『離島の長期延長保障についてアドバイスお願いします』のクチコミ掲示板

2010年 7月16日 発売

3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]

「モーションフロープロ240Hz」/部分駆動対応エッジ型LEDバックライトを搭載した3D映像対応フルハイビジョン液晶TV(46V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:46V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:4倍速液晶(モーションフロープロ240Hz) バックライトタイプ:エッジ型 3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dシンクロトランスミッターと3Dメガネが必要です

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]の価格比較
  • 3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]のスペック・仕様
  • 3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]のレビュー
  • 3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]のクチコミ
  • 3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]の画像・動画
  • 3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]のピックアップリスト
  • 3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]のオークション

3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 7月16日

  • 3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]の価格比較
  • 3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]のスペック・仕様
  • 3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]のレビュー
  • 3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]のクチコミ
  • 3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]の画像・動画
  • 3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]のピックアップリスト
  • 3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > 3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]

『離島の長期延長保障についてアドバイスお願いします』 のクチコミ掲示板

RSS


「3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]」のクチコミ掲示板に
3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]を新規書き込み3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > 3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]

スレ主 かにみさん
クチコミ投稿数:34件

はじめまして。
当方、沖縄県の離島に住んでおります。

田舎ゆえに、競合店も無く、運搬費もかかるのか、
ネットと比べるとかなり高額なために
実店舗での家電購入はほぼありません。

送料が高額になっても、ネット購入の方が安くなります。
いつも家電はネットで購入して長期延長保障をつけています。

このたび「KDL-46HX800」を購入するにあたり、いろいろと調べると、
ネットで長期延長保障に加入しても
故障時に実費でこの大きなテレビを自分で発送しなければならない事、
梱包作業も大変であろう事などから、
電話問い合わせをした大手家電量販店の方に
「離島で長期保障に加入するメリットはない」と言われました。

A「ネットで購入、延長保障は入らない」送料込み14万7千円くらい。
B「ネットで購入、延長保障加入」送料込み16万4千円くらい。
C「実店舗で購入(トランスミッター付)延長保障加入」22万7千円くらい。

上記の3つの選択肢で悩んでいます。

実店舗で購入すれば設置もやってくれたり、
故障しても家に引き取りに来てくれたり、楽ではあります。
でも、あまりにも価格差があり悩んでいます。

我が家では猫を飼っていて、抜け毛のせいか?
この10年でブラウン管テレビ3台壊れています。

PC本体も1年に1度のペースで修理に出してたりします。
PCはもちろん延長保障加入していて、
引取りも往復送料も無料で済んでいます。

一番安心なのは実店舗で購入ですよね。
でもネット購入より6万3千円も高くなる(泣)。

「離島で延長保障加入のメリット無し」の言葉の通り
延長保障加入せずネット購入ならば、実店舗との差8万円(泣)。

もし皆様でしたら、どのような選択をしますか?

アドバイスをお願いします。

書込番号:12555025

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:199件

2011/01/24 16:40(1年以上前)

>購入(トランスミッター付)延長保障加入
の意味がよくわかりませんが・・・

質問ののポイントは単に、「ブラウン管TV vs 液晶TV の故障率」って事だけじゃないのでしょうか?
同程度なら今までと変わらない方法を選択されるのがベストだと思います。

故障率は「猫?」や「気温」や「湿度」や「使用頻度」等にも影響しますので・・・私には良くわかりません。

書込番号:12555054

ナイスクチコミ!0


スレ主 かにみさん
クチコミ投稿数:34件

2011/01/24 16:53(1年以上前)

わかりずらくて申し訳ありません。

実店舗で購入すると3Dシンクロトランスミッターが
サービスで付いてくる、という事です。
テレビ本体+トランスミッター+5年延長保障で22万7千円くらいです。

引き続き、アドバイス宜しくお願い致します。
6万3千円〜8万円も高くなっても延長保証つけますか?

書込番号:12555098

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:14件 3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]のオーナー3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]の満足度2

2011/01/24 16:57(1年以上前)

猫を飼うのをヤメて延長保証無し通販・・・冗談です。

沖縄離島ってことは海が近いんでしょうか。
海水の飛沫が届くような場所だと車も家屋も痛みが激しいらしいですね
ただでさえ高い南国の気温と湿度も相まって、精密電子機器には最悪の環境でしょう。

故障時の送料実費が幾らになるか書いてませんが、ウチだったら保証無し通販、壊れたら地元店舗で持ち込み実費修理で,その金額によっては諦めて買い替えすると思います。
その前に本当に環境が原因で故障が頻発するのなら、使い捨て覚悟でもっと廉価な機種にすると思いますが。

書込番号:12555119

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2011/01/24 17:29(1年以上前)

地元店舗で購入すると何か壊れたときに修理にかかわる費用が安くなるのでしょうか。
地元店舗ならでは優位さが何かによると思います。

ネットで購入だと、離島ゆえに主張代金に上乗せで別料金は発生します。
その分の実費がいくらになるかですね。
しかし、修理代金に関しては無料になるケースが、ほとんどでしょう。

書込番号:12555228

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1620件Goodアンサー獲得:83件

2011/01/24 22:33(1年以上前)

メーカー保証が1年ありますので、まずはその範囲で様子を見るのがよいと思います。
明らかに環境が悪いのであれば、1年以内に症状が出ると思います。

>ブラウン管TVが3台いかれた

私も釣りで離島に行く事があるので気がついた事を一つ。
まず、離島の電力の安定度合いが怪しいです。
電圧がフラフラしていたりしますので、無停電装置などを導入してはどうでしょうか。
http://www.soundhouse.co.jp/material/ups/ups_page2.asp
台風の影響などもあるのでしょうか、瞬断ならまだしも結構な頻度で停電しているようなので、やっぱり機械にはよくないですね。

通販でTVを買って安く浮かせた予算でぜひUPSの導入を検討されてください。
最近のTVはほとんどコンピューターですから、落雷、停電、ブレーカーダウンなど、
不意の電源トラブルはよくないと思いますよ。

46HX800はとてもよいTVだと思います。
背面上方の通気口は何がしらフィルターをかけたほうが、猫の毛対策にはなりますね。
でも相当薄型なので、猫が寝床にするのは難しいかも。(笑)

書込番号:12556714

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 かにみさん
クチコミ投稿数:34件

2011/01/29 23:50(1年以上前)

アドバイスを下さった皆様、どうもありがとうございます。
お礼が遅くなりまして申し訳ございません。

かぼりんぐさんのおっしゃる通り、海の目の前に住んでいます。車も洗濯物(笑)も塩害はヒドイです。
使い捨て覚悟でもっと廉価な機種に、とのアドバイスは目からウロコでした。
故障しやすい環境なら「使い捨て覚悟で廉価な機種」もアリだと今更気づきました。

梅こぶ茶の友さんのおっしゃる通り、停電は頻繁です。晴れてる日中に突然停電し2分後に復活とか、よくあります。
言われてみれば、最近もDVDレコーダーが停電後に故障しました。
無停電装置導入を検討したいと思います。
教えて下さってありがとうございます。

そして、皆様からのアドバイスを総合的に受け止めて、やっぱり故障しやすい環境なんだと実店舗での購入、廉価な機種で再検討。
当初の条件から3Dを除き「46型、LED、フルハイビジョン、倍速以上液晶」で実店舗で購入可能な一番安い機種、KDL−46EX700を購入しました。
ソニーにこだわったわけではないのに、結局ソニーを購入。
46EX700+延長保障で15万6千円でした。
46EX700はネットでは10万円を切っていますが、まぁ安心代として実店舗は高いですが仕方が無いと割り切ります。
実店舗では「ネット購入品は修理しません」という張り紙がありました。

3Dを諦めたおかげで実店舗でHX800購入するより7万円安くあがりました。
その分でBDレコーダー買えます、良かったかも。
4倍速ではないですが気にはなりませんし、YouTubeやアプリキャストも楽しんでます。

こちらで相談にのっていただいたおかげで、賢明な良い買い物ができました。
本当にありがとうございました。
とても感謝しています。

ちなみにBDレコーダーをそのお店で見たらビックリなお値段でした。
BDレコーダーの大きさなら故障時に自分で発送できるし送料負担を考えても、ネット店で購入+延長保障の方がはるかに安いでしょうから、BDレコーダーはネットで購入します。




書込番号:12579806

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > 3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]
SONY

3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 7月16日

3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]をお気に入り製品に追加する <466

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング