動画編集ソフト・動画再生ソフト > COREL > VideoStudio Ultimate X3
初心者な質問ですが教えてください。
現在VHSをHDDとDVDとVHSの合体した3IN1のデッキで編集中なんですが
ご存知の方もおられると思いますが
CMをカットした際にそこの部分で一瞬ですが止まるのです。
このソフトを使えばカットした部分は滑らかになるのでしょうか?
ソフトを使う事での画像の劣化はあまりなさそうな感じなのを読んだのですが
実際劣化はどうでしょうか?
以前体験版をダウンロードしたんですがPCが古いため動きませんでした。
もしこのソフトを使うならPCも買い替えないといけないのでご存知の方教えた下さい。
宜しくお願いします。
書込番号:11887007
0点
VideoStudioでも可能ですが、カット編集だけなら、TMPGEnc MPEG Editorの方が早くて簡単です。
編集点付近のゴミもでません。カット編集以外の機能はほとんどありませんが、その分、古めのPCでも軽快に動きます。
http://tmpgenc.pegasys-inc.com/ja/product/index_MPEGcut.html
体験版もあります。
再エンコードされるのはごくわずかな時間ですから、再生停止でもしてみないかぎり、違いはまずわかりません。
書込番号:11887236
1点
こんにちは。
VideoStudioですと旧製品がお勧めです。うちでもVideoStudio 12 Plusをまだ使っています。X3よりも安定しているとおもいます。
>現在VHSをHDDとDVDとVHSの合体した3IN1のデッキで編集中
これはSD画質の映像編集でしょうか。でしたらPen 4, 3.0GBくらいのパソコンでも大丈夫でしょう。
次の所に体験版があります。
http://www.corel.com/servlet/Satellite/jp/jp/Content/1224171820238
また次のところで購入可能です。他にもあると思いますが。
http://www.amazon.co.jp/gp/offer-listing/B001EK7FU8/ref=dp_olp_new?ie=UTF8&condition=new
書込番号:11887441
1点
P577Ph2mさん
編集点付近でゴミが出ないと一瞬止まらないんですか?
もしそうならそこと画像が劣化しないのは魅かれるんですが
ムービー編集が出来そうにない感じがちょっと・・・です。
地デジ移行は完全無償でさん
旧モデルの12Plusの方がX3より安定しいているのはなぜですか?
編集するVHS画像はSD画像ですが12Plusは繋ぎ目で一瞬止まりますか?
画像の劣化はどんな感じですか?
書込番号:11896023
0点
hannnibalさん、こんにちは。
>旧モデルの12Plusの方がX3より安定しいているのはなぜですか?
素人ですので正確な原因はわかりません。ただ12Plusは発売後1年半ほど経過しており、アップデートもあってまずまず安定しています。
X3では約1ヶ月試しました。編集機能ではレスポンスがよくなったことなど、相当な改善がありましたが、DVDやブルーレイディスク作成(オーサリング)機能が悪くなっているように感じました。
そのためか最近X3の購入者に「DVD MovieWriter 7 SE(オーサリングソフトの旧バージョン)」がプレゼントされるようです。
>編集するVHS画像はSD画像ですが12Plusは繋ぎ目で一瞬止まりますか?
画像の劣化はどんな感じですか?
継ぎ目での一瞬停止はありません。
画像の劣化については、他のソフトに比べて特に悪いということはないと思います。MPEGオプティマイザという機能があり、MPEG系統の映像は編集部分を除いて劣化しませんが、VHSの映像はAVIでしたでしょうか。
一般的な話ですが、これまでのアナログテレビではSD画質もそれなりに綺麗に見えましたが、ハイビジョンテレビではあまり綺麗には見えませんね。
書込番号:11897528
1点
地デジ移行は完全無償でさん
AVI?意味を調べてみましたがいまいち理解不可能でした(笑)
とりあえず富士通のノートを買ったらデジタルスタジオが入っていて
ラッキー♪っ思い少しやってみたらDVD-RWには焼けるのですがDVD-Rには
焼けないんです。
何人かに配るので単価の安いDVD-Rにしたいのです。
ビデオスタジオはVHS→HDD→DVD化→PC取り込み→編集してDVD-R(BD-R)に
出来るのですか?
体験版は15日なのでもし体験版でやるなら完璧に準備してやったら15日で済むかもしれないので(セコくてすいません)
宜しくお願いします。
書込番号:11916561
0点
こんにちは。
>ビデオスタジオはVHS→HDD→DVD化→PC取り込み→編集してDVD-R(BD-R)に
出来るのですか?
前半のVHS→HDD→DVD化のところをどうされているのか、具体的に分からないので答えにくいのですが、『DVD化』のところで配布するDVDがすでにできているのでしたら、B's Goldなどのライティングソフトでコピーするだけで焼き増しできます。
VHSの元映像をパソコンに取り込んでそれを編集し、それからDVD-Rに焼くのでしたら、ビデオスタジオなどの編集(+オーサリング)ソフトを使います。
とにかく体験版で試されたらどうでしょうか。VideoStudio 12 Plusをまず使い、15日間で完成しなかったらX3 Ultimeteを続いて試せばいいと思います。(逆にするとせっかく作ったプロジェクトが読み込めなくなります)
なおAVIというのは映像ファイルの拡張子の一つです。VHSからの映像だと違う拡張子かもしれません。いずれもビデオスタジオで読み込めるはずです。
書込番号:11917977
1点
地デジ移行は完全無償でさん
ようやう仕事も一段落したのでダウンロードしてみたのですが
うまく進みませんどのモードでやればいいのでしょうか?
ちなみに『クイックDVDウィザード』では体験版の為か全く進めません・・・
宜しくお願いします。
書込番号:11968092
0点
まったく解らないのであれば
チュートリアルなどを見て覚えてから行わないと
やりたいことが見つからないですよ!!
クイックDVDウィザードはデバイスが無いと進まないので
dvカメラやインターフェースなどが無いと何も出来ない。
まずは、ビデオスタジオを起動してみたら・・・?
それと、せめてパソコンで編集するってどんなことなのか位
お調べになってからの方が良いと思うのですがね?
又、色々な用語が出てくることになるので事前にお調べになった方が良いでしょう。
「****.avi」は、動画のファイル形式他には「****.mpg」などが代表的に取り扱われる
ケースが多いですよ???
詳しいことは、御自分で調べてみてください。
書込番号:11983566
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「COREL > VideoStudio Ultimate X3」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2013/07/13 19:16:45 | |
| 7 | 2013/06/11 11:44:53 | |
| 15 | 2013/04/14 13:08:45 | |
| 3 | 2012/10/25 22:46:45 | |
| 7 | 2012/08/11 21:01:22 | |
| 1 | 2011/10/09 15:32:17 | |
| 4 | 2011/07/23 1:22:31 | |
| 6 | 2011/06/07 23:22:49 | |
| 5 | 2011/04/22 21:56:28 | |
| 1 | 2011/03/25 19:18:14 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
動画編集ソフト・動画再生ソフト
(最近3年以内の発売・登録)




