『ギャングエラーが出ます。どうすればいいと思いますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥75,000

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(標準プラグ):2系統 ハイレゾ:○ HP-A7のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HP-A7の価格比較
  • HP-A7のスペック・仕様
  • HP-A7のレビュー
  • HP-A7のクチコミ
  • HP-A7の画像・動画
  • HP-A7のピックアップリスト
  • HP-A7のオークション

HP-A7FOSTEX

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月 3日

  • HP-A7の価格比較
  • HP-A7のスペック・仕様
  • HP-A7のレビュー
  • HP-A7のクチコミ
  • HP-A7の画像・動画
  • HP-A7のピックアップリスト
  • HP-A7のオークション

『ギャングエラーが出ます。どうすればいいと思いますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HP-A7」のクチコミ掲示板に
HP-A7を新規書き込みHP-A7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ヘッドホンアンプ・DAC > FOSTEX > HP-A7

HP-A7にHD650をつないで使っているのですが、左の音が大きく、右の音が小さいギャングエラーが発生します。
ボリュームノブを1以下にすると顕著で、1以上だと極僅かに左右で音量の差があります。
購入店に相談した方がいいのでしょうか?
それともメーカーに問い合わせればいいのでしょうか?
一応メーカーには昨日メールフォームから連絡したのですが、現在まで返事がありません。
どうすればいいと思いますか?

書込番号:16610553

ナイスクチコミ!0


返信する
丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2013/09/20 15:32(1年以上前)

とりあえずメール待ちで良いかと。

書込番号:16610557 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10703件Goodアンサー獲得:696件

2013/09/20 20:30(1年以上前)

ありすぎるのはボリューム自体の不良だと思います。

書込番号:16611527

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:315件

2013/09/20 20:36(1年以上前)

丸椅子さんご回答ありがとうございます。
さっきメーカーから連絡が来て、
「ギャングエラーに付きましては、構造上無くす事は出来ません。
お客様のお手元のHP-A7が、特に大きくエラーが出ている場合にはボリューム
交換にて解消させて頂きます。
異常のないレベルの際は、そのままご返送とさせて頂きますので予め
ご了承いただきますようお願い申し上げます。」
一般的に異常のないレベルのギャングエラーってどのくらいだと思いますか?
ボリュームノブ0.5くらいで左しか聴こえないのですが、これは異常のないレベルでしょうか?
音量1以上でもなんとなく気になるくらいです。
5万円払って、人間の耳で分かる程度のギャングエラーが出たのは残念です。
みなさんはどのくらいまで気になりませんか?
僕が特に神経質な性格なせいもありますが。
またメーカーに送るより、購入した店舗に交換対応してもらった方がいいですかね?

書込番号:16611555

ナイスクチコミ!1


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2013/09/20 21:17(1年以上前)

10万出してもギャングエラーはある時はありますよ
勿論不満にはなりますが。

BGMとして背景で鳴らす感じの、物足りないけど聞き分けできる音量位でギャングエラー出たら調整出来るならして欲しいですかね。
まあ、ギャングエラーと割りきっていてマヒしている部分もあるのかもですが。

購入間無しでしたら、一度販売店の対応見るのも良いかもですね。

書込番号:16611751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1145件

2013/09/21 00:12(1年以上前)

好きな食べ物はペペロンチーノさん、こんばんは。

ウチのHP-A7でも「0.8」以下では不安定です。
0から動かすと「センター→左大→センター」と変わるので、
0.5近辺の右側にスポットがあるようですから似てますね。
「0.8」以上では、センターのボーカルがぶれることはないです。
通常使用は「1.5」くらいから上ですので、特に問題はないですね。
使ってるのはMDR-Z1000です。
OPアンプは入れ替えてありますので、オリジナル状態ではありません。

基本的には、常用領域で問題なければ、不良とはいえないです。
通常使わない微少音量領域までギャングエラーがないことを要求すると、
ボリュームだけでHP-A7の半額からそれ以上の価格になってしまいます。

常用領域でも左右に違いがある場合、
自分の聴力、ヘッドホンの左右音量差、ヘッドホンアンプ部の偏差、
DAC部分の偏差など、いくつかの段階が考えられますから、
それぞれをひとつずつ確認していかないと、HP-A7が問題なのかはわかりません。
どんな確認をしていますか?

書込番号:16612602

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:315件

2013/09/21 01:01(1年以上前)

>どんな確認をしていますか?
他のCDプレーヤーに直接つないで聞いてみました。
やはり左右ほぼ均等でヘッドホンに原因は無さそうです。
1以上でもなんとなく左寄りに定位してる気がして、気になります。
メーカーからのメールに修理代金や送料について書いてなかったのですが、こっち持ちなのでしょうか?
それともやはり購入店舗に新品交換してもらった方がいいですかね。。。。

書込番号:16612775

ナイスクチコミ!1


round0さん
クチコミ投稿数:517件Goodアンサー獲得:66件

2013/09/21 01:13(1年以上前)

うちのA7もギャングエラーありますよ。
たしかに0.5あたりにスポットがありますね。
そもそも1以下で聴くことなんてないので気にしていませんが。
ちなみに私もオペアンプは変更しています。

というか5万払ってってA7が5万以下で買えることにびっくり。
私買ったときは6万をゆうに超えていたからなぁ。
オペアンプ替えて電源ケーブルも変えているので8万以上かかっているか。

書込番号:16612805

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1145件

2013/09/21 01:55(1年以上前)

>他のCDプレーヤーに直接つないで聞いてみました。
>1以上でもなんとなく左寄りに定位してる気がして、気になります。

ヘッドホンを左右逆にかけて、右寄りに定位するようなら問題ありますね。
左右の出力不均等の可能性があります。
HP-A7はまだ購入してから日が浅いのでしたら、
販売店に相談するのが良いでしょう。

書込番号:16612888

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HP-A7
FOSTEX

HP-A7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月 3日

HP-A7をお気に入り製品に追加する <99

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング