『ペンタックスリコーイメージングの存続』のクチコミ掲示板

2010年 6月11日 発売

PENTAX 645D ボディ

44×33mmのコダック製約4000万画素CCDイメージセンサーを搭載した中判デジタル一眼レフカメラ

PENTAX 645D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:4001万画素(総画素)/4000万画素(有効画素) 撮像素子:中判サイズ/44mm×33mm/CCD 重量:1400g PENTAX 645D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PENTAX 645D ボディ の後に発売された製品PENTAX 645D ボディとPENTAX 645Z ボディを比較する

PENTAX 645Z ボディ

PENTAX 645Z ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 6月27日

タイプ:一眼レフ 画素数:5299万画素(総画素)/5140万画素(有効画素) 撮像素子:中判サイズ/43.8mm×32.8mm/CMOS 重量:1470g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX 645D ボディの価格比較
  • PENTAX 645D ボディの中古価格比較
  • PENTAX 645D ボディの買取価格
  • PENTAX 645D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX 645D ボディの純正オプション
  • PENTAX 645D ボディのレビュー
  • PENTAX 645D ボディのクチコミ
  • PENTAX 645D ボディの画像・動画
  • PENTAX 645D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX 645D ボディのオークション

PENTAX 645D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月11日

  • PENTAX 645D ボディの価格比較
  • PENTAX 645D ボディの中古価格比較
  • PENTAX 645D ボディの買取価格
  • PENTAX 645D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX 645D ボディの純正オプション
  • PENTAX 645D ボディのレビュー
  • PENTAX 645D ボディのクチコミ
  • PENTAX 645D ボディの画像・動画
  • PENTAX 645D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX 645D ボディのオークション

『ペンタックスリコーイメージングの存続』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX 645D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX 645D ボディを新規書き込みPENTAX 645D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信8

お気に入りに追加

標準

ペンタックスリコーイメージングの存続

2012/03/24 10:39(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX 645D ボディ

スレ主 来夏さん
クチコミ投稿数:79件

645Dの購入を検討していますが、この会社は最近下のように合併・譲渡が続いていますが、まさか**などということはないでしょうね。

2006年、ペンタックス株式会社とHOYA株式会社との合併が発表され、2011年、HOYAはペンタックスのうちイメージング・システム事業を別会社に分離し、その別会社をリコーへ譲渡した。

書込番号:14337731

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2012/03/24 11:01(1年以上前)

リコーは巨大企業なので、簡単につぶれることはないでしょうが、見通しが明るいとは言えない
ようです。

http://www.ricoh.co.jp/IR/securities_report/pdf/quater1202.pdf

ただ、心配なのは、会社をこんなに頻繁に売り買いされて、有能な社員が逃げ出して
しまうのではないかということ。

中判デジタルで100万円以下というのは、PENTAXだけなので、生き残れるんじゃないか
と思ってますが、誰にもわからない話でしょう。コンデジはほとんどの会社が赤字と
聞きますし・・・。

書込番号:14337821

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:2件

2012/03/24 11:03(1年以上前)

オトコでしょ!
ドーンと買いなさいよ。

メソメソしちゃって。
みっともない。

書込番号:14337828

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:38450件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2012/03/24 11:08(1年以上前)

今リコーは厳しい状況の中で、身軽にしようと本格的に人員整理中。
さらに、新事業としてLED照明も始めました。

カメラは印刷とのシナジー効果を見込めますから、色々考えているのでしょう。
リコー・ペンタックスは大昔に協業ではないですが、関係の深かった間柄ですから、
相性は良いと思いますよ。

書込番号:14337848

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:766件Goodアンサー獲得:26件

2012/03/24 13:38(1年以上前)

難しい問題ですね。

リコーは数年前から人員削減に取り組んでいます。
特に営業関係社員の数を減らしています。

その弊害として各分野へのフォローの遅れや対応不備が目立ち、本来目指すべき営業としての仕事が他社より後手後手に回っている様です。

その為もあり、業績もかなり厳しくなっており、結果として子会社化や売却などで、他社へ分離した形での人員削除を行っています。

本来、メーカーとしては、良い製品の開発で業績を上げる以外に無いと思うのですが、昨今の日本の企業はどこかの大国ばりの手法で、最終数字の遣り繰りでの業績報告をうまく行う所が多いかと思います。

何か、本末転倒という感がします。
そういう流れの中で、この吸収合併も行われた感もありますので、多いに不安はあろうかと思います。

但し、未来の事はどこも解らない時代ですので、今 気に入った機種を思う存分使えれば良いと思いますし、悪い方になったら 即、その機種が使用できなくなる事も無いと思います。
過去においてもそうでした。

そうなったら、その時気に入った機種でメーカーで、と 思います。

書込番号:14338541

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/03/24 15:50(1年以上前)

気にしてもどうしようもありませんので、気に入った機種なら
買っていいのではないでしょうか?
「ケ・セラ・セラ」でいいと思います。

書込番号:14339103

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6129件Goodアンサー獲得:118件

2012/03/24 16:18(1年以上前)

機材は一揃え購入すればあとはどうなれ、撮影するだけだと思いますが。

フィルムの時代、一時期華々しい時代を築いたペンタックスもデジタル化に際して難しい状況で21世紀を迎えました。
頃はバブル崩壊後の金融バブル真最中の頃、ペンタックスの業績も赤黒行ったり来たりしていた頃、一大転機を迎えます。株をハゲタカファンドのグループが買い占めたのです。
経営陣は映像事業の切り売りなどを迫るファンドに対していろいろと画策していたようですが、結果としてそれまでも関係のあったHOYAに泣きつきます。この辺りがHOYAとの合併騒ぎの発端だと考えています。結果として、HOYAが株式全てを買い取ることでファンドは離れるわけですが、HOYAは身内にいれて大幅な外科手術を図るわけです。これがHOYA時代ですね。
で、最近ですが、日本はあいも変わらず大企業には厳しい時代です。リコーも他のメーカと違わず厳しさは変わらない。特に昔の青焼きコピーから転換した普通紙コピーですらデジタル化で紙出力が減る中、新しい展開を模索しています。その中で、カメラ部門のトップが交替するタイミングで生き残りを賭けて、デジタルの入り口の事業強化という意味でHOYAからイメージング事業を貰ったという感じらしいですね。

おそらく、三愛グループの資本の元でリコーのパーソナル機器の事業を仕切る形になるようなので、今までの家業として、趣味のようなカメラ屋とは事業のスタイルが異なると思いますが、戦略性を持って事業推進してくれると思いますよ。

書込番号:14339231

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2054件Goodアンサー獲得:72件

2012/03/24 16:55(1年以上前)

中判のデジタルを出している企業の中では一番安定している
といえるのではないでしょうか。
まあ、他社にそれほど安定な業績のところは無いので。

デジタルになってから、ボディは5年、レンズにしても10年くらい
が寿命なので心配してもしょうがない気がします。

書込番号:14339388

ナイスクチコミ!7


銀写さん
クチコミ投稿数:683件Goodアンサー獲得:13件 PENTAX 645D ボディのオーナーPENTAX 645D ボディの満足度5

2012/03/24 23:45(1年以上前)

ど〜んと買っちゃった口の銀写です。おかげでこの1年9ヶ月幸せな日々を過ごしています。
(フトコロ具合以外。。。)

色々有っても苦節を乗り越え 645Dを世に出してくれたのですから応援したいですね。

ただ、世の中は甘くありません。ユーザーの心を動かす何かをしっかり盛り込み、高性能で
品質本意の作り込みであるなら、例えニッチでもやっていけるのかもしれませんが、そうでないと。。。
もちろん大当たりを引く商品が出るに越した事はありませんけど。

力を蓄えて645Dもすばらしい次機を鋭意開発して欲しいものです。すぐでなくてもね。

書込番号:14341503

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX 645D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
衝動買い 18 2025/01/18 4:07:35
購入しました 3 2022/12/15 19:26:30
645D中古購入初撮影! 6 2017/11/19 5:58:41
本当に久々に使用 15 2017/12/05 20:24:08
紅葉 8 2016/12/03 2:32:08
645Dのレスポンスについて 18 2016/11/05 22:13:23
デジタルかブローニーか? 10 2016/03/31 9:27:43
大判用ツァイスレンズを使う 4 2016/02/09 17:29:06
暗い箇所もつぶれにくいんですね〜 5 2016/01/30 13:05:05
645D 修理より帰還 4 2016/01/29 18:19:10

「ペンタックス > PENTAX 645D ボディ」のクチコミを見る(全 7445件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX 645D ボディ
ペンタックス

PENTAX 645D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月11日

PENTAX 645D ボディをお気に入り製品に追加する <221

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング