『ブルーインパルス』のクチコミ掲示板

2010年 4月28日 発売

LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキット

「LUMIX DMC-G2」と標準ズームレンズ「LUMIX G VARIO 14-42mm / F3.5-F5.6 ASPH./ MEGA O.I.S.」、望遠ズームレンズ「LUMIX G VARIO 45-200mm / F4.0-F5.6 / MEGA O.I.S.」のキットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:371g LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットとLUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットを比較する

LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキット
LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットLUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットLUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキット

LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 7月 8日

タイプ:ミラーレス 画素数:1668万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:336g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットのオークション

LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月28日

  • LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットのオークション

『ブルーインパルス』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信8

お気に入りに追加

標準

ブルーインパルス

2010/09/03 16:32(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキット

機種不明
当機種
当機種
機種不明

45-200ミリ

45−200デジタルズーム

45-200デジタルズーム

14-42ミリ

こんにちは
皆様のアドバイスを頂きまして8月にDMC-G2Wを購入しました。(LX3より買い替えです)
テスト方々、8月22日松島基地航空祭に行って来ました。当日は天気も良く又最高の暑さにもかかわらず、多くのカメラマンで大変にぎわっていました。皆様はすごいカメラそしてすごいレンズお持ちですね、(宝くじでも当たらないかな)
その一枚がなかなか撮れませんでした、下手な写真ですが載せておきます
G2のタッチパネル慣れると中々使い易いですよ、各設定変更ワンタッチで即オーケイ、
LVFは見やすく大変助かりました。まだあまり撮っていませんが画質は良いです。
まだ、使い始めたばかりなので納得の一枚が撮れるようまず勉強ですね。
相変わらずクチコミが少なくて、寂しいですね、Gシリーズ愛用の方撮られた写真をどんどんアップしてください。

書込番号:11854497

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/09/03 21:01(1年以上前)

「デジタルズーム」と記載された画像の撮影情報では200mm以下になっているようですが・・・(?)

書込番号:11855581

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38434件Goodアンサー獲得:3383件 LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットのオーナーLUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットの満足度4 休止中 

2010/09/03 21:03(1年以上前)

空気(遠方)のせいだと思いますが、45-200mmが14-42mmより甘く見えます。
14-42mmは14-45mmと同じような、良い切れ味ですね。

>皆様はすごいカメラそしてすごいレンズ-----
G2も凄い性能と思えばいかが。小さすぎますか?(^_^)
出番は多くないですが連れ合いがG1ユーザです。

書込番号:11855590

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:460件Goodアンサー獲得:21件

2010/09/03 22:35(1年以上前)

綺麗に撮れてますね。
最後の14−42は気にしているレンズなので参考になります。
私はGF1を使ってますが、G2含めマイクロフォーサーズ中々やるな!と言う感じです。

書込番号:11856205

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:85件 お散歩写真 

2010/09/03 23:00(1年以上前)

良い感じですね。とても参考になります。

うさらネットさんのおっしゃるように、見方によってはG2ダブルズームは凄いカメラ、凄いレンズです。
ボディにしろレンズにしろ他には真似の出来ない機能がありますから。

書込番号:11856388

ナイスクチコミ!1


God_Handさん
クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:14件

2010/09/04 09:33(1年以上前)

14-42はなかなかいいと思うが、45-200は1Mリサイズなのに画像が甘いね
m4/3の素子の限界なのか、レンズが今イチなのか・・・

書込番号:11858105

ナイスクチコミ!2


uranos24さん
クチコミ投稿数:674件Goodアンサー獲得:14件

2010/09/05 07:55(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

45-200mm

45-200mm+ND4

45-200mmT端 若干トリミングあり

45-200mm  100mm付近では満足の写り

ジージドットコムさん、 G2Wズーム御購入おめでとうございます。
航空祭の撮影楽しそうですね、私もいつかは行ってみたいです。

私もつい最近旧型のG1Wズームを買いましたが、とても満足しています。
高級ではないけれどハイクオリティですよね。

2本のキットレンズの出来も、価格帯を考えれば素晴らしいと思います。
AFが音もなく滑らかに、スッと瞬時に合う感じはとても気持ちいいですよね。
(他社のエントリークラス一眼レフのキットレンズの、AF時のゴソゴソッとした動作感やズーム時のスカスカした手応えにがっかりした覚えがありますので。)

14-45mmはすっきり、カッチリした写りで解像感・色合いともにとても良いですね。
価格.comでもおしなべで高評価ですが、使ってみて評判通りの高性能に満足しています。

45-200mmはT端(200mm、換算400mm相当)ではやや甘く感じることや、開放で周辺減光が気になるなど満点とはいきませんが、これはレタッチで補えますので気にしないことにしています。
望遠域での撮影は、この時期は暑さで大気の影響を相当受けるので、割り引いて考える必要はありますね。
ズーム中間域の100mm(換算200mm相当)位までは、解像感もかなりあり繊細な写りで満足しています。

爆発的ヒットのGF1に較べると、こちらはやや地味な存在になっていますが、
μ4/3の出来の良さ、使い勝手の良さ、凄さを実感できるのはやっぱりGシリーズの方だと思います。
高性能LVFやバリアングル液晶を備えているのが大きいですよね。

私も購入したばかりでまだまだ使いこなせていませんが、
これからどんな写真が撮れるのかワクワクしています。

書込番号:11862903

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:43件

2010/09/05 09:19(1年以上前)

当機種
機種不明
当機種
機種不明

45-200mm トリミング

45-200mm

14-42mm

14-42mm

こんにちは
皆さんの色々なコメントを頂きまして大変勉強になります。
じじかめさんへの返答
2枚目、3枚目の焦点距離の件  
 カメラ情報を確認しましたら、デジタルズーム2.0 + 光学ズーム使用となっています。
 この設定だと焦点距離はこのような表示になりますか。私はまだ使い始めであまり詳しく
 ありません。
別件
 画像が甘い
 uranos24さんが言われていました通りその辺にも原因もあるかと思います、
 今の時期は天気はいいけれども、もやっとしてスッキリしませんね。

付属ソフトでリサイズすると機種名が消えるんですね。 

書込番号:11863186

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:40件

2010/09/05 21:10(1年以上前)

成る程、×2のデジタルズームなら画像が若干悪い(必要充分です、800mm相当ですから、銀塩orフルサイズ35mmですと)、位で積極的に捉えることが出来ますね。

新に追加されたAH-1の画像を見れば、甘いってナニが甘い?と言えますし。
(一絞りで画像が良くなるなら問題有りません。20mmとか14-45とかの開放から驚異的な画像を出せる方が異端(凄い)んです。)

何より、飛び物でGシリーズが充分実用的に使えると解っただけで大収穫です。

14-42も必要充分ですし、間もなく(3ヶ月以内に)あるであろう、G2の特売に捕らぬタヌキの何たらや、をしておきます。(笑)

書込番号:11865958

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月28日

LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <198

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング