『足元について』 のクチコミ掲示板

RSS


「PCX」のクチコミ掲示板に
PCXを新規書き込みPCXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信8

お気に入りに追加

標準

足元について

2010/05/02 09:16(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > PCX

スレ主 neuuroさん
クチコミ投稿数:15件

あと卒業試験を残すのみで2輪免許が取れるのでPCXを買おうかと思っています。
毎日原付で通勤していて、PCXは通勤メインで仕様する予定です。

真冬の寒い日も雨の日も雪でも原付で通勤しているのですが原付の足元がフラットなため
足をそろえてボディに隠せば足があまり寒くなく、雨の日もほとんど靴が濡れることが
無いのですが、PCXは足元がフラットではないためそこだけがが気になります。

強引に足をそろえて乗ることが出来るとか、普通に乗った時の感じなど教えてもらえると
嬉しいです。もし雨で靴が濡れたり足に風当たりが強く寒いようだと候補からはずれるかも
しれないです。

よろしくお願いします。





書込番号:11307545

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1150件Goodアンサー獲得:57件 PCXの満足度5

2010/05/02 10:11(1年以上前)

neuuroさん、こんにちは。(^o^)/

私、シグナスからPCXに乗り換えましたが、
足は濡れます、フラットフロアとは全然違うのは間違いない…と思います。(^◇^;)

書込番号:11307732

ナイスクチコミ!2


べっどさん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:3件 PCXのオーナーPCXの満足度5

2010/05/02 12:02(1年以上前)

こんにちわ〜。

雨の日や寒い日は、足を乗せひざをくっつけるようにして乗ります。

それで足元がすごく寒いとか雨でずぶ濡れということはなくなりますが、足首から下あたりはやはり寒かったり雨で濡れちゃいます。

そのあたりは、防寒、防雨対策でしのぐしかないです・・・。

書込番号:11308077

ナイスクチコミ!1


スレ主 neuuroさん
クチコミ投稿数:15件

2010/05/02 23:08(1年以上前)

ライダーさんべっどさん情報ありがとうございます

あとは免許を取って試乗してみてその欠点が補えるくらいの良さが見つかれば
買いたいなと思います。

見た目とかはいいですよね高級感があって、町で見かけた時アドレスと
一緒に見かけたのですがアドレスがおもちゃみたいに見えましたから・・

書込番号:11310349

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:3件

2010/05/02 23:55(1年以上前)

neuuroさん、こんばんは! そのおもちゃの様なアドレスV125Gリミテッドに乗っています(笑) 去年の夏、ホンダのリードと競合しました。 確かに質感はホンダ車の方が上ですね。 それでもアドレスに決めたのは小さめなボディーサイズやエンジンパワーに加えて、足元のスペースとモノが置けるフラットなスペースです。 ジム通いに愛用しておりますので、大きめのスポーツバックを足元に置いて、しかも足が伸ばせるのが気に入っています。

納車後は、日々の使用で駐輪場で倒れかかるママチャリの洗礼などを受けます。 その辺のメンテナンスも考慮に入れておくとよいと思います。

書込番号:11310574

ナイスクチコミ!2


スレ主 neuuroさん
クチコミ投稿数:15件

2010/05/03 01:00(1年以上前)

Urban Path Finder さんこんばんわ
アドレスもいいですよね。PCX足が濡れるかもなのでかなり候補に挙がってます。

おもちゃみたいと言いましたがその小ささがいいですよね。
コンビニに停めたりスーパーに買い物でも停めやすいし買い物袋もステップに置けるし
細い路地押して歩くのもすり抜けもしやすいですしね。見た目気にしない足としては最高です
ただ買うとしたらパワーのあるアドレスZにしようかなと思ってます。

あと気になってるのがBW'S125Xです。モトチャンプでかなりの性能を見せてるのですが
近くのお店にそれの150CCがあって、おっちゃんが言うには「この150は125と全然違うよ〜
250並に加速するよ〜免許取ったら試乗してみな」と言ってたのでちょっと楽しみです。


書込番号:11310849

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:3件

2010/05/03 09:01(1年以上前)

路駐中です

neuuroさん、おはようございます! 「何にしようかな〜」と迷う時間って、まさしく至福のヒトトキですよね。 うらやましいです(笑)  

こちらは川崎市街地在住で、活動の本拠は横浜市内をメインに都内です。 マンション住まいで駐輪場は混雑、職場でも路上駐輪、都内では路上駐輪はキップを切られます・・・で、一番チビのアドレスに軍配が上がりました。 

こんな所が「通勤特急」の所以なのだろうと思っています。

以前、ホンダのフリーウェイに乗っていましたが、エンジン部分の塗装があっさり惨めに剥がれて悲しい思いをしました。 買った後のメンテがすごく気になります。 

書込番号:11311555

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1150件Goodアンサー獲得:57件 PCXの満足度5

2010/05/03 10:49(1年以上前)

おはようございます。(^o^)/

PCXユーザーの私的には…PCXをおすすめしたいところですが…(;^_^A

通勤での使い勝手からいうとアドレスには到底敵いません…東京などの市街地では…。

原付からのステップアップと考えると…
PCX…まるで違うバイク。ゆったり郊外を流したくなる乗り味。
休日にゆったり走ると『あぁやっぱりデカいバイクって良いなぁ…』という感じ。
アドレス…とっつき全く違和感なし。走り込む程に車体のガッシリ感とトルクのありがたさを感じ…
『やっぱり50とは違うなぁ』という渋い感動があると思います。

大型バイクに乗っている人からしたら…
PCXは全然通勤仕様なんですけどね…(^_^;)

書込番号:11311927

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2010/05/03 20:55(1年以上前)

V125のフラットフロアは足を揃えて乗るとちょっとした雨で足元が濡れない反面、
カウルとハンドルの間から吹き込む風で腿の辺りは寒いですよ。

書込番号:11313870

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

PCX
ホンダ

PCX

新車価格帯:379500379500

PCXをお気に入り製品に追加する <1029

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング