写真を載せれば、説明不要ですぐにわかりますが、他の人が作って世間に出した映像で、著作権がありますから、勝手にネットにのせると違法になってしまうので、写真は載せません。

書込番号:12037970

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1345件

2010/10/10 14:37(1年以上前)

>標準よりもにじみが現象し
     ↓

標準よりもにじみが減少し

書込番号:12038387

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > 3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]
SONY

3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 7月16日

3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]をお気に入り製品に追加する <466

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング