『予約しました』のクチコミ掲示板

2010年 6月11日 発売

PENTAX 645D ボディ

44×33mmのコダック製約4000万画素CCDイメージセンサーを搭載した中判デジタル一眼レフカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥229,600 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:4001万画素(総画素)/4000万画素(有効画素) 撮像素子:中判サイズ/44mm×33mm/CCD 重量:1400g PENTAX 645D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PENTAX 645D ボディ の後に発売された製品PENTAX 645D ボディとPENTAX 645Z ボディを比較する

PENTAX 645Z ボディ

PENTAX 645Z ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 6月27日

タイプ:一眼レフ 画素数:5299万画素(総画素)/5140万画素(有効画素) 撮像素子:中判サイズ/43.8mm×32.8mm/CMOS 重量:1470g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX 645D ボディの価格比較
  • PENTAX 645D ボディの中古価格比較
  • PENTAX 645D ボディの買取価格
  • PENTAX 645D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX 645D ボディの純正オプション
  • PENTAX 645D ボディのレビュー
  • PENTAX 645D ボディのクチコミ
  • PENTAX 645D ボディの画像・動画
  • PENTAX 645D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX 645D ボディのオークション

PENTAX 645D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月11日

  • PENTAX 645D ボディの価格比較
  • PENTAX 645D ボディの中古価格比較
  • PENTAX 645D ボディの買取価格
  • PENTAX 645D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX 645D ボディの純正オプション
  • PENTAX 645D ボディのレビュー
  • PENTAX 645D ボディのクチコミ
  • PENTAX 645D ボディの画像・動画
  • PENTAX 645D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX 645D ボディのオークション


「PENTAX 645D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX 645D ボディを新規書き込みPENTAX 645D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ275

返信36

お気に入りに追加

標準

予約しました

2010/03/10 19:43(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX 645D ボディ

クチコミ投稿数:45件

待ちに待った645Dが発表されました、今日速攻で予約しました。
今まで5DUを見送りD700の高感度にも負けずひたすら645Dの発売を待ち続けていました、購入金額の工面はさて置き決断しました。早く手元に来ることを願っています。
ちなみに風景写真専門でじっくり撮っていますので連写、高感度、も必要ないです。

書込番号:11065169

ナイスクチコミ!30


返信する
クチコミ投稿数:3922件Goodアンサー獲得:152件 ワン達ニューレンズで 

2010/03/10 19:47(1年以上前)

ですよねぇ〜。

い〜なぁ〜、工面出来る人は。

書込番号:11065193

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2010/03/10 19:53(1年以上前)

おめでとうございます。って早過ぎますか?
いやいや、苦節??年、待ちに待たれた機種であれば多分、既に浮かれて天まで昇るお気持ちか?

中判はMamiya 645/67を使いましたが、昔ほどの中判への憧れがなくなり、
さらに言えば大きな経済的負担も覚悟せねばならず、ちょっと待ってね。

書込番号:11065226

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:2件

2010/03/10 19:57(1年以上前)

おめでとうございます♪

う、うらやましいの一言です〜♪

書込番号:11065245

ナイスクチコミ!5


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2010/03/10 20:05(1年以上前)

こんにちは
購入資金が工面せずに用意できるなんてすばらしいですね。
これでの風景画見てみたいものです。
5月までわくわくですね。

書込番号:11065278

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2010/03/10 20:09(1年以上前)

いいですね中盤サイズのデジカメですね。
35ミリサイズのように小回りは聞きませんが、このサイズで4000万画素(!?)
ニコンやキヤノンの一桁シリーズと比べても、すごく安く感じますよね。
私も購入検討したいです。

書込番号:11065305

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:45件

2010/03/10 20:13(1年以上前)

レス有難う御座います、一眼デジ暦はキャノンD30→D60→K10これで止まっています
K10はDAリミッテドレンズのみを使用中、フィルムはEOS1newとペンタックス645Uです。
一応レンズ資産は持っていますのでこれでなんとか凌いで行きたいと考え中です。

書込番号:11065323

ナイスクチコミ!11


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/03/10 20:21(1年以上前)

ここで取り扱ってる店舗が4店
一番安いのが\848,000で高いのが\848,001なんですね

ま、買えませんが

書込番号:11065359

ナイスクチコミ!6


yellow3さん
クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:43件 yellowcamera.jp 

2010/03/10 20:54(1年以上前)

おめでとうございます。
我慢すれば喜びはひとしおですよね。

どんな写真を撮影されるのか楽しみにしています。

書込番号:11065531

ナイスクチコミ!8


4304さん
クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:31件

2010/03/10 21:12(1年以上前)

予約、おめでとうございます。

ペンタックスらしいフラグシップモデルですね。

購入されたらぜひレビューをお願いします。

書込番号:11065639

ナイスクチコミ!6


土竜爺さん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:5件

2010/03/10 23:09(1年以上前)

自然大好きさん、今晩は。

予約おめでとうございます。毎日がワクワクのことと拝察申し上げます。
この機種は手ぶれ補正もないと思いますが、風景中心でじっくり撮るなら
不要ですね。

自分も過去には、ゼンザブロニカSQ-AiとFujiGS645を使っていた時期が
あります。A3印刷で35mmフィルムではちょっと解像度不足でしたから。
いつかはGS645並みにコンパクトな中判デジカメも出てくるかも知れま
せんね。今まで645や67を使って月に5〜10万位のフィルム代を払ってきた
職業カメラマン層がどのように動くか興味のあるところです。

今回の645D正式発表は、ペンタ67に木目のホットシューグリップをつけて、
さりげなく持ち歩くスタイルに毎日憧れていた時期が急に懐かしく思い出
されました。

書込番号:11066514

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:50件

2010/03/10 23:22(1年以上前)

羨ましい限りですが、レンズなどの予算を考慮すると私には手が届きません。

余談ですが、なぜ名称が645なのでしょうか?

書込番号:11066618

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:15件

2010/03/10 23:52(1年以上前)

自然大好きさん
予約おめでとうございます

頭の中で頭金を入れて残りは1年?2年?ローン?なら買えるか、と何回も試算してますが当分買えそうにありません。

645や67でもMF撮影ばかりですから「AF要らないからをその分安くしてくれ〜」と頭の中で叫んでます(笑

風景写真重視のカメラと考えればよく出来たカメラだと思います
カスタムイメージのリバーサルがどんな絵になるのか楽しみです

書込番号:11066798

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6111件Goodアンサー獲得:141件

2010/03/11 00:05(1年以上前)

> 待ちに待った645Dが発表されました、今日速攻で予約しました。

ちなみに、レンズは何を購入する(あるいは持っている)のでしょうか。

私も中判デジタルは、35ミリフルサイズと違って画質がものすごく良いので欲しいのですが、
何しろレンズ込みで買うとなると・・・高いです。

書込番号:11066867

ナイスクチコミ!3


insane999さん
クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:6件

2010/03/11 00:11(1年以上前)

こんばんは。
D3Xと14-24、24-70等で主に風景、スナップ等を撮っています。
さらなる高画質と中判デジタルへの憧れから本体と同時発表のレンズをとりあえず予約してしまいました(^^;
このセットを100万以下で買えるなんて非常にお買い得ですね。
(3年計画でライカS2と標準レンズを買おうかと考えていましたので)

これから二ヶ月間、実機に触れたり作例、特集記事等を見て最終的にシステムを入れ替えるか考えようと思います(^-^)

書込番号:11066906

ナイスクチコミ!8


bitaminAさん
クチコミ投稿数:13件

2010/03/11 00:32(1年以上前)

大金持ちだなあ。。。羨ましい!

書込番号:11067009

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:70件

2010/03/11 00:44(1年以上前)

スレ主さん、御予約おめでとうございます!
我慢した甲斐がありましたね。作例をお待ちしております。


デジ(Digi)さん

645Dはセンスの無いデジ(Digi)さんには無用の長物だと思うのですが、
因みに仮に買ったとして、それを元にあちこちで画質自慢して荒らすのでしょうか?
色々な意味で買わない方が人の為じゃないかなと思いつつ、
ペンタックスに寄付をされる心意気に否定してもなとも思いつつ。

あれ?645Dを多人数による撮影会で使うのですか?
まさかそんな超恥ずかしい事しませんよね。

書込番号:11067071

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2010/03/11 02:37(1年以上前)

ご予約できるとは羨ましいです(^^;;;

http://www.camera-pentax.jp/645d/top.html

個人的には買えませんが、このスペシャルサイトで、最初の二人だけの作例が載っていて少し大きく見れますが、写真を見ると良さそうですね。4×5的なポジをドラムスキャナーで取り込んだような自然な印象です。輪郭にいやらしさもなく、質感や色に落ちつきと深みを感じます。でも、切れもある。

モアレもそんなに気にしないでいいようですから、風景には最高ですね…

書込番号:11067411

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:2件

2010/03/11 11:56(1年以上前)

35mmフルデジイチを我慢してた甲斐がありました^^
持ってるカメラ全部売り払ってこれ一本にしようかな。

書込番号:11068500

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3922件Goodアンサー獲得:152件 ワン達ニューレンズで 

2010/03/11 12:59(1年以上前)

やはり、用途が限られて居るカメラだと思います。

これ一台でフルタイムと言うのはちょっと…。

私、とっても欲しいのですけれど、目的別に買うには予算が議会を通過しません。

書込番号:11068762

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/03/11 13:37(1年以上前)

ご予約おめでとうございます。
えーっと、次の宝くじ発売はいつでしたっけ?

書込番号:11068883

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6111件Goodアンサー獲得:141件

2010/03/11 20:05(1年以上前)

> これ一台でフルタイムと言うのはちょっと…。

この645Dと、APS-Cかフォーサーズのデジタル一眼とを併用すれば最強ですね。
フルサイズは、画質は当然645DにもまたAPS-Cにも劣るし、機動力では当然APS-Cに劣るので、
どっちつかずの無用の長物ということです。

書込番号:11070278

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:568件

2010/03/11 20:10(1年以上前)

>デジさん、
>この645Dと、APS-Cかフォーサーズのデジタル一眼とを併用すれば最強ですね。
フルサイズは、画質は当然645DにもまたAPS-Cにも劣るし、機動力では当然APS-Cに劣るので、
どっちつかずの無用の長物ということです。

こういう戯言はご自分のHPだけにして置いて下さい。
このPENTAX板でフルサイズどうこう言うなんてナンセンスです。
もう少し自重して下さい。
どうせ、フルサイズ憎しで騒いでるだけなんですから、Pentax板の人には
迷惑をかけないようにしましょうよ。

大人になりましょう。デジさん。

書込番号:11070297

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:568件

2010/03/11 20:11(1年以上前)

>この645Dと、APS-Cかフォーサーズのデジタル一眼とを併用すれば最強ですね。
フルサイズは、画質は当然645DにもまたAPS-Cにも劣るし、機動力では当然APS-Cに劣るので、
どっちつかずの無用の長物ということです。

一番劣るのはデジさんの自制心ですよ。

書込番号:11070310

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:70件

2010/03/11 21:45(1年以上前)

スペシャルサイトの写真って如何ですか?
私にはちょっと。
方向性が違うのかなと感じました。


Happy_Orangeさん

デジ(Digi)さんは多人数による撮影会に645D持って行きそうですね。
デジ(Digi)さん風に言えば、大笑いです。
645Dもデジ(Digi)さんにかかれば安っぽいカメラに成り下がってしまいますね。

それにしても自慢気に掲示板を荒らすのは間違いないのが残念で仕方ないですね。

書込番号:11070846

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:6111件Goodアンサー獲得:141件

2010/03/11 22:34(1年以上前)

5月は無理としても夏には手に入れたいな・・・
645D貯金始めようっかな・・・☆
でも仮に毎月「64,500円」ためられても、ボディだけで1年かかるので到底無理ですね。
(85万円のポイント1割り引いて76万円で買えるとしても)

書込番号:11071178

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/12 00:09(1年以上前)

>デジさん
予算が貯まるまで待たなくてもマップカメラとかの1%クレジットを利用すればよいのではないでしょうか?
発売日に購入して軽くテストしてすぐに売却するのであれば出費は割と少なくて済むと思います。

おそらく・・
視野率100%で無いため四隅まで厳密なフレーミングができなくて
秒1.1駒の連写速度ではモデルさんのいい表情を捕らえるのは難しそうだし
記録媒体がCFではなくSDXCでもなくSDHC止まりでは書き込み待ちも長そうだし
シャッター耐久5万枚では1日3,000枚ペースで撮れば2〜3ヶ月で入院の繰り返しだし
AFポイントが中央によりすぎてコサイン誤差はフルサイズ以上に膨らむし
明るいズームレンズがないため手ぶれしやすくなるし
デジさんのメインフィールドで戦えないのは1度試せば判ると思いますので
入手してもこれらのデメリットを乗り越えて使い続けることは無いと予想した上でのアドバイスです。
参考になるでしょう。

書込番号:11071777

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:70件

2010/03/12 04:41(1年以上前)

ceylonblendさん

http://www.pentax.jp/japan/imaging/digital/medium/645d/spec.html
http://www.pentax.jp/japan/imaging/digital/medium/645d/feature_3.html

鋭いですね。
ご意見からHPを見たらデジ(Digi)さんが嫌いなカメラとなっています。
フルサイズどころじゃない中央部よりのAFポイント。
メモリーカードの規格もそうだし、デジ(Digi)さんを熟知した完璧なアドバイスですね。
7Dの時なんかもそうでしたが、
自分で気付かなかったくせに視野率が100%ではないと他者の指摘で大騒ぎ。
超ハイアマといってて初心者に凄むくせに買って直ぐ気付かなかった。
しかも、100%と言ってて98%弱とは何事だ!って。
2%に拘って見たまま写らないとおかしいという割りに全然気付かなかった。

買って使いこなせなくて売り払ったらずっとボディのせいにして悪口言い続けます。
“私は買ったから何を言ってもいい”的発言を繰り返す人です。
何年もしつこく批判を繰り返すのは最早クレーマー。
PENTAXの技術者はデジ(Digi)さんに関わらないようにしたのでしょうか。

書込番号:11072401

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:105件

2010/03/12 11:23(1年以上前)

視野率100%のカメラってありましたっけ?どれでしょう?教えてください♪
98%。。凄いじゃないでしょうか。

ペンタックスさんはちゃ〜んとご存知なんですよ、何を撮ろうとしてる人だか
何を求めてカメラに触れるのか。。

こんな投稿は二度としないでほしいですね♪生意気な発言ごめんなさいね♪

書込番号:11073191

ナイスクチコミ!3


aya-rinさん
クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:15件

2010/03/12 12:11(1年以上前)

「67」は確かアイレベルファインダーでは約90%でしたね。
ウェストレベルでは約100%だったと思いますが・・・

K-7の視野率約100%はSR機構を転用しての数字ですが、この645Dは
SRがありませんので純粋に手作業で微調整して約98%を達成するのでしょう。

あるいは約100%を目指し、個体によってはほぼ100%達成できる
かも知れないけど、「例の件」があったので慎重を期して約98%っていう
数字を出してきているかも知れませんね。

書込番号:11073346

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17件

2010/03/12 12:51(1年以上前)

PENTAXのフラッグシップ機は「質実剛健」
画質はまさに「極み」
風景写真では「頂点」

並のペンタユーザーには手が出ない価格ですが、
神は存在するだけで価値があるのです。

書込番号:11073502

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:568件

2010/03/12 13:04(1年以上前)

>Panasonic_kabureさん、

御指摘の点、すこしズレてます。
645Dの視野率が100%でない事を言ってるんじゃないんです。
もう一度読み直して下さい。

きっとわかると思います。

老婆心ながら、、、失礼しました。

書込番号:11073546

ナイスクチコミ!3


Charitesさん
クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:8件

2010/03/12 20:55(1年以上前)

>5月は無理としても夏には手に入れたいな・・・
お金を溝にすてる気なの?
645Dがかわいそ杉ますですw

書込番号:11075174

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6111件Goodアンサー獲得:141件

2010/03/13 00:14(1年以上前)

元々、ニコンのMXは出たら買う気でいたし・・・
ライカS2はさすがに無理だし・・・

ニコンMXが出ないと確定した(と思う)ので、645Dを何とか入手する作戦を検討しよう。
ただし万一645Dを入手しても、もう実寸画像は出さないからね。

書込番号:11076508

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:568件

2010/03/13 01:41(1年以上前)

>ただし万一645Dを入手しても、もう実寸画像は出さないからね。

結構ですよ。誰も期待してませんし。自意識過剰です。

書込番号:11076919

ナイスクチコミ!7


厦門人さん
クチコミ投稿数:4460件Goodアンサー獲得:430件 PENTAX 645D ボディの満足度5

2010/03/13 04:11(1年以上前)

自然大好きさん 


645D予約おめでとうございます。

昨日、ペンタックスからパンフレット届きました
パンフレット P2の「35ミリ版」との比較対象が約2110万画素のカメラとなってますので、キャノンの5DmIIか1DsmIIIのいずれかとは思いますが

5DmIIでも十分綺麗な絵柄と思ってますが、それに比べても「リアルに解像」というのははっきり判りますね。

5月という発売時期遅れなく迎えられこと、期待しています。

書込番号:11077193

ナイスクチコミ!4


Charitesさん
クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:8件

2010/03/13 06:29(1年以上前)

>ただし万一645Dを入手しても、もう実寸画像は出さないからね。
もし出す気が出たら、ピントがあっているものをうpして下さいませm(_ _)m

書込番号:11077345

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX 645D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
衝動買い 18 2025/01/18 4:07:35
購入しました 3 2022/12/15 19:26:30
645D中古購入初撮影! 6 2017/11/19 5:58:41
本当に久々に使用 15 2017/12/05 20:24:08
紅葉 8 2016/12/03 2:32:08
645Dのレスポンスについて 18 2016/11/05 22:13:23
デジタルかブローニーか? 10 2016/03/31 9:27:43
大判用ツァイスレンズを使う 4 2016/02/09 17:29:06
暗い箇所もつぶれにくいんですね〜 5 2016/01/30 13:05:05
645D 修理より帰還 4 2016/01/29 18:19:10

「ペンタックス > PENTAX 645D ボディ」のクチコミを見る(全 7445件)

この製品の最安価格を見る

PENTAX 645D ボディ
ペンタックス

PENTAX 645D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月11日

PENTAX 645D ボディをお気に入り製品に追加する <220

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング