『645Dの魅力』のクチコミ掲示板

2010年 6月11日 発売

PENTAX 645D ボディ

44×33mmのコダック製約4000万画素CCDイメージセンサーを搭載した中判デジタル一眼レフカメラ

PENTAX 645D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:4001万画素(総画素)/4000万画素(有効画素) 撮像素子:中判サイズ/44mm×33mm/CCD 重量:1400g PENTAX 645D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PENTAX 645D ボディ の後に発売された製品PENTAX 645D ボディとPENTAX 645Z ボディを比較する

PENTAX 645Z ボディ

PENTAX 645Z ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 6月27日

タイプ:一眼レフ 画素数:5299万画素(総画素)/5140万画素(有効画素) 撮像素子:中判サイズ/43.8mm×32.8mm/CMOS 重量:1470g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX 645D ボディの価格比較
  • PENTAX 645D ボディの中古価格比較
  • PENTAX 645D ボディの買取価格
  • PENTAX 645D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX 645D ボディの純正オプション
  • PENTAX 645D ボディのレビュー
  • PENTAX 645D ボディのクチコミ
  • PENTAX 645D ボディの画像・動画
  • PENTAX 645D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX 645D ボディのオークション

PENTAX 645D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月11日

  • PENTAX 645D ボディの価格比較
  • PENTAX 645D ボディの中古価格比較
  • PENTAX 645D ボディの買取価格
  • PENTAX 645D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX 645D ボディの純正オプション
  • PENTAX 645D ボディのレビュー
  • PENTAX 645D ボディのクチコミ
  • PENTAX 645D ボディの画像・動画
  • PENTAX 645D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX 645D ボディのオークション


「PENTAX 645D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX 645D ボディを新規書き込みPENTAX 645D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ93

返信14

お気に入りに追加

標準

645Dの魅力

2012/12/08 17:33(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX 645D ボディ

クチコミ投稿数:77件
当機種
当機種
当機種
当機種

北アルプスでメンバーが雪崩に遭った年、追討ちをかけるように「3.11」で
姉が暮す、きれいな町がめちゃめちゃになりました。(メンバーも姉も無事ですが・・・)

それ以降、写真道から遠ざかっていた仙人ですが
そろそろ復活しても・・・で、選んだのが645Dってだけなんですが。

まぁ、所属する山岳会のメンバーは殆んど645・Dが多数を占めてるんで今更なんだけどね
でも総てを受入れてくれる懐の広さは、645Dの魅力のひとつでしょう。

これで17mmクラスのレンズを充実してもらえば自分的には完璧なんだけど
まぁ、写真から遠ざかって相当ヘタクソなんで、丁度いいっちゃ、良いのかも(爆)

※価格的の掲示板的にはアレなんで購入軍資金状況です
↓で紹介のあるマップカメラさんで、限定62万円の時にマップカメラさんとヤフオクで

Nikon D700・D2x・大三元(3本)・ズームマイクロ売却です

書込番号:15450449

ナイスクチコミ!22


返信する
クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2012/12/08 17:41(1年以上前)

えとね

645・Dと645Dってどこかちがうの?  (・_・?)
お写真きれいだねー、HDRみたい。  (V^−°)

書込番号:15450480

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:5件

2012/12/08 18:16(1年以上前)


 こーいう凄いカメラは、撮ってもらったのを見てるだけで
 じゅうぶんだね。

書込番号:15450626

ナイスクチコミ!4


raven 0さん
クチコミ投稿数:1283件Goodアンサー獲得:95件 photohito 「raven0」 

2012/12/08 18:33(1年以上前)

フルサイズ位だと、アドバンテージは認めるものの、正直見ても「へー」位なのですが、やっぱこういうカメラだとサムネイルサイズでも気持ち悪いくらい解像感がわかりますね。

鳥肌ものの景色です。

書込番号:15450701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2012/12/08 19:24(1年以上前)

645Dだと 三脚諸々で 体力要りますね。
わたしは へな猪口なので、真似出来ません。
マミヤのZD(80mm付)が中古で25万切っていましたが、流石に大きくて...

645D楽しんでください。

書込番号:15450909

ナイスクチコミ!2


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2012/12/08 19:42(1年以上前)

しきりにフルサイズを賛美してAPS-Cを貶める人ってなんで中判行かないのかね?w

645Dの画像は目の保養になりますね〜。スレ主さま素晴らしい作例ですね〜。

書込番号:15450989

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2012/12/08 19:50(1年以上前)

予算が欲しい!
僕じゃこんなに素晴らしい作品は無理だけど…このカメラは使ってみたいんですよね〜!

書込番号:15451018

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3518件Goodアンサー獲得:30件

2012/12/08 19:59(1年以上前)

いいなあ、被写界深度の深い写真
中判デジタルいいですねえ
全紙で見たいです。
すばらしい!

書込番号:15451068

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:806件Goodアンサー獲得:22件

2012/12/08 20:23(1年以上前)

やはり欲しいです(単に物欲?)、

フイルムですが6X7、645Nがあるので…来年度の来年?(つまり二年後)には買うぞ〜

書込番号:15451176

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2012/12/08 21:52(1年以上前)

>645・D

銀塩645と、そのD(つまり645D)って言う意味
jibundemo sonoguraihawakaru mendoukusaina mo...

書込番号:15451632

ナイスクチコミ!2


Smile-Meさん
クチコミ投稿数:1735件Goodアンサー獲得:81件 Landscape and Flowers 

2012/12/08 22:32(1年以上前)

こんばんは

立体感のある画ですね。価格.comの画像で見るのは勿体ないくらい。ちゃんとしたもので見たら、きっと素晴らしいお写真なのでしょう。個人的にはMamiyaの中判で撮った写真を見せられた時に、大きなフォーマットで撮る写真の懐の深さの様なものを感じました。こちらのカメラも、きっとそうなのでしょうね。

そうした機材には魅力を感じます。

書込番号:15451881

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:9件

2012/12/09 03:22(1年以上前)



そう、これは全て、ソフトフィルターによる幻想だ。

書込番号:15453037

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:77件

2012/12/09 17:23(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

guuちゃんhotman さんthanks

自分の表現の曖昧さから誤解させてごめんなさい。
それから、たくさんの皆さんのコメントありがとう。

どうも645Dの画像クオリティーを、価格の掲示板で表現するのは無理です
645Dの魅力と想う、画像の豊かさ艶っぽさが元画は凄いのに残念です。

過去たくさん画像アップしてきましたが、このギャップは初めてです。
そうであるなら?価格.comのうけが良さそうな解像重視を最後に貼っときます。

あと、645Dの名誉のためにいっときますけど
これ、ヘタクソが取説も読まずフィールドに出て撮影したファーストショットですから

PS.Smile-Me さん ご無沙汰ですコメントありがとう
またどこかで・・・愉しみにしてます。

書込番号:15455869

ナイスクチコミ!15


ga-sa-reさん
クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2012/12/10 13:33(1年以上前)

フィルム時代に、35mmと645のL版の写真を比べてみて
その差にびっくりしたのを、覚えています。

すごいもんですね〜
改めて、感心いたしました。

書込番号:15459702

ナイスクチコミ!4


bun-bさん
クチコミ投稿数:546件Goodアンサー獲得:5件

2013/01/07 16:09(1年以上前)

こりゃ、全然違いますね。。。
APS-Cとフルサイズの違いってよーくみないとわかんないですが、たまにはみてもわかんないですが、この作例は全然違いますね。
ただ、同じPentax使いとしては645Dボディが高いだけじゃなくてマウントも違うからレンズから全て買い直さないといけないからつらいです。

書込番号:15585277

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX 645D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
衝動買い 18 2025/01/18 4:07:35
購入しました 3 2022/12/15 19:26:30
645D中古購入初撮影! 6 2017/11/19 5:58:41
本当に久々に使用 15 2017/12/05 20:24:08
紅葉 8 2016/12/03 2:32:08
645Dのレスポンスについて 18 2016/11/05 22:13:23
デジタルかブローニーか? 10 2016/03/31 9:27:43
大判用ツァイスレンズを使う 4 2016/02/09 17:29:06
暗い箇所もつぶれにくいんですね〜 5 2016/01/30 13:05:05
645D 修理より帰還 4 2016/01/29 18:19:10

「ペンタックス > PENTAX 645D ボディ」のクチコミを見る(全 7445件)

この製品の最安価格を見る

PENTAX 645D ボディ
ペンタックス

PENTAX 645D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月11日

PENTAX 645D ボディをお気に入り製品に追加する <220

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング