『CM時の左右のベルトの色が変わるのはなぜ?』のクチコミ掲示板

2010年 4月17日 発売

Wooo P42-XP05 [42インチ]

ダブル録画機能/インテリジェント・オート高画質2/フルHDダイナミック・ブラックパネル2/320GB HDDなどを備えたフルハイビジョンプラズマTV(42V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42インチ 画素数:1920x1080 録画機能:HDD(320GB)/iVポケット HDMI:4端子 Wooo P42-XP05 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wooo P42-XP05 [42インチ]の価格比較
  • Wooo P42-XP05 [42インチ]のスペック・仕様
  • Wooo P42-XP05 [42インチ]の純正オプション
  • Wooo P42-XP05 [42インチ]のレビュー
  • Wooo P42-XP05 [42インチ]のクチコミ
  • Wooo P42-XP05 [42インチ]の画像・動画
  • Wooo P42-XP05 [42インチ]のピックアップリスト
  • Wooo P42-XP05 [42インチ]のオークション

Wooo P42-XP05 [42インチ]日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月17日

  • Wooo P42-XP05 [42インチ]の価格比較
  • Wooo P42-XP05 [42インチ]のスペック・仕様
  • Wooo P42-XP05 [42インチ]の純正オプション
  • Wooo P42-XP05 [42インチ]のレビュー
  • Wooo P42-XP05 [42インチ]のクチコミ
  • Wooo P42-XP05 [42インチ]の画像・動画
  • Wooo P42-XP05 [42インチ]のピックアップリスト
  • Wooo P42-XP05 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > 日立 > Wooo P42-XP05 [42インチ]

『CM時の左右のベルトの色が変わるのはなぜ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wooo P42-XP05 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
Wooo P42-XP05 [42インチ]を新規書き込みWooo P42-XP05 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

プラズマテレビ > 日立 > Wooo P42-XP05 [42インチ]

スレ主 LITO77さん
クチコミ投稿数:2件

XP-05を購入して2カ月の初心者です。
まったく簡単なことかもしれませんが教えてください。
CMなどで4:3の画面になったときに両側のベルトが黒のときと灰色のときがあります。
たまに黒のベルトがCMの途中で灰色に変わることがあります。
黒に固定できないのでしょうか?

書込番号:11972531

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1020件Goodアンサー獲得:227件

2010/09/26 16:02(1年以上前)

私はWoooの液晶ですが同じ説明書なので返信しました。
説明書によると「焼き付き防止機能」の様です。
説明書のP192に記載されてます。
「背景色」の設定で「黒」にすればできそうです。

ただ、焼き付きのリスクがあるようなのでオススメはできないですね。

書込番号:11972666

ナイスクチコミ!0


スレ主 LITO77さん
クチコミ投稿数:2件

2010/09/26 16:17(1年以上前)

早速の回答ありがとうございます。
説明書を読んでみました。スクリーンセイバーなんですね。納得です。
当方ではゲーム等は全くしませんので「黒」設定にしておいてもいいような気がしますが、やはりオートがよさそうですね。
そのうちCMも4:3の画像はなくなってくるんでしょうから。

書込番号:11972725

ナイスクチコミ!0


nocsfさん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/26 17:42(1年以上前)

プラズマテレビの焼け付き防止機能のひとつです。
メニューボタンの中に設定出来る項目があります。

メニュー→
各種設定→
初期設定→
機能設定→
スクリーンセーバー

で設定出来ると思います。

側面がグレーの方が、焼け付きを防止しやすいそうです。

書込番号:11973042

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2010/09/26 18:20(1年以上前)

>当方ではゲーム等は全くしませんので「黒」設定にしておいてもいいような気がしますが、やはりオートがよさそうですね。

オートの方が良いですよ。。

プラズマの焼きつきは各素子の輝度低下が場所によって変わってしまう事なので、左右が黒だとその部分だけ発光してない時間が長くなって焼きつきになる確率が上がります。

ですので、グレーでも画面全体を発光させていた方が良いんですよ。。

書込番号:11973209

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2010/09/27 21:17(1年以上前)

こんばんみ(^O^)

短時間のCMだけならさほど気にする必要はないのですが、本放送で長々と4:3の場合もありますからね(^_^;)

明るさ連動 → グレー → 黒

の順にリスクが高まります(^_^;)

書込番号:11978597

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Wooo P42-XP05 [42インチ]
日立

Wooo P42-XP05 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月17日

Wooo P42-XP05 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <730

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)