『VLとVDの違い』のクチコミ掲示板

2010年 4月23日 発売

ストラーダポケット CN-MP700VD

7V型ディスプレイ/ワンセグ機能/FM-VICS/3Dハイブリッドセンサーなどを備えたポータブルSDカーナビステーション(カー用品販売店向け)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ ストラーダポケット CN-MP700VDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ストラーダポケット CN-MP700VDの価格比較
  • ストラーダポケット CN-MP700VDのスペック・仕様
  • ストラーダポケット CN-MP700VDのレビュー
  • ストラーダポケット CN-MP700VDのクチコミ
  • ストラーダポケット CN-MP700VDの画像・動画
  • ストラーダポケット CN-MP700VDのピックアップリスト
  • ストラーダポケット CN-MP700VDのオークション

ストラーダポケット CN-MP700VDパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月23日

  • ストラーダポケット CN-MP700VDの価格比較
  • ストラーダポケット CN-MP700VDのスペック・仕様
  • ストラーダポケット CN-MP700VDのレビュー
  • ストラーダポケット CN-MP700VDのクチコミ
  • ストラーダポケット CN-MP700VDの画像・動画
  • ストラーダポケット CN-MP700VDのピックアップリスト
  • ストラーダポケット CN-MP700VDのオークション

『VLとVDの違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「ストラーダポケット CN-MP700VD」のクチコミ掲示板に
ストラーダポケット CN-MP700VDを新規書き込みストラーダポケット CN-MP700VDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

VLとVDの違い

2010/05/19 12:13(1年以上前)


カーナビ > パナソニック > ストラーダポケット CN-MP700VD

スレ主 風1956さん
クチコミ投稿数:5件

VLとVDの違いはカー用品販売店向けと家電販売店向けということ以外には1万円ほどの価格差がありますが、そのほかには違いはあるのでしょうか?

書込番号:11379950

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2010/05/19 16:31(1年以上前)

違いは、ないでしょう
メーカーHPに記載あり
まあ家電販売店の方が仕入れ数だと思いますが

書込番号:11380677

ナイスクチコミ!0


スレ主 風1956さん
クチコミ投稿数:5件

2010/05/19 20:10(1年以上前)

ご返答ありがとうございます、5万円で変えるならVLですねー、めちゃ安い。

書込番号:11381462

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:41件

2010/05/20 17:45(1年以上前)

今回、いろいろ調べているうちに分かった事があります。

@カー用品店より、家電量販店の方がかなり安い。
A車載に関する基礎知識を持っている人が家電量販店では、ほとんどいない。
B各メーカー間のメリット・デメリットを明確に説明できる人も家電量販店には、ほとんどいない。
Cカー用品店では、機種の違い、長所・短所、取付などカー・ナビ設置に関するあらゆる知識を有する人が、どの店にも1人以上存在する。
Dこれから先の商品動向や、新製品の予定なども、カー用品店では入手しやすい。

以上を、総合するとアフター・ケアも含めてカー・ナビの事にあまり詳しくない人にはカー用品店がお勧めです。はっきり言って、家電量販店で購入する場合は、商品知識を十分に持って買う商品が決まっている人でないとかなりの確率で後悔が付いてきそうです。
また、家電量販店は売りっぱなしで組織としてのアフターケアはしてくれますが、担当者との「ふれあい」は、生まれません。
カー用品との長いつきあいを考えるのであれば、カー用品店がお勧めです。
インターネット通販に関しては、商品の事をかなり深く理解して、購入後(納品も含め)のすべてを自己責任、自己対応で行う覚悟を持った人が行うべきです。場合によっては、「安物買いの銭失い」てなことになりかねません。

それぞれの業態の価格差は、そういう事情ではないでしょうか?
それぞれの長所、短所を理解して、商品をいろいろな情報サイトや、カー用品店の店員(個人の趣味が強く出る人も多くいますので、2〜3店回って確認するのがBEST)からの情報で確認して、商品購入の納得度で、どこで買うかを決定するのがBESTでしょうネ!!

書込番号:11384940

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件

2010/05/20 18:41(1年以上前)

スペクタキュラー・ビッドさんがおっしゃられる様な心配は、
ポータブルのカーナビについて言えば、ほとんどいりません。

従来のように複雑な配線も知識も無用です。

VLを先日¥54,000位で購入いたしましたが格安です。
10年前の40万円のカーナビと比較にならない程速い
検索速度、的確な音声案内、等は比較の対象にもなりません。

地図データはまだまだ詰が必要ですが、カー用品店で
購入しなくとも十分にこの機種の持ち味は誰もが簡単に
自分の車に取り付けて体感することが出来るでしょう。

そして、今後はカー用品店のカーナビコーナーも縮小傾向
になることでしょう。

書込番号:11385086

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ストラーダポケット CN-MP700VD」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ストラーダポケット CN-MP700VD
パナソニック

ストラーダポケット CN-MP700VD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月23日

ストラーダポケット CN-MP700VDをお気に入り製品に追加する <39

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング