『液晶パネルについて』のクチコミ掲示板

2010年 5月20日 発売

BRAVIA KDL-40NX800 [40インチ]

「モーションフロープロ240Hz」や「ダイナミックエッジLEDバックライト」を搭載したフルハイビジョン液晶TV(40V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:4倍速液晶(モーションフロー240Hz) バックライトタイプ:エッジ型 BRAVIA KDL-40NX800 [40インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-40NX800 [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-40NX800 [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-40NX800 [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-40NX800 [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-40NX800 [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-40NX800 [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-40NX800 [40インチ]のオークション

BRAVIA KDL-40NX800 [40インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 5月20日

  • BRAVIA KDL-40NX800 [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-40NX800 [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-40NX800 [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-40NX800 [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-40NX800 [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-40NX800 [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-40NX800 [40インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40NX800 [40インチ]

『液晶パネルについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-40NX800 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-40NX800 [40インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-40NX800 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶パネルについて

2010/05/03 10:31(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40NX800 [40インチ]

ブラビアの液晶パネルについて下記のような内容が書き込みしてありましたので、わかる方教えてください。

■HX900 日米46,52V
モーションフロープロ4倍速駆動 (3D映像に変換対応)
シャープ製UV2Aパネル LED直下型エリア制限 コントラスト500万:1(以上ある)

■HX800 日40,46V  米40,46,55V
モーションフロープロ4倍速駆動 (3D映像に変換対応)
サムスン製VAパネル LEDエッジエリア制限ライト コントラス200万:1以上 (自社製LEDバックライト)

■LX900 日米40,46,52,60V
モーションフロープロ4倍速駆動 (3D映像に変換対応)
シャープ製UV2Aパネル LEDノーマルエッジライト コントラスト5000:1

■NX800 日40,46V  米40,46,52,60V
モーションフロー4倍速駆動
シャープ製UV2Aパネル LEDノーマルエッジライト コントラスト5000:1

■HX700 日米40,46V
「モーションフロー4倍速駆動」
サムスン製VAパネル CCFL管バックライト コントラスト3000:1

■EX700 日40,46,52, 米40,46.52,60V
モーションフロー2倍速駆動
シャープ製UV2Aパネル LEDノーマルエッジライト コントラスト5000:1


私は、NX800を購入したいと思いますが迷ってます(プラズマと?)。他の商品が続々新発売される中(各社液晶テレビ)商品の性能的にはどうなのですか?銀座の展示品も4月の頭に見に行ってきました。個人的には、第一印象デザイン+映像が素晴らしく感じました。

書込番号:11311863

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2010/05/03 16:25(1年以上前)

私もKDL-40NX800を待っている一人ですが、LEDノーマルエッジライトを利用していてコントラストは5000:1ですか?
カタログにはダイナミックコンストラクトの表記では∞:1でした。
ということは、画質の性能面だけで比べると、プラズマに負けない仕様ということになりますね!!
でも、画質、動画性能に関しては店頭でよく見られて納得してから買うのが一番です。
銀座で第一印象良いと思ったのでしたら、それが案外正解かもしれませんね!!
私はKDL-40NX800が出るのを待って、今、候補に挙げているパナのVIERA TH-P42V2 と見比べてから決めたいと思います。

書込番号:11312924

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2010/05/04 01:27(1年以上前)

液晶パネルですが、各種類とも上記のパネルメーカーと仕様であってますでしょうか?
教えてください。

書込番号:11315165

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2010/05/04 15:43(1年以上前)

3Dにこだわるなら、プラズマをお薦めします。
3D液晶TVは、2D液晶TVの技術的延長ですが、
3DプラズマTVは、2DプラズマTVより1ランク画質が向上しています。
動画の残像などもプラズマの方が安心です。詳細な比較記事がほしい。

書込番号:11317159

ナイスクチコミ!0


EBA001さん
クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:23件

2010/05/05 06:46(1年以上前)

>液晶パネルですが、各種類とも上記のパネルメーカーと仕様であってますでしょうか?

残念ながら合っていません。どこかの無知な方が適当に書き込んだのでしょう。
NX/HX/LXシリーズに、サムスンのパネルは一切使われていません。
この件に関しては本当に誤解が多く、毎回説明するのもしんどいのですが、
サムスンではなく、S-LCD製のいわゆるソニーパネルです。
S-LCDそのものがサムスンとの合併会社でサムスンの敷地内にあるんだから
ソニーパネルじゃなくてサムスンパネルだろう。と思う人が多いですが、
このS-LCDの生産ラインはソニー専用のラインになっており、設計もサムスンではなく
ソニーが行ったパネルを作っているので、はっきり言ってサムスンはほぼ関係ありません。
誤解覚悟で言うと、ソニーはサムスン工場の場所だけを借りて、自社パネルを
生産している。といった感じです。

シャープパネルは合っていますが、コントラスト比の基準がバラバラなので
これはアテにしない方が良いでしょう。
ちなみに、助け手下さいマセさんがシャープパネル搭載機を見て
すぐに「これはシャープパネルだ」という風にわからないのであれば、
上記の機種において非公開となっているパネルメーカーを明確にするという
行為は、あなたにとってあまり意味のないことでしょう。

書込番号:11320183

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KDL-40NX800 [40インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソニーkj-49x8500ネット改善 1 2023/04/20 13:59:40
ありがとう40NX800 0 2021/08/01 9:27:56
あれから11年。ありがとうNX800! 2 2021/07/26 23:32:50
あの世に逝ってしまわれました 2 2020/04/29 22:20:01
壊れて修理しました 7 2018/04/13 8:43:07
起動が早くなった? 4 2013/10/29 12:38:10
展示品販売情報 0 2012/05/13 9:39:41
BRAVIAが「Hulu」対応 0 2011/10/25 20:17:27
再起動現象のためNX720と交換 7 2011/10/22 4:19:06
起動時のチャンネル切り替えについて 1 2011/07/20 13:31:52

「SONY > BRAVIA KDL-40NX800 [40インチ]」のクチコミを見る(全 1415件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-40NX800 [40インチ]
SONY

BRAVIA KDL-40NX800 [40インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 5月20日

BRAVIA KDL-40NX800 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <339

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング