『ビデオスタジオX3 でDVDに書き込みについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥19,800

販売形態:パッケージ版 VideoStudio Ultimate X3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VideoStudio Ultimate X3の価格比較
  • VideoStudio Ultimate X3のスペック・仕様
  • VideoStudio Ultimate X3のレビュー
  • VideoStudio Ultimate X3のクチコミ
  • VideoStudio Ultimate X3の画像・動画
  • VideoStudio Ultimate X3のピックアップリスト
  • VideoStudio Ultimate X3のオークション

VideoStudio Ultimate X3COREL

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月16日

  • VideoStudio Ultimate X3の価格比較
  • VideoStudio Ultimate X3のスペック・仕様
  • VideoStudio Ultimate X3のレビュー
  • VideoStudio Ultimate X3のクチコミ
  • VideoStudio Ultimate X3の画像・動画
  • VideoStudio Ultimate X3のピックアップリスト
  • VideoStudio Ultimate X3のオークション

『ビデオスタジオX3 でDVDに書き込みについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「VideoStudio Ultimate X3」のクチコミ掲示板に
VideoStudio Ultimate X3を新規書き込みVideoStudio Ultimate X3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信15

お気に入りに追加

標準

動画編集ソフト・動画再生ソフト > COREL > VideoStudio Ultimate X3

クチコミ投稿数:190件

どなたか詳しい方回答よろしくお願いします、Ultimate X3

ビデオカメラ録画60pで撮影してブルーレイに書き込んだ場合はきれいに書き込むことができるのですがDVDに書き込む場合はX3で編集後何で保存すればよいのでしょうか、 X3でブルーレイで保存してムービーライター7ESでDVDに書きこむと歪んだ様ね画質になりきれいではありません、よろしくお願いします。

書込番号:16004547

ナイスクチコミ!0


返信する
videsupraさん
クチコミ投稿数:667件Goodアンサー獲得:127件

2013/04/11 22:24(1年以上前)

図1

図2

 こんばんは。

>ビデオカメラ録画60pで撮影してブルーレイに書き込んだ場合はきれいに書き込むことができるのですが

 X3は3年前の製品ですが、もう60Pに対応していましたでしょうか。
 まだ対応していなかったような気がしますが、「きれいに書き込むことができる」とのことなら気にしなくてもいいでしょう。
 とりあえず、その際の「プロジェクト設定」をできれば画像で示してください。 例えば次の図1のような画像です。

>DVDに書き込む場合はX3で編集後何で保存すればよいのでしょうか、

 編集後にファイルを保存する場合は、MPEGオプティマイザーかAVCHDかのどちらでもかまいません。

 ただDVDを作成するときは、
 ブルーレイレコーダー/プレーヤーで再生できるハイビジョンDVD(AVCHD-DVD)にするか
 従来の標準画質DVDにするかをまず選びます。
(図2)

>X3でブルーレイで保存してムービーライター7ESでDVDに書きこむと歪んだ様ね画質になりきれいではありません

 AVCHD-DVDであればブルーレイディスクと同様の画質になるはずですが。
 図2のどちらかなど、詳しい情報をお知らせください。

書込番号:16005324

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:190件

2013/04/11 23:19(1年以上前)

videsupraさん ありがとうございます

60pの動画をX3で編集しビデオファイル作成でブルーレイNTSC MPEG2で
作成したのをムービーライターでブルーレイディスクに焼きますがこれはきれいなハイビジョン画像です.  DVDは友人に送るためで、60pの動画をX3で編集しビデオファイル作成をDVD NTSCで作成した場合にできた動画が斜めに愈らついているような画面になります、DVD画質でももっと安定した画像にしたい場合はビデオファイル作成のどれを選べば良いかということです。 質問が下手ですいませんです

書込番号:16005545

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:190件

2013/04/12 00:03(1年以上前)

http://www.youtube.com/watch?v=RDIacpqLoio

説明が下手なのでユーチューブに投稿しました。

書込番号:16005703

ナイスクチコミ!0


videsupraさん
クチコミ投稿数:667件Goodアンサー獲得:127件

2013/04/12 10:24(1年以上前)

図1

図2

 こんにちは。
 確かにYouTube映像はひどく劣化していますね。

>DVD画質でももっと安定した画像にしたい場合はビデオファイル作成のどれを選べば良いか

 ブルーレイの時作成したファイルをそのまま使うのが一番きれいだと判断しています。(ハイビジョンのままでいい)

 DVD-Videoにするときのプロジェクト設定はどうなっていますか。
 MovieWriter SEでプロジェクト設定ボタンを押したとき、たぶん添付図1のようになっていると思います。

 画質に影響するのは次の2つだと思います。

ビデオデータレート 可変(7000kbps)
フィールドタイプ  フィールドなし

 7000kbpsのほうは、図1の「MPEG設定の変更」で『カスタム』を選び、
図2のように8000に変更します。

 フィールドタイプのほうは、ブルーレイの時は『上位フィールドから』にするのが正しいのですが、こちらでは『フィールド無し』になっています。わたしはそのままにしていますが、もし画質が改善しないときは「上位フィールド」に変えて試してみてください。

 後「2-Passエンコード』という項目がありますが、これも画質が改善しないときはチェックして試してください。やったことがないのでどこまで効果があるのかは分かりません。

 なおうちでは配布用DVD-Videoを作るときは、パナのブルーレイレコーダーを利用しています。そのハードディスクにハイビジョンAVCHDやブルーレイを保存しておき、配布用を作るときはレコーダーの機能でDVD-Videoを作っています。
 

書込番号:16006747

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:190件

2013/04/12 18:28(1年以上前)

videsupraさん

くわしい御説明ありがとうございます、
ビデオデーターレート 8000にしたり 可変を固定にしたり いろいろ10枚ほど書き込みましたがうまくいきませんユーチューブの動画ではDVDに焼いて友人に送ったりしていますが、カメラの録画の設定のためでしょうか。もうDVDはあきらめます、ご親切にどうもありがとうございました。

書込番号:16007907

ナイスクチコミ!0


videsupraさん
クチコミ投稿数:667件Goodアンサー獲得:127件

2013/04/12 21:50(1年以上前)

 こんばんは。

 もう1つだけ試していただいてもいいと思われるのを見つけました。

 X3は発売当初から評判が最悪でした。わたしも酷評した記憶があります。

 ただX4がでる少し前にはアップデートでまずまず使えるようになっていましたし、オーサリング面でもMovieWriter SEの無償提供があり、これは今でも予備としては使えるソフトです。

 アップデートがまだでしたら試されてもいいと思います。次のところです。
http://corel.e-frontier.co.jp/index.php?id=503

 YouTubeにアップされた画像はひどいですが、アップデートされたら改善される可能性はあると思います。

書込番号:16008563

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:190件

2013/04/12 22:57(1年以上前)

videsupraさん  たびたび有難うございます

もうすでに以前にダウンロードしていますが  ビデオスタジオ DVDビデオファイル作成した時点で 画面がゆらついています.先ほどから室内でカメラの記録設定を60I.60p、24p、に変更したりして動画を映し、DVDビデオファイルを作成しましたが変わりなしです、普段はハイビジョン画質をDVDに録画することはないので ブルーレイに書き込めるだけでも良いとします。
今使用しているビデオはパナのTM90とソニーα57でどの画像も同じになります、以前使用していたソニーのビデオXR500Vのときは同窓会などのDVD動画を皆にコピーして送っていましたが、、、、1度カメラメーカーに訪ねてみます。

書込番号:16008882

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:190件

2013/04/12 23:40(1年以上前)

videsupraさん

ビデオスタジオでDVDに書き込み成功したのが見つかりました、最近のでα57での動画でした、それはゆがみも無く見られますが、BGMが消えていたりまた音が消えていたりで数十枚無名DVDがありました。、と言うことはやっぱりビデオスタジオの調子がおかしくなったのか、またいろいろやってみます。  

書込番号:16009082

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:190件

2013/04/13 08:00(1年以上前)

最近ですが X3を開く途中でX3のアップデートが出てきて3個くらいインストールしました、それからだと思います、以前の復元ポイントがないので復元できませんが、、、多分そうです。、

書込番号:16009891

ナイスクチコミ!0


videsupraさん
クチコミ投稿数:667件Goodアンサー獲得:127件

2013/04/13 10:39(1年以上前)

 こんにちは。

>TM90とソニーα57でどの画像も同じになります、以前使用していたソニーのビデオXR500V

 うちと反対ですね。

 カメラは2009年に買ったXR500Vがメインです。

 ソフトは、VideoStudio Pro X6に買い換えました。
 X3よりはずっと改善されています。
 うたい文句は『AVCHD 2.0で策定されたAVCHD 3D AVCHD Progressive
そしてAVCHD 3D/Progressiveなどに対応』とのことです。

 『60pで撮影』で撮影されているのですから、ソフトも更新でしょう。

>最近ですが X3を開く途中でX3のアップデートが出てきて3個くらいインストール

 X3はサポートが終わっていますから以前のアップデートを2重にされたのでしょうかね。
 

書込番号:16010354

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:190件

2013/04/13 18:21(1年以上前)

VideoStudio Ultimate X6 アカデミック版 コーレル 6600円くらいのがアマゾンにありますがそのうち購入します今度体験版でも使ってみます、 

書込番号:16011805

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:190件

2013/04/14 08:57(1年以上前)

videsupraさん

体験版でDVDに書き込みましたがやっぱりゆらゆら画面でした、アドビのプレミアエレメンツも持っていますが もう何年にもなりますが未だに使いこなせません残念!!ビデオスタジオの方が良いです。

書込番号:16014049

ナイスクチコミ!0


videsupraさん
クチコミ投稿数:667件Goodアンサー獲得:127件

2013/04/14 10:02(1年以上前)

 こんにちは。

>DVDビデオファイル作成した時点で 画面がゆらついています.・・・略・・・ブルーレイに書き込めるだけでも良いとします。
2013/04/12 22:57 [16008882]

 『DVDビデオファイル作成』は、どこでどれを選びましたか?

 「完了」→「ビデオファイルを作成」→で『MPEGオプティマイザー』か『AVCHD』の『60p』(図1)を選ぶのが、標準画質DVDを作る場合も一番いいと思います。
 これだったら『画面の揺らぎ』はないのではないですか。

書込番号:16014271

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:190件

2013/04/14 11:27(1年以上前)

videsupraさん たびたびお世話かけます

「完了」→「ビデオファイルを作成」→で『AVCHD』の60pで作成その後 DVDに書き込んだところうまく書き込めたようです、何回もやっているので目が変になってきました。ありがとうございました。

書込番号:16014582

ナイスクチコミ!0


videsupraさん
クチコミ投稿数:667件Goodアンサー獲得:127件

2013/04/14 13:08(1年以上前)

 うまくいってよかったですね。

 うちではブルーレイディスクを作るときもDVD-Videoを作るときも、MPEGオプティマイザーかAVCHD(1920×1080)(うちは60pではないから)でまずファイルを作っています。
 画質が一番いいと判断しています。

 なおブルーレイディスクについては今回のテーマではないですが、上記のファイル作成後のオーサリングで「プロジェクト設定」において「BluRay H.264」を選ぶのがいいと思っています。ご参考までに。

書込番号:16014861

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「COREL > VideoStudio Ultimate X3」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VideoStudio Ultimate X3
COREL

VideoStudio Ultimate X3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月16日

VideoStudio Ultimate X3をお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング