『DVDは?』のクチコミ掲示板

2010年 4月17日 発売

Wooo L32-XP05 [32インチ]

ダブル録画機能/インテリジェント・オート高画質2/新IPSα液晶パネル/320GB HDDなどを備えたハイビジョン液晶TV(32V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1366x768 倍速機能:倍速120コマ Wooo L32-XP05 [32インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wooo L32-XP05 [32インチ]の価格比較
  • Wooo L32-XP05 [32インチ]のスペック・仕様
  • Wooo L32-XP05 [32インチ]のレビュー
  • Wooo L32-XP05 [32インチ]のクチコミ
  • Wooo L32-XP05 [32インチ]の画像・動画
  • Wooo L32-XP05 [32インチ]のピックアップリスト
  • Wooo L32-XP05 [32インチ]のオークション

Wooo L32-XP05 [32インチ]日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月17日

  • Wooo L32-XP05 [32インチ]の価格比較
  • Wooo L32-XP05 [32インチ]のスペック・仕様
  • Wooo L32-XP05 [32インチ]のレビュー
  • Wooo L32-XP05 [32インチ]のクチコミ
  • Wooo L32-XP05 [32インチ]の画像・動画
  • Wooo L32-XP05 [32インチ]のピックアップリスト
  • Wooo L32-XP05 [32インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 日立 > Wooo L32-XP05 [32インチ]

『DVDは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wooo L32-XP05 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
Wooo L32-XP05 [32インチ]を新規書き込みWooo L32-XP05 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

標準

DVDは?

2010/05/16 01:01(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 日立 > Wooo L32-XP05 [32インチ]

クチコミ投稿数:54件

他のスレで「L32-XP05」はなかなか良いと薦められ、こちらへ参りました。
宜しくお願いします。

ダブル録画がまさに求めていたもので、番組表も見やすくとても使いやすそうで、
しかも値段も結構手ごろでした。
液晶テレビ+ブルーレイを別々で買うより良いのでは?と思い、かなり揺らいでます。

そして色々とHPを見たのですが、ちょっと分からなかったので教えて下さい。
こちらはDVDは内蔵されているのでしょうか?

いわゆるHDDに落としていた物を、永久保存版としてDVDへ焼くという機能です。
もしDVDが内蔵されてないのであれば、ツタヤとかから借りたレンタルDVDとかも
見れないって事なのでしょうか?

ダビングする為やレンタルDVDを観る為に外付けを買うなら、やはり単品でブルーレイ
のが良いのかな?って思いまして。

書込番号:11365778

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2550件Goodアンサー獲得:594件

2010/05/16 03:30(1年以上前)

>こちらはDVDは内蔵されているのでしょうか?

DVDドライブは内蔵していません。

>もしDVDが内蔵されてないのであれば、ツタヤとかから借りたレンタルDVDとかも
見れないって事なのでしょうか?

そうです。
DVDを見るなら、別にプレイヤーが必要です。


レコーダーがあればXP05に録画した番組をレコーダーにダビングしてDVDに保存することはできますが、画質が落ちることと手間がかかるのであまりお勧めしません。
Woooの場合、「iVDR-S」というカセットHDDが別に売られていますので、そちらなら画質を落とさずに保存できます。

基本的に録画テレビは見たら消すという使い方の方がいいと思います。
録画番組をBD,DVDに保存するならレコーダーを買ってそちらで録画した方がはるかに簡単に保存できます。

ちなみにBDレコーダー内蔵(HDD+BDドライブ)のテレビも三菱(BHR300)とパナソニック(R2B 7月発売)にあります。

書込番号:11366065

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1794件Goodアンサー獲得:86件

2010/05/16 03:58(1年以上前)

XP05は画質もいいし、機能的にもいいので見て消しにはいいでしょう。
しかし、残念ながらXP05はDVDやBDドライブは内蔵していません。
残すにはiVDR(-S)を使うしかありませんし。

W録機能とDVD/BD記録ドライブを搭載しているのは三菱(BHR300)にあるのと、
パナが次機種(R2B)で出すと思いました。
(シャープにもあるかもしれませんが、シャープは全く興味が無いので……)
パナの R2B はパナの最新レコーダーにもダビング可能です。
但しBDへの録画は可能ですが、DVDへの録画は不可。
レンタルでDVDしか見ないなら、安いDVDプレーヤーと、DVD/BDドライブ無しの
R2との組み合わせもありかもしれません。
BDプレーヤーよりDVDプレーヤーの方がはるかに安く買えますので。
でもR2+DVDプレーヤーなら、XP05+DVDプレーヤーも同じですね。
BDレコとの連携が可能な分、パナの方が自由度が高いでしょう。
パナのアプコンがどこまで効くかわかりませんが、L37-XP05の超解像は
なかなかのものでした。(L32も超解像搭載です)
発売されてから実際にパナと見比べる事をお薦めします。

三菱はBDへもDVDへも録画可能です。
動きはもっさりしているそうです。

プレーヤーを別にするとW録機能だけが条件となり選択肢が増えます。
東芝も選択肢に入ってきます。

書込番号:11366102

ナイスクチコミ!2


@あさん
クチコミ投稿数:266件Goodアンサー獲得:4件

2010/05/16 08:30(1年以上前)

パナソニックと三菱のブルーレイHDDTVは地上デジタルチューナーが2つなので、W録画中は録画中の番組しか見られません。TVとレコーダーを別々に買うと、レコーダーのW録中はTVのチューナーで録画していない番組が見られます。あとは別々に買うのとあまり違いはありません。

書込番号:11366415

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:54件

2010/05/16 15:57(1年以上前)

皆様 
本当に分かりやすい解説ありがとうございました。

アクオスor東芝の液晶とパナソニックのブルーレイを買おうと思っていた時、
こちらを伺ってHPを見た時、予算的にも嬉しいって思っていた所でした。

でもDVDが付いてないとは思いませんでした。
たまにしか見ないDVDですし、そんなにTV番組等を焼くわけでもありませんが、
無いとそれはそれで困りますので・・・

三菱の方はあると言う事で、またそっちを確認してみます。

書込番号:11367922

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > Wooo L32-XP05 [32インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Wooo L32-XP05 [32インチ]
日立

Wooo L32-XP05 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月17日

Wooo L32-XP05 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <389

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング