ストラーダ CN-HW860D
7V型ワイドVGA液晶モニター/ストラーダチューン/地上デジタルTV/DVD/CDなどを備えたHDDカーナビステーション(2DINタイプ)
カーナビ > パナソニック > ストラーダ CN-HW860D
このナビを買ったときの無償地図更新を、2013年度版で選択していました。
2013年度版地図ディスクは2012年の12月に発売されているはずなのですが、
一向にディスクが届かないので調べてみると…
「2013年度更新地図(CA-HDL138D/DC,CA-HDL139D/DC)に関するお詫びとお知らせ」
http://panasonic.jp/car/navi/info/2013map.html
どうやら不具合が見つかったらしく、無償キャンペーン分の発送は停止されているようです。
この機能を使わない人にとってはどうでも良いので、
とりあえずディスク送付しておいて、後でインターネットのダウンロードにて
修正パッチを当てられるようにしておけば良いのに…。
ユーザーとしては、はやく新東名高速対応させたいところなのですが。
しかも、上記の内容をメールででも連絡してくれれば良いのに、
連絡なしでプレスリリースへの掲載のみ。
しかも肝心の商品詳細ページ(http://panasonic.jp/car/navi/products/map/CA-HDL138D.html)には、
不具合で販売停止中という内容も掲載されていない始末。
どういう事なのでしょうね。
購入者を軽視しているとしか思えないのですが…。
いちユーザーとして残念な対応と言わざるを得ません。
ともあれ、はやくディスクを送付して頂ける事を願います。
書込番号:15583280
1点
交差点の案内情報が表示されないって致命的な不具合ぽいですね。
地図データの更新だけじゃなく、ソフトウェアまで改修してバグ仕込んだのかしら。
>とりあえずディスク送付しておいて、後でインターネットのダウンロードにて
修正パッチを当てられるようにしておけば良いのに…。
既に送付したユーザ向けには修正パッチのリンクもあるみたいです。
>購入者を軽視しているとしか思えないのですが…。
不具合判明した後も残したまま出荷なんてまともな企業ならまずしません。
ネット環境のあるユーザだけじゃないですしね。
書込番号:15583573
2点
本当ですね。修正パッチは公開されているようです。
地図無償キャンペーンはWebでのユーザー登録限定で、
その際にメールアドレスも登録しているはずなので、
ネット環境はそろっているはずです。
キャンペーン対象ユーザーには、せめて個別通知&対応方法を選択させて欲しいものです。
(プレスリリースなんて、一般ユーザーは見ないでしょうから…)
まぁ、修正パッチがもうあるのであれば、
あとはディスクをプレスするだけなので、もうすぐ送付されるのかな。
(そうであってほしい)
書込番号:15586186
0点
遅くて3月末とのことだったですが、昨日届きました。
DVD2枚とSD128メガ1枚、マニュアルの構成でした。
更新に90分近く要するようで大変そうですが・・・
書込番号:15767391 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > ストラーダ CN-HW860D」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2016/12/31 17:26:07 | |
| 1 | 2016/11/15 2:18:36 | |
| 6 | 2025/09/27 3:47:08 | |
| 4 | 2013/03/11 0:36:27 | |
| 1 | 2012/02/10 13:55:38 | |
| 0 | 2011/11/24 23:49:58 | |
| 1 | 2011/11/18 7:03:03 | |
| 0 | 2011/11/10 23:06:07 | |
| 4 | 2011/10/14 10:59:25 | |
| 7 | 2011/08/30 20:15:34 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)





