『音声の接続』のクチコミ掲示板

2010年 4月30日 発売

HT-CT350

S-Force PROフロントサラウンド/S-Master/オートジャンルセレクターを備えた3D映像対応ホームシアターシステム(FM/AMチューナー)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:サウンドバー DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:240W ウーハー最大出力:80W HT-CT350のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HT-CT350の価格比較
  • HT-CT350のスペック・仕様
  • HT-CT350のレビュー
  • HT-CT350のクチコミ
  • HT-CT350の画像・動画
  • HT-CT350のピックアップリスト
  • HT-CT350のオークション

HT-CT350SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月30日

  • HT-CT350の価格比較
  • HT-CT350のスペック・仕様
  • HT-CT350のレビュー
  • HT-CT350のクチコミ
  • HT-CT350の画像・動画
  • HT-CT350のピックアップリスト
  • HT-CT350のオークション


「HT-CT350」のクチコミ掲示板に
HT-CT350を新規書き込みHT-CT350をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

音声の接続

2011/02/05 04:31(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > SONY > HT-CT350

クチコミ投稿数:14件

私は10年前にデノンのホームシアターシステムを導入してました。

その当時は恐らくHDMIというのが存在してなかったと思います。
(もしくは普及していなかった)
その為に、確かPS2から光ケーブルをデノンの
シアターチューナー本体に通したと思います。
(このシアターは既に廃棄しております)

ここからが質問なのですが、最近の家電の規格やシステムに
もう付いていけないのですが、この製品に限らず、こういった最新の
シアター系を購入した場合、テレビからHDMIをチューナーに通すだけで
光ケーブルは不要ということでいいのでしょうか?

最新のDVDプレイヤーなど、色々な口コミを見ているのですが
HDMIを繋いでも音声が出なかったので加えて光ケーブルを繋いだら出た。
などの口コミを見かけたりします。
私の知識ではHDMIを繋げば音声まで自動で伝送されるのではないのか?
と思うのですがどうなんでしょう?
場合によっては光ケーブルが必要なんですか?

書込番号:12607553

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2011/02/05 06:34(1年以上前)

機器によりますね、テレビの場合はアンプとの接続は通常HDMIケーブルの他光ケーブルの接続も必要なのですが、双方の機器がARCに対応していれば光ケーブルは不要になります。

レコーダーやプレーヤー等ならHDMIケーブルでアンプに接続すれば光ケーブルは不要です、光ケーブルの接続で補完することは希な事例でしょう。

書込番号:12607660

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/02/05 10:16(1年以上前)

>テレビからHDMIをチューナーに通すだけで
光ケーブルは不要ということでいいのでしょうか?

ご利用の機器によります。。
HDMIは音声と映像の両方を伝送できるので、最近のプレーやーなどHDMI機器はアンプを経由してからテレビに接続するのが一般的ですが、HDMI出力がない機器の場合は光ケーブルなどで音声のみアンプに接続が必要ですし、テレビの音声をアンプで聞く場合は、アンプとテレビの両機がARC対応でない限り、HDMIだけではダメで光ケーブルなどでテレビからアンプへの音声出力が必要です。。

>HDMIを繋いでも音声が出なかったので加えて光ケーブルを繋いだら出た。
などの口コミを見かけたりします

これはHDMIケーブルや端子の不良なども考えられますが、どちらかがARC対応ではなかった・・・っていう結論も多いです。。
基本的にはちゃんと機器にあった接続をしていれば、そういう問題は故障や初期不良以外ではほとんどないと思います。。

>私の知識ではHDMIを繋げば音声まで自動で伝送されるのではないのか?

基本的にはその認識で問題ないですが、接続方法や設定方法が機種よっても変わりますし、設定操作などが必要な場合もあるので、慣れてない方は取説を見ただけではわかりにくいことが多いようです。。

それに特にリンク機能を利用する場合は、多少接続機器によっての相性で不安定になることもあるようなので・・・

接続機器や接続方法によって操作方法も変わってくるので、ケーブル類の必要性はそれぞれ違ってきます。。
ですので、ご自身の使用機器と使用方法が確定しないと光ケーブルが必要かどうかはわかりませんよ。。

書込番号:12608159

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2011/02/05 10:55(1年以上前)

ありがとうございました。
ついでにARCの知識も少し得ることができました。

書込番号:12608313

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > HT-CT350」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
同じ症状の方いませんか? 4 2011/06/25 17:44:45
大阪のケーズ電気にて 2 2011/06/13 8:10:12
音が小さい 4 2011/06/06 23:43:37
起動時間は? 3 2011/07/12 19:53:02
スピーカーからの音 3 2011/05/06 21:56:41
アウトレット品! 1 2011/05/02 19:27:22
46LX900に設置 2 2011/05/02 11:12:01
希少在庫、確保しました 0 2011/04/25 9:44:36
HT-CT-350、在庫見つけました 0 2011/04/24 14:54:44
在庫がありました 0 2011/04/23 20:38:08

「SONY > HT-CT350」のクチコミを見る(全 366件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HT-CT350
SONY

HT-CT350

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月30日

HT-CT350をお気に入り製品に追加する <164

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング